感情・行動

【夢占い】燃やす・燃える夢に関する22の意味とは

燃やす、燃えるという表現は、勢いや情熱的なものを感じますね。夢占いで火などが燃える、あるいはなにかを燃やす夢は、あなたの中にある激しい感情ややる気、気力といったものを表しています。

すでに燃えていたのか自分が燃やしたのか、なにが燃えていたのかなどで解釈が変わります。

夢占い 燃やす 燃える

人を燃やす夢や服を燃やす夢は、運気の好転を暗示する夢占いとなります。不要な紙を燃やす夢はトラブルの解決を、温かく暖炉が燃える夢は家庭運や対人運の良好さを表します。

山や木、家が燃える夢や、知らない人が火だるまになる夢は運気の上昇を夢占いは示しています。







【燃やす・燃える夢占い】~基本の意味とは~

なにかを燃やしたり燃えている場合、熱気などが強いとちょっと近寄りがたいことがありますね。

燃やす、燃えるという夢は、夢占いでは運気の上昇ややる気や気力の高まりといった吉兆としての側面と、形あるものを灰にしてしまう、無に帰してしまうという意味合いから凶兆の側面も持ち合わせています。

木を燃やす場合は浪費や無駄遣いを、人形を燃やす夢は対人面でのストレスなどを暗示する夢占いとなります。

しかし、自分が燃える場合は浄化や自信の回復を意味し、自宅が火事で燃えるのは子孫繁栄などを表す吉兆となります。

自宅が燃える場合、激しく燃えていればいるほど良い夢と考えられます。

人を燃やす夢

たとえば、荼毘(だび)に付す=火葬をするといったように、人=ご遺体を燃やす場合、あなたが人生の節目を迎えていることを意味する夢占いとなります。今がつらく厳しい状況であるとしても今後は事態が好転し、ものごとが順調に進む暗示です。

対人関係なども良好で、今後も広まって行くサインです。あなたを取り巻く環境などは大きく変化する可能性がありますが、新たな気持ちで再出発をすることができるでしょう。

夢占い 火葬場
【夢占い】火葬場の夢に関する21の意味とは 夢占いで火葬場は、人生の転換期や過去を葬る、清算する事を意味します。 夢占いでは死は再生の暗示とされる事から、一見験が悪そ...

家を燃やす夢

自分で火をつける=放火する場合、夢占いでは危険な恋愛を暗示しています。不倫や浮気といった社会的には認められない、道徳的ではない恋愛にハマる可能性が高まっていますので、十分に気を付けるようにしてください。

自分の家に火をつけて燃やす場合、運気の高まりを意味します。やる気や気力が高まっている状態であり、仕事や恋愛面も好調です。新たな才能が発揮されるかもしれません。

また、他人の家に火をつけて燃やす場合、今のあなたがかなり精神的ストレスをためこんだ状態であり、対人運が悪化していることを表しています。なんらかの理由で恨んだり、憎んだりしている相手がいるようです。

負の感情は少しずつ精神を蝕(むしば)んでいきます。簡単に忘れたり、水に流したりはできないかもしれませんが、自分を見失わないようにしてくださいね。

ゴミを燃やす夢

ゴミをただ捨てるのではなく、自分で火をつけて燃やす夢が印象的だったなら、今のあなたには悔やんでいる事柄があるという意味合いの夢占いとなります。

やり残したこと、できなかったことがあるのは残念ですが、時間を巻き戻してやり直すようなことはできません。過去は過去として気持ちの整理を付けて、現在と将来のために前へと進みなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い ゴミ
【夢占い】ゴミの夢に関する8つの意味とは 夢占いでゴミは、価値が無いと感じるものや既に結果が出た出来事などを表しています。 どんなに几帳面で綺麗好きな人でも、全くゴ...

木を燃やす夢

薪(たきぎ)や立ち木など、材木を燃やす夢が印象的だった場合、夢占いでは金運の低下を意味します。

衝動買いやギャンブルなどでお金を浪費することを暗示しています。不要不急の無駄遣いは控えて、財布のヒモをしっかり締めるようにしてください。

お金を燃やす夢

現実ではまずあり得ませんが、なんらかの理由でお金に火をつけて燃やすような夢は、今のあなたが社会や世の中といったものに対して不満を感じていることを意味する夢占いとなります。

お金がすべてではないとは言っても、お金がないとなにをするのもままならない、そんな世知辛(せちがら)さに嫌気がさしてしまっていることを暗示しています。

かなり精神的にお疲れ気味のようですので、趣味やスポーツなどで上手に気分転換してくださいね。

夢占い お金
【夢占い】お金の夢に関する21の意味とは 夢占いで見るお金は逆夢として捉える解釈が多く、苦労せずに大金を得たりお金を拾う、貯めるような場合はいずれも金運の低下を表す夢占い...

人形を燃やす夢

人形を燃やす夢が印象的だったなら、運気の低下を夢占いは示しています。今のあなたがかなり精神的なストレスをため込んでおり、他人に対する気遣いや思いやりができなくなっていることを表しています。

失言や心ない態度でトラブルを起こす可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 人形
【夢占い】人形の夢に関する16の意味とは 夢占いで人形は、自分自身や誰かの分身と考えられます。 雛人形なども、災難などを人形に移して穢れを祓う為の形代とされていまし...

服を燃やす夢

自分で服を燃やす場合、夢占いでは運気の好転を暗示します。あなたの抱えていた悩みやトラブルなどが解決へと向かうことを表しています。

今がつらく厳しい状況であるとしても、今後は新たな気持ちで仕切り直すことができるでしょう。

また、恋愛面で幸運に恵まれることを暗示する夢占いでもあります。

夢占い 服
【夢占い】服の夢・服を買う・着る服など16の意味とは 夢占いで服は生活やその状況、健康状態などを意味します。 普段着から制服、ビジネスウエアと服とは必要不可欠な物であり、季節に...

紙を燃やす夢

落書きなど、とくに重要ではないものが書かれた紙を燃やす夢は、あなたの雑念が消えることを意味する夢占いとなります。集中力などが増し、仕事や勉強の効率が上がるでしょう。

もう必要のない書類や古新聞などの古紙を燃やす夢は、自分にとって必要なものと不要なものをしっかり区別できていることを意味する夢占いとなります。

ただし、まだ必要なメモや重要な書類などを燃やす場合、大切な情報をなくしてしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 紙
【夢占い】紙の夢に関する17の意味とは 夢占いで紙は自分自身を表現するもの、他者に認めてもらいたいという思いの表れです。 紙の状態や色、どのように扱っていたかで夢...

写真を燃やす夢

自分で写真を燃やす夢は、夢占いでは運気の低下を意味します。

過去をなかったことにしたいという気持ちや、被写体として写っている人がトラブルや体調不良に見舞われる可能性が高まっていますので注意が必要です。

夢占い 写真
【夢占い】写真の夢に関する30の意味とは 夢占いで写真は、閃きや自分を認めて欲しいという思いを表しています。夢占いで写真は美しく綺麗に撮れていたなら吉兆を意味します。 ...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)