夢占い

【夢占い】水色の夢に関する17の意味とは

夢占い 水色

夢占いで水色は恋愛や曖昧さ、新鮮、活性化、変化などを表しています。

水色は色彩ですが夢占いでは水そのものと同様の解釈をする場合も多く、美しい色合いの場合は吉兆、濁った色合いの場合は凶兆となるのが特徴と言えます。

貴方はどのようなものに水色を見たのでしょうか?



【夢占い】美しい水色の夢

とてもクリアで美しい水色が印象的だった場合、今の貴方がとても良い恋愛をしている事を意味する夢占いとなります。

パートナーとの関係性も良好で、穏やかで幸福感に満ちた毎日を送っている事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】綺麗な水色の空の夢

晴れた水色の空が印象的だった場合、今の貴方がとても素直な気持ちになっている事を意味する夢占いとなります。運気自体も好調ですので、素敵な異性との出会いに恵まれたり幸運を手にする事が出来るかもしれません。

水色の空に白い雲がぷかりと浮かぶ光景も吉兆です。仕事と恋愛、どちらも両立しながら進めて行ける事を意味する夢占いとなります。
空の夢占いはこちら

【夢占い】澄んだ水色の海の夢

濃いブルーの海は何となく冷たくて寒そうな印象もありますが、南国の白い砂浜や浅瀬に打ち寄せるような水色の綺麗に澄んだ海が印象的だった場合、今の貴方が将来に対して明るい展望を抱いている事を意味する夢占いとなります。

気力ややる気といったものも充実している時期ですので、何かを新しく始めるには良いタイミングと言えるでしょう。積極的に行動する事で運気がより開ける事を夢占いは示しています。
海の夢占いはこちら

【夢占い】水色の鳥の夢

熱帯に棲むような種であれば、水色の鳥もいるかもしれませんね。
そうした水色の鳥が印象的だった場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

自分の実力や才能が認められ、第三者から高い評価を受ける事になるかもしれません。
鳥の夢占いはこちら

【夢占い】水色の猫の夢

現実ではお目にかかる事が出来ない水色の猫が印象的だった場合、対人運が上昇している事を意味しています。

良い出会いに恵まれたり、交友関係が大きく広がる事を夢占いは教えてくれています。素直な気持ちを大切にする事で、より運気が開けるでしょう。
猫の夢占いはこちら



【夢占い】水色の蝶の夢

水色をした蝶を夢で目にした場合、夢占いでは運気の高まりを表しています。

幸運に恵まれたり、恋愛運や対人運が好調ですので素敵な出会いがあるかもしれません。
蝶の夢占いはこちら

【夢占い】水色の花の夢

可愛らしい水色をした花が印象的だった場合、今の貴方が精神的に安定した状態である事を意味する夢占いとなります。

どのような事態に陥っても感情に流される事なく、冷静に物事を判断し、進めて行く事が出来る状態である事を夢占いは示しています。
花の夢占いはこちら

【夢占い】水色の靴の夢

合わせる服や履く季節をちょっと選びそうな水色の靴を夢に見た場合、仕事運や金運が高まっている事を意味する夢占いとなります。

順調に仕事がはかどったり、その成果として給与のアップなどが望めるかもしれません。全体的な運気も好調ですので、日々成長していく自分を実感できるでしょう。
靴の夢占いはこちら

【夢占い】水色のパワーストーンの夢

水色をしたパワーストーンと言えば、何を思いつくでしょうか。
アクアマリンやターコイズ、ブルートパーズなどはアクセサリーなどにも多く使用されているので、青い色が好きな人であればパワーストーンとしてでは無くても、一つくらい持っているかもしれませんね。

それらに代表されるような水色のパワーストーンを身に着けたり手に持っているような場合、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。

好機に恵まれたりお付き合いをしているパートナーとの仲が進展し、具体的な結婚話へと進むかもしれません。

今はフリーだという人も、素敵な異性との出会いに恵まれる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

水色をした宝石もパワーストーンと同様の解釈となります。
石の夢占いはこちら

【夢占い】水色の車の夢

水色をした車が印象的だった場合、勘働きが冴えている事を意味する夢占いとなります。
冷静に物事を見られる時期ですので、仕事や勉強なども思うようにはかどるでしょう。

何か迷うような事があった場合は直感に従う事で、良い結果に結びつく事を夢占いは示しています。
積極的に行動する事でより運気が開けるでしょう。
車の夢占いはこちら

【夢占い】水色の家の夢

壁や屋根などが水色で塗装された家が印象的だった場合、夢占いでは家庭運が高まっている事を示しています。

家庭円満の暗示であり、家族仲も良く愛情に満ちた生活を送れている事を意味する夢占いとなります。
家の夢占いはこちら

【夢占い】淡い、濁った水色の夢

色合いが淡過ぎてほとんど透明や白に近かったり、濁って汚れたように見える水色が印象的だった場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

恋愛自体に恐れや不安があったり、現在のパートナーに対して不満がある事を夢占いは示しています。

【夢占い】水色の財布の夢

水色というのは夢占いで見る場合大体良い解釈となるのですが、お財布に関しては要注意です。
水色の財布は文字通り湯水のようにお金を使う、流出していくという暗示です。

意識して財布の紐を固く締め、不要不急以外の買い物は控えるようにした方が良いと夢占いは教えてくれています。
財布の夢占いはこちら

【夢占い】水色の蜘蛛の夢

水色をした蜘蛛が印象的だった場合、一見誠実そうな人が貴方を利用してやろう、騙してやろうという悪意を持って近付いている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
蜘蛛の夢占いはこちら

【夢占い】水色の蛇の夢

ファンシーなイメージである水色の蛇を夢に見た場合、良い印象であったなら夢占いでは運気が高まっている事を意味します。良い出会いに恵まれたり、ここぞという時に好機を迎える事が出来るでしょう。

しかし水色の蛇を目にして気味が悪いとか嫌な印象を抱いていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなります。物事が思うように進まなかったり、ここぞという時に好機を逃してしまう事になるかもしれませんので注意が必要です。
蛇の夢占いはこちら

【夢占い】水色の服の夢

春先や夏などには、清涼感のある水色の服が映えますね。

そんな水色の服を夢で目にしたなら、自分自身を美しく見せる事に努力を惜しまない姿勢を表しています。美は一日にして成らず、ですね。
服の夢占いはこちら

【夢占い】水色の髪の夢

自毛で水色の髪をした人は居ませんので染めた色として解釈します。水色自体はそれほど派手な印象では無いのですが、水色の髪となると無難か奇抜かどちらと言われれば、奇抜=派手な色になるでしょう。
そんな風に派手な色に髪を染めていた場合、今の貴方が凝り性に過ぎる事を暗示する夢占いとなります。

こだわりが強いのは決して悪い事では無いのですが、それも度が過ぎると周囲の理解を得る事が出来ません。何事も程々にしておきなさいと夢占いは教えてくれています。
髪の毛の夢占いはこちら


水色は柔らかいイメージですので、女性や子供にも合わせ易く、小物などで水色のものを好んで使っているという人も多いのではないでしょうか。

多くは吉兆の解釈となるのですが、色のクリアさや受けた印象などで凶兆となる場合もありますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】数字・色・文字・図形の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!