”夢占い”耳が出てくる7つの意味とは

Ears
Ears / Mr. Ducke

夢占いで耳は、評判や評価、注意を何かに向ける事を意味します。音や声を聞く大事な器官であると同時に人それぞれに少しずつ違った形をしていたりして、夢占いに限らず耳自体を見る占いなどもあったりします。夢で見た耳から、貴方はどのような夢占いを見出すのでしょうか?


スポンサーリンク


耳で聞き取る七つの夢占い

聞き耳を立てる、耳打ちするなど、耳に関する言葉は数多くありますね。音を遮断するだけでもかなり精神状態を安定させる事が出来る事から、いかに聴覚から得ている情報が多いかが判るでしょう。夢占いで耳にはどのような意味があるのでしょうか。

①耳が大きくなる、増える

テレビで見る手品師の芸のように耳が大きくなっていた場合、夢占いでは多くの情報を得られる事を意味します。その全てが貴方にとって有益であるか、或いは正しい情報なのかは判りませんが、検討する材料が全く無いよりは手札が多い方が選択肢が多くなるとは思いませんか?前向き思考で自分がこれだと思う情報を元に積極的に行動する事で、運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

また耳の数が増える場合、その時の貴方の感情によって夢占いの解釈が変わります。耳が増えて喜んでいたなら、対人運が上昇している事を意味します。貴方に対する良い評判が集まったり、良い友人に恵まれるでしょう。耳が増えて悲しんでいた場合、夢占いでは貴方に関する悪い評判や、批判が集まる事を表しますので注意が必要です。

②耳を塞ぐ、取る、取れる

自分で自分の耳を塞いだり取ってしまっていた場合、貴方にとって耳障りな批判や忠告を聞く事になるという夢占いになります。それが全く真実ではない場合は聞き流していればいいのですが、的を射ている場合は真摯に聞き入れ、改善すべきは改善する事が今後の貴方の為にもなる事を夢占いは示しています。

また知人や友人が耳を塞いだり取ってしまうのは、その相手が貴方の意見を聞き入れてくれない、理解してくれないと貴方が感じている事を暗示する夢占いとなります。また耳が何らかの理由で取れてしまうのは、貴方が周囲からの評価などに神経質になり過ぎいる事を表す夢占いとなります。人の噂や評価に振り回されていると無駄に消耗してしまいます。これだけは譲れないという自分の意志をしっかり持ち、あまり周りの評価を気にしすぎないようにしなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③耳を切る、切られる

何かの拍子に耳を切ってしまうような場合、貴方はあまり人の話を聞こうとしない一面があるのかもしれません。人の忠告や意見を聞き入れていれば回避出来たようなトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。また貴方にとって身近な存在である家族やお付き合いをしているパートナーに、何らかのトラブルが起きる可能性が高まっていますので気をつけてあげて下さいね。

また第三者によって耳を切られるのは、貴方自身は人からの意見や忠告を聞こうとしているものの、何らかの邪魔が入ったり、余計な情報に惑わされたりして上手く情報の取捨選択が出来ない状況になっている事を暗示する夢占いとなります。切られた時に痛さを感じなかった場合は、状況が好転し、きちんと周囲の声を聞ける環境になる事を意味します。切られた時に鮮血が噴出していた場合、上手くいかなかった状況がすっきりと解決し、周囲の声をしっかりと聞く事が出来るようになると夢占いは教えてくれています。

④耳が聞こえない

耳栓などをしているのか或いは聴覚に何か異常が起きたのか、何らかの事情で耳が聞こえなくなっていたなら、凶報が舞い込んでくる事を暗示する夢占いとなります。しかしその悪い報せを受け容れたくない、聞きたくないという思いが、聞こえないという夢占いに表れたと言えるでしょう。真実に向かい合うのは辛い事かもしれませんが、逃げて目を逸らしていては何も解決しないどころか、悪化の一途を辿るだけだと夢占いは警告してくれています。しっかりと現実や真実を受け容れ、前向き思考で乗り切るようにしなさいと夢占いは示しています。

⑤耳に物が入る

耳の中に何らかの異物や虫などが入った場合、夢占いでは貴方にとって嫌な話を聞く事になったり、真実とは違う情報を掴まされる事を暗示しています。耳に入った物が沢山の米や麦だった場合は、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。仕事などで利益を上げる事が出来るでしょう。

⑥耳元で囁かれる

耳元で何事か囁かれたり、一言二言耳打ちされたりするのは、何かしらのあまり良くない誘惑が貴方に降りかかる事を暗示する夢占いとなります。ギャンブルや投資に必ず儲かる、絶対に損をしない方法などありません。リスクの説明をせず、言葉巧みに良い事ばかりを口にして貴方を仲間に引き入れようとする事柄には用心した方が良い事を夢占いは示しています。また耳元で囁いたのが異性の声だった場合、新しい恋と巡り会う可能性がある事を夢占いは教えてくれています。恋の誘惑に乗るかは貴方の決断次第ですが、後になって悔やむ事の無いようにして下さいね。

⑦耳が痛い、騒音が煩い

何らかの理由で耳が痛んでいたり、思わず耳を塞いでしまいたくなるような騒音が印象的な場合、夢占いでは第三者から貴方が批判や非難を受ける事を意味しています。また正に耳が痛いと表現される事のある的を射た忠告や説教、小言などを聞く事になるかもしれません。貴方は人から指図されたり注意をされる事が不愉快に感じる性質かもしれませんが、社会に出て円滑に生きていこうとすれば、人の意見を聞き入れる事や時には自分が妥協する事も大切な選択肢の一つとなります。我を張るばかりではなく、大人になりなさいと夢占いは示しています。


聴覚というのは五感の中でも特に大事な感覚の一つですので、夢占いの解釈も多岐に渡ります。主に耳の役割である情報を聞き取る事に関わるのですが、多くの場合その情報とは、貴方が聞きたくない噂や評判、忠告などです。特に的を射た忠告は耳に痛いでしょうが、真摯に耳を傾けた方が今後の為にはなるでしょう。


【夢占い 体の部位】についてまとめたこちらの記事もぜひご覧ください。

▶︎ 【夢占い】体の部位の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 四国1番霊山寺
  2. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  3. 夢占い 苦しい
  4. 夢占い 廃墟
  5. 夢占い ギャンブル

スポンサーリンク