お化け・不思議・神様

【夢占い】ミイラの夢に関する11の意味とは

夢占い ミイラ

夢占いでミイラは、忘れてしまう事が出来ない過去や記憶を表しています。

そうした忘れたくとも忘れられないような記憶というのは大体あまり良くないものですので、夢占いの解釈としても凶兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

古代に生きた人々の亡骸であるミイラからどのような未来を読み取れるのでしょうか?

【夢占い】自分がミイラになる夢

エジプトやイギリスなどの博物館に展示されているようなミイラに自分がなっていた場合、過去に消す事の難しい記憶や経験をした事を暗示する夢占いとなります。

当時は大きなショックを受けたかもしれませんが、時間の経過や周囲の人の支えなどによって、今は静かにゆっくりとその痛手を回復させている段階と言えるでしょう。心につける薬はありません。

焦る必要はありませんから、前向きな気持ちを忘れずに少しずつ癒していって下さいね。運気自体は底打ちで、今後は上昇傾向にあると言えるでしょう。

【夢占い】ミイラと戦い勝利する夢

ミイラを相手に戦って無事に勝利していたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

対人関係が一新されたり問題やトラブルが解消されて、今後は事態が好転していく事を夢占いは示しています。

【夢占い】戦う夢
【夢占い】戦う夢に関する27の意味とは 夢占いで戦う事には、今正に貴方が何かと戦っているという意味があります。 戦う相手や結果によって夢占いでは吉凶共に多くの解釈...

【夢占い】自分がミイラにされて苦しい夢

ミイラというと包帯でぐるぐる巻きにされていたり、人型に近い棺桶などにすっぽりと収められていて何となく窮屈そうなイメージがありますね。自分がミイラになっていて、その上で窮屈さや息苦しさを感じていたなら、夢占いでは対人運が低下している事を表します。

周囲の人との関係性があまり上手く行かずに不自由さや違和感を抱いていたり、出来る事、行動出来る範囲に制限がある事を表す夢占いとなります。

夢占い 棺桶 かんおけ
【夢占い】棺桶(かんおけ)の夢に関する19の意味とは 夢占いで棺桶は新たな始まり、生まれ変わりなどを意味します。 『棺桶に入る夢』 『棺桶から生き返る夢』 『棺桶がたくさん...

【夢占い】ミイラが現れて怖い夢

目の前にミイラが現れたなら、やはりあの異形は恐ろしいと思うのではないでしょうか。

ミイラを目にして怖かったり、ゾッとするような感覚になっていたなら、既に終わったと思っていた過去が何らかの理由で蒸し返される事を暗示する夢占いとなります。

放置すれば一層大きな騒動になる可能性がありますので、早め早めに手を打った方が良いでしょう。

【夢占い】怖い
【夢占い】怖い夢に関する7つの意味とは 夢占いで怖い夢は、得体の知れないものに対する恐れや精神的な不安定さを表しています。 人によって怖いと感じるものは様々ですが、夢...

【夢占い】自分がミイラを発掘する夢

考古学の勉強をしているのか、あるいはほんの偶然で貴方自身がミイラを掘り出していたなら、過去に経験した嫌な記憶や感情が蘇る事を意味する夢占いとなります。

そうしたかつての後ろ向き思考を想起させるような、負の感情が強い精神状態に今の貴方がある事を暗示しています。笑う門には福来るというように、前向き思考の人は幸運をつかみ易いと言えます。

過去には辛い思いをしたかもしれませんが、いつまでもそうした暗い気持ちを引き摺る事なく、現在と未来の為に気持ちを切り替えて明るい気持ちで物事を捉えるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 掘る
【夢占い】掘る夢に関する14の意味とは 夢占いで何かを掘る事は、自分自身の可能性を探し出す事、隠された感情を引き出す事、物事を見出そうとする事を表します。 掘ると...

【夢占い】誰かがミイラを発掘する夢

貴方以外の第三者の手によってミイラが掘り出される場合、ミイラを目にして恐ろしいと感じる場合と同様に、文字通り過去が掘り返される、蒸し返される事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

早めに手を打ち、大事にしないように立ち回るのが賢明でしょう。

【夢占い】ミイラが蘇り襲って来る夢

死体に防腐処理が施されたものがミイラですが、そのミイラが何らかの理由で蘇り貴方に襲い掛かって来るような場合、貴方が責任や義務に現在進行形で追われている事を意味する夢占いとなります。

また蘇って襲って来たミイラが貴方の友人や知人だった場合は、その相手に対して貴方が何らかの責任を感じる状態にある事を暗示する夢占いとなります。

そうした重圧に近い責任から解放される為に手を尽くしたり、相手と話し合う機会を持つ事で運気が開ける事を夢占いは示しています。

【夢占い】襲われる
【夢占い】襲われる夢に関する18の意味とは 夢占いで襲われる事は不安や障害の存在、あるいは自分自身を何らかの理由で責めている事を表しています。 追いかけられるのと同様に襲...

【夢占い】ミイラから逃げる夢

遺跡やピラミッドを探検中に眠りを妨げられたミイラに襲われるというシチュエーションは、アドベンチャー映画などでは古典的ではありますが、ある意味で外せない王道展開とも言えますね。

そんな風に包帯でぐるぐる巻き状態のミイラに貴方が追いかけられ、逃げているような場合、夢占いでは自分を精神的、あるいは物理的に束縛しようとする親などの家族、恋人などから逃れたい、自由になりたいと感じている事を意味する夢占いとなります。

また自分が負うべき義務や責任から逃れたい、解放されたいという思いが反映された夢占いでもあります。

しかしただ逃げているだけでは物事は解決しません。どのような形であっても物事を終わらせたい、決着をつけたいと望むのであれば、きちんと相手や成すべき事と向き合う必要がある事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】逃げる・逃げられる
【夢占い】逃げる・逃げられる夢の意味33選!隠れる/走る/逃げ切る夢占いでは何かから逃げきる事が出来ていた場合、吉兆を意味する夢占いとなります。また隠れたり、走ったり、警察や何から逃げるのかによって夢占いの持つ意味合いが異なってきますので、どうやって逃げるのかとも合わせて良く思い出して参考にして下さいね。...
夢占い ピラミッド
【夢占い】ピラミッドの夢に関する14の意味とは ...

【夢占い】ミイラと戦い敗北する夢

ミイラを相手取って戦うものの、力及ばずに敗北していたなら、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。貴方の頭を悩ませる対人問題が長期化する恐れがあります。

但しそうした問題に積極的に取り組もうとする姿勢が戦うという夢に表れたと言えますので、今回は結果が振るいませんでしたが、そうした前向きな気持ちを忘れずに物事に取り組む事で運気が開けていく事を夢占いは示しています。

夢占い 負ける
【夢占い】負ける夢に関する9つの意味とは 夢占いで負ける事は、負けるのではないかという貴方の不安が反映されたものであり、多くの場合逆夢と解釈され吉兆となるのが特徴と言えま...

【夢占い】血だらけのミイラの夢

ミイラとは要するに遺体に特殊な加工を施したものと言えますね。

遺体を目にする事は夢占いでは再生を意味し、尚且つその遺体が血まみれであったり損壊が酷い場合、対人トラブルに巻き込まれる可能性が高まっている事を意味しますので、血だらけのミイラでも同様の解釈になると言えます。

そうした対人トラブルを経て事態が好転するサインと言えますので、雨降って地固まる展開だと言えるでしょう。去るべき人は去り、残った人と絆を新たにする事で煩わしい対人関係から解放され、人生の転機を迎える事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】血
【夢占い】血の夢!血が出る・血まみれ・血を吐くなどの26の意味とは 夢占いの血には人のエネルギーという意味があります。 血の夢占いは吉凶共に多くの解釈が存在するのが特徴と言えます。体内の三分...

【夢占い】ミイラと話す夢

包帯でぐるぐる巻きにされたミイラと何かを話していた場合、今の貴方が周囲の人との対人関係に違和感を覚えている事を意味する夢占いとなります。

異動や転居などによって新しい環境に移ったものの、まだ周囲とどのように接していいのか距離感などがつかめず、上手くコミュニケーションが取れないのかもしれません。

しかしそれは周囲の人にとっても同様で、どのように貴方と接したらいいのか判らずに、何となく距離を置かれている可能性があります。

向こうから歩み寄ってくれるのを待つのも一つの手ですが、貴方が自分で殻を破り、周囲の人と積極的に関わる様に努める事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

”夢占い”話すが出てくる7つの意味とは
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

まとめ

ミイラと言うとエジプトなどで発掘される包帯でぐるぐる巻きになっているイメージですが、いわゆる即身仏といわれるものもミイラですので、日本にも全く縁の無いものではないと言えますね。

ミイラを相手にどうしていたかによって解釈が変わって来ますので、よく思い出して参考にして下さい。

夢占い お化け 不思議
【夢占い】お化け・不思議の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いのお化けは、自分の気持ちが反映される解釈であったり、未知の世界に関するものが挙げられます。様々な未知の不思議なものについてカテ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)