【夢占い】巫女の夢に関する8の意味とは

夢占い 巫女

【巫女の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで巫女は癒しや精神的な安らぎを求める気持ちを表しています。リフレッシュ目的や癒しを求めて神社仏閣を巡るという人も多いですが、精神的な安らぎを宗教に求めてのめり込んでしまうという人も中にはいるかもしれません。

特に自分自身が巫女になる夢などはそうしたディープな一面が反映されており、スピリチュアルな事柄やオカルトなどに没頭するあまり、恋人や配偶者との関係性が悪化するという凶兆になるので注意が必要です。

また巫女や神主と会ったり、巫女と話をすることは事態の好転などを表す吉兆となります。夢で目にした巫女はあなたに何を示してくれたのでしょうか?

巫女になる夢

バイトなどで自分自身が巫女になっていた場合、恋愛運や家庭運が低下していることを夢占いは示しています。

宗教や精神世界、あるいはオカルト関係などにのめり込んでしまい、そうしたことが原因でお付き合いをしているパートナーや配偶者と上手く行かなくなる可能性が高くなっています。

あなたにとっては大切で捨てられないものかもしれませんが、大切な人や家族と引き換えにするほどのことでしょうか?

それだけの価値があるとあなたが思うのであれば、それは確かにあなたにとって必要なものなのでしょう。恋人や配偶者と別れるとしても、それも一つの人生と言えます。

ただ恋人や家族と別れるのは嫌だと思うのであれば、宗教やスピリチュアルな事柄にのめり込み過ぎるのは控えた方が良いでしょう。身近な人との関係性を大事にしてくださいね。

恋人や妻が巫女になる夢

自分がお付き合いをしているパートナーや妻が巫女になっていた場合、夢占いでは相手の愛情がすでにあなたには無いことを暗示しています。

仕事や趣味の方が楽しくなって、あなたと時間を過ごすよりずっと価値があるものを見つけてしまったのかもしれません。

パートナーと今後も良い関係性を築いて行きたいと願うのであれば、しっかりと話し合う機会などを持ってくださいね。

夢占い 恋人
【夢占い】恋人の夢に関する22の意味とは 夢占いでの恋人は、貴方の愛情や恋人への想いを表した存在です。 夢占いでは恋人と喧嘩していれば吉、仲良くしていれば凶と逆夢と...
夢占い 妻
【夢占い】妻の夢に関する14の意味とは 夢占いで妻は、妻に対する感情や付き合い方を表しています。 妻に対しては夢の中でも思う事が色々あるのか、夢占いとしては凶兆が...

巫女と神主に会う夢

巫女さんだけではなく神職である神主も一緒に夢に現れて会っていた場合、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

良いアイデアに恵まれたり、今が辛く厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、解決へと向かうことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 会う
【夢占い】会う夢に関する11の意味とは 夢占いで会う事は、睡眠中に互いの魂が触れ合っている事を意味しています。 会いたいと思う気持ちが互いの魂を引き寄せる為、吉兆...

巫女と話す夢

巫女さんとなにか話をしていた場合、その内容はあなたに対するメッセージとなります。忠告であれば素直に耳を傾けて、反省すべき点は反省し、改善すべき点は改善するようにしてください。

前向きなアドバイスであれば、上手に活用することで今後の役に立つでしょう。

運気そのものが上昇傾向ですので、良いご縁に恵まれたり対人関係が大きく開ける可能性が高くなっていることを夢占いは教えてくれています。

”夢占い”話すが出てくる7つの意味とは
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

巫女を見る夢

神社の境内などで巫女さんを見かけていた場合、これまで蓄えてきた知識や情報を上手に引き出し活用することで、精神的に成長出来ることを表しています。

巫女から玉串をもらう夢

神社で祈祷などをお願いするときに、神前で玉串を納めたことがある人もいるでしょう。その玉串を巫女さんからもらっていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味しています。

これからあなたが必要とする知識や情報、あるいは第三者からの援助を得られることを表しています。物事が順調に進む時期ですので、新しく何かを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはなかな...

巫女が祈る夢

巫女さんが祈るという状況は、あなたが祈祷を受けていると考えられます。この場合、今のあなたが他力本願になっていることを意味する夢占いとなります。やる気や気力が低下していて、やるべきことも出来ていない暗示です。

やりたくないとごねたところで、誰かがあなたの代わりを務めてくれるわけではありません。しっかりと自分のやるべきことに向き合い、責任や義務を果たしなさいと夢占いは教えてくれています。

印象の悪い巫女の夢

夢で目にした巫女さんがなんとなく不愛想など印象が悪かったなら、あなたが人とお付き合いをする時に、本音を見せていないことを意味する夢占いとなります。

八方美人と言えばまだ聞こえが良いかもしれませんが、誰にでもいい顔をする代わりに、誰とも特別親密ではないということになります。

対人関係は浅く広いですが、腹を割った話をできるような親しい友人などは出来にくいと言えるでしょう。

巫女の夢を見る時の心の状態とは

巫女の夢を見るときというのは、あなたが精神的に疲れている状況である場合が多いようです。仕事や勉強などに日々追われていて精神的な安らぎが欲しい、癒されたいという思いが、静かに清められた神域で務めを果たす巫女という夢に反映されたと言えるでしょう。

巫女と会ったり話をする場合は事態の好転などを表す吉兆となりますが、自分が巫女になったりパートナーが巫女になっていた場合は、パートナーとの関係性の悪化や別れを暗示する凶兆となりますので注意が必要です。

巫女さんと話をした内容などはよく思い出して今後の為に役立ててくださいね。

夢占い 人
【夢占い】様々な人物の意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの人や人物については、夢で出てきた人物や語りかける人によって解釈がたくさんありますのでカテゴリーに分けてまとめてみました。人に...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!