【夢占い】耳垢の夢の意味29選|スッキリ・取れない・血が出るのは?

夢占い,耳垢
耳垢の夢を見たなら、なんでそんな夢を見たのかと気になるかもしれませんね。耳垢の夢には、人の話を聞かないとか情報収集力の低下といった意味合いがあるようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

耳垢の夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで耳垢は人の話を聞いていない、必要な情報やアドバイスを逃すといったことを意味しています。スピリチュアル的に考えると、情報収集能力の低下を表すサインと言えるでしょう。

アドバイスや忠告は、ときには聞きたくないものであるかもしれません。しかしそうした周囲の人からかけられる声の中にこそ、成長に必要な大事な情報などは含まれているもの。必要に応じて耳を傾け、取り入れる柔軟さを持ってくださいね。

耳垢の夢:状況別

夢では耳垢に関してどのような状況になっていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、どちらかと言えば凶兆が多くなっています。こちらでは耳垢の夢の状況別に見て行きましょう。

耳垢を掃除する夢

自分で自分の耳垢を掃除する夢が印象的だった場合、運気の高まりを夢占いは示しています。

また誰かの耳垢を掃除してあげていた場合、自分自身の人生に大きな影響を与えるような、思いがけない良い知らせが舞い込んでくるかもしれません。

耳垢が取れてスッキリする夢

耳垢が取れてスッキリする夢は、運気の高まりを表す夢占いとなります。周囲の人からのアドバイスや意見などに耳を傾けることで運気が開けるでしょう。

耳垢が取れてもスッキリしない夢

耳垢が取れてもスッキリしない夢が印象的だった場合、あなたが日頃から人の話を聞かない性質であることを表しています。聞いているようで聞いておらず、大事な話やアドバイスを聞き流していることで、肝心な場面で事態が行き詰まる恐れが。

重要な話なのか、そのときには参考になるかわからないアドバイスだとしても、チャンスを逃さないよう、とりあえずしっかり聞くように心がけた方が良いでしょう。

耳垢が取れない夢

耳垢が詰まってしまうなどで取れない夢が印象的だったなら、あなたが人の意見や忠告を聞くことに対して後ろ向きで、大切な情報なども聞き逃してしまう恐れが高まっていますので注意が必要です。

余計なトラブルを起こさないためにも人の話にしっかり耳を傾け、情報収集を怠らないようにしてください。

耳垢がたまってかゆい夢

耳垢がたまってかゆい夢は、運気が好転するサイン。今はつらくて厳しい状況かもしれませんが、間もなく現状を打開できる情報が入って来る吉兆と考えられます。

ただしその情報は、周囲の人の意見やアドバイスの中に含まれている可能性が高いので、日頃からそうしたものにしっかり耳を傾け、逃さないことを心がけてくださいね。

耳垢がたまって聞こえない夢

耳垢がたまって聞こえない夢が印象的だった場合、今のあなたが周囲の人の意見やアドバイスなどに対して、聞く耳を持っていないことを表しています。

意固地になっているというだけではなく、ストレスやプレッシャーから、人の話に耳を傾けるだけの精神的なゆとりがないのかもしれません。

現状が続くようでは必要な情報やアドバイスを得られないことで、ミスを犯してしまう可能性が。もう少し周囲の人の声に耳を傾けるようにしてくださいね。

耳垢を取るのに痛い夢

耳垢を取るのに痛いと感じる夢は、周囲の人の言葉にイヤな思いをすることを暗示。

あまり良い情報などが入ってくる時期でもありませんので、悪口などはあまり気にせず聞き流すなどして、大事なことだけしっかり拾い取るようにしてくださいね。

耳垢を取って血が出る夢

耳垢を取って、どこか引っかいてしまったのか血が出る夢が印象的だったなら、対人運の低下を暗示。

大事な話を聞き間違えてしまったり、情報を正しく手に入れられなかったりすることで、トラブルになる恐れが高まっていますので注意が必要です。いつも以上に人の話や情報は、しっかり聞くようにしてください。

耳垢を取って水が出る夢

耳垢を取ってなぜか水が出る夢は、あなたのこだわりなどが強過ぎるあまり、周囲の人に対する配慮や気遣いが欠けてしまい、トラブルになる恐れが高まっていますので要注意。

あなたにこだわりがあるように他の人にも自分の思いや考えがありますので、自分の意見ばかり主張するのではなく、周囲の人の意見にも耳を傾け、必要であるなら取り入れる柔軟さを持ってくださいね。

少ししか耳垢が取れない夢

耳掃除をするものの少ししか耳垢が取れない夢が印象的だった場合、あなたが日頃から、あまり人の話を聞かない性質であることを表しています。周囲の人が良かれと思ってアドバイスや情報をくれているのに適当に聞き流すなどしていることで、信頼を失ってしまう恐れも。

どんな情報やアドバイスが役に立つかわからないのですから、人の話にはもう少し真剣に耳を傾けるようにした方が良いでしょう。

耳垢が後から後からどんどん出てくる夢

掃除しても、後から後からどんどん耳垢が出てくる夢が印象的だったなら、健康運の低下を意味しますので注意が必要です。

心身の疲労をため込んでいたり、生活習慣の乱れや不摂生などに心当たりはないでしょうか。今は平気でも、そうした生活を長く続けていれば年を取ってから体調に異変が出る恐れも。

今のうちに規則正しい生活習慣を心がけ、疲れやストレスをため込んでしまわないよう気を付けてくださいね。

耳垢を食べる夢

現実ではちょっと考えられませんが耳垢を食べる夢は、運気が高まっているサイン。思いがけない幸運に恵まれるかもしれません。

しかし耳垢を食べることでイヤな気分になっていたなら、運気の低下を意味しますので要注意。現状に対する不満やストレスをため込んでいることを表していますので、上手な気分転換を心がけてくださいね。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録