夢占い

【夢占い】見たことないものの夢8選/虫/動物/花/生き物/鳥/魚/人/建物

夢占い 見たことない
夢占いで見たことないものは、まだ気付いていない可能性などを表しています。

『見たことない虫の夢』
『見たことない動物の夢』
『見たことない花の夢』
『見たことない生き物の夢』

など、見たことがないものの種類によって解釈が変わってきます。

見たことない花は、運気が上昇していることを意味します。

あなたは夢でどんな見たことないものを目にしていたのでしょうか?







【見たことないものの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで見たことがないものとは、可能性や新たな気付きなどを意味します。見たことがないものとは、無いのではなく、存在しているけれどまだ気付いていないことを暗示しています。

多くの場合は眠っている才能や新たな出会いなどを暗示する吉兆が多いのが特徴です。

見たことないものに対する印象が良い場合は、運気そのものが高まっているサインでもありますので、積極的に行動することでより運気が開けるようです。ただし、見たことないものの印象が悪い場合や、見たことない虫などは凶兆となりますので注意が必要です。

夢ではどのような見たことないものに出会っていたのでしょうか?

見たことない虫の夢

見たことない虫が印象的だった場合、今のあなたが将来に対して明るい展望を持てず、不安を感じていることを意味する夢占いとなります。

見たことない虫の姿が奇妙で、現実には存在しなさそうなものであるほど、将来に対するあなたの不安が大きいことを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】虫の夢はこちら

見たことない動物の夢

見たことない動物が印象的だった場合、運気が上昇していることを夢占いは示しています。あなたの中にまだ気付かず眠っている才能を引き出してくれるような人との出会いを暗示しています。

その人と出会うことで、あなたの人生そのものも大きな転機を迎えるでしょう。前向きな気持ちで転機を受けいれることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】動物の夢種類別はこちら

見たことない花の夢

見たことがない花が印象的だった場合、あなたの中に眠っていた才能や魅力が新たに花開こうとしていることを意味する夢占いとなります。

積極的に自分の才能や魅力をみがくために手間や時間をかけることで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】花の夢はこちら

見たことない生き物の夢

現実のどこかには存在するけど自分は見たことない動物というのではなく、フィクションであるファンタジーの中でしか存在しないようなみたことない生き物(ドラゴンや河童(かっぱ)など)が印象的だったなら、夢占いでは運気が高まっていることを表しています。

新たな出会いや発見を暗示しています。積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】ドラゴンの夢はこちら

▶︎【夢占い】河童(かっぱ)の夢はこちら

見たことない鳥の夢

見たことない鳥が印象的だった場合、あなたの直感力が高まっていることを夢占いは示しています。あなたを悩ませていた問題やトラブルからの解放を暗示しています。

迷うようなことがあれば直感に従うことで、よりよい結果を手にできるでしょう。

▶︎【夢占い】鳥の夢はこちら

見たことない魚の夢

池や川などで見たことない魚が跳ねていたり、見たことない魚をつかんだり釣り上げたりしていたなら、幸運に恵まれることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】魚の夢はこちら

見たことない人の夢

良い印象の見たことない人が印象的だったなら、夢占いでは対人運が上昇していることを意味します。生涯を通してお付き合いができるような友人や、配偶者となる人との出会いに恵まれる可能性が高いことを表しています。

しかし、印象の悪い見たことない人が印象的だったなら、対人トラブルに巻き込まれやすくなっていますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

見たことない建物の夢

見たことない立派な建物が印象的だった場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。仕事運や勉強運が好調ですので、思った以上の成果を手にできるでしょう。

また、見たことない建物が壊れていたなら、運気の低下を暗示する夢占いとなります。なんらかの理由で自信を失ったり、ものごとが思うように進まなくて中断してしまうことを表していますので注意が必要です。

見たことないものの夢を見る時の心の状態とは

見たことないものの夢を見るときというのは、見たことないものの印象が良かった場合は、あなたの運気そのものも良い場合が多いようです。

見たことがないものを目にしたなら、ワクワクと心が躍(おど)るように楽しくなったり、あれはなんだろうと好奇心がうずいたりして、気分が上がりますね。

そうした意味合いからか運気そのものが上昇傾向で、あなたの中に眠っていた才能が花開いたり、生涯を通してお付き合いができるような友人との出会いに恵まれたりする可能性が高まっているなど、吉兆が多いことが特徴です。

見たことないものがなんであったのかによっても解釈が変わってきますので、よく思い出して参考にしてくださいね。

▶︎【夢占い】感情・行動|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)