お化け・不思議・神様

【夢占い】ミイラの夢に関する11の意味とは

夢占い ミイラ

夢占いでミイラは、忘れてしまう事が出来ない過去や記憶を表しています。

そうした忘れたくとも忘れられないような記憶というのは大体あまり良くないものですので、夢占いの解釈としても凶兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

古代に生きた人々の亡骸であるミイラからどのような未来を読み取れるのでしょうか?







【夢占い】自分がミイラになる夢

エジプトやイギリスなどの博物館に展示されているようなミイラに自分がなっていた場合、過去に消す事の難しい記憶や経験をした事を暗示する夢占いとなります。

当時は大きなショックを受けたかもしれませんが、時間の経過や周囲の人の支えなどによって、今は静かにゆっくりとその痛手を回復させている段階と言えるでしょう。心につける薬はありません。

焦る必要はありませんから、前向きな気持ちを忘れずに少しずつ癒していって下さいね。運気自体は底打ちで、今後は上昇傾向にあると言えるでしょう。

【夢占い】ミイラと戦い勝利する夢

ミイラを相手に戦って無事に勝利していたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

対人関係が一新されたり問題やトラブルが解消されて、今後は事態が好転していく事を夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】戦う夢はこちら

【夢占い】自分がミイラにされて苦しい夢

ミイラというと包帯でぐるぐる巻きにされていたり、人型に近い棺桶などにすっぽりと収められていて何となく窮屈そうなイメージがありますね。自分がミイラになっていて、その上で窮屈さや息苦しさを感じていたなら、夢占いでは対人運が低下している事を表します。

周囲の人との関係性があまり上手く行かずに不自由さや違和感を抱いていたり、出来る事、行動出来る範囲に制限がある事を表す夢占いとなります。

▶︎【夢占い】棺桶の夢はこちら

【夢占い】ミイラが現れて怖い夢

目の前にミイラが現れたなら、やはりあの異形は恐ろしいと思うのではないでしょうか。

ミイラを目にして怖かったり、ゾッとするような感覚になっていたなら、既に終わったと思っていた過去が何らかの理由で蒸し返される事を暗示する夢占いとなります。

放置すれば一層大きな騒動になる可能性がありますので、早め早めに手を打った方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】怖い夢はこちら

【夢占い】自分がミイラを発掘する夢

考古学の勉強をしているのか、あるいはほんの偶然で貴方自身がミイラを掘り出していたなら、過去に経験した嫌な記憶や感情が蘇る事を意味する夢占いとなります。

そうしたかつての後ろ向き思考を想起させるような、負の感情が強い精神状態に今の貴方がある事を暗示しています。笑う門には福来るというように、前向き思考の人は幸運をつかみ易いと言えます。

過去には辛い思いをしたかもしれませんが、いつまでもそうした暗い気持ちを引き摺る事なく、現在と未来の為に気持ちを切り替えて明るい気持ちで物事を捉えるようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】掘る夢はこちら

【夢占い】誰かがミイラを発掘する夢

貴方以外の第三者の手によってミイラが掘り出される場合、ミイラを目にして恐ろしいと感じる場合と同様に、文字通り過去が掘り返される、蒸し返される事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

早めに手を打ち、大事にしないように立ち回るのが賢明でしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)