場所

【夢占い】昔の夢に関する13の意味とは

昔の思い出やものって古臭いばかりでしょうか?人によっては懐かしさや大切な心のより所である場合もあるでしょう。

そんな昔が夢占いで表すのは、思うようにならない現在から目を逸らしていたいという願いや未練などです。なにに対する昔を夢に見るかで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い, 昔

昔好きだった人を夢に見る場合、恋愛運の上昇を表す夢占いとなります。また、昔飼っていたペットが印象的だったなら、運気の好転を意味します。今はつらい状況かもしれませんが、今後は事態が好転しトラブルなども解決へと向かうでしょう。

昔の知人や同級生が現れる場合、再会の可能性を暗示します。

Array

【昔の夢占い】~基本の意味とは~

昔というのは、あなたの記憶の中にある経験や過去そのものです。今そうした昔の夢を見るということは、現在に不満や見たくないなにかがあり、楽しかった、幸せだった昔に逃げてしまいたいという思いが反映されていると考えられます。

あるいは、現在進行形で直面している問題やトラブルを解決するために、昔の記憶や経験から役に立つことはないか、今にいかせることはないかと考えていることを意味します。

昔の職場やバイトを楽しかった、良かったなどと感じている場合は、それだけ現在の状況に不満や疲れなどを感じていると考えられます。

また、昔の友達や上司などが夢に現れる場合、現在の対人関係に問題があることを暗示しますので注意が必要です。

昔の家の夢

昔の自分の家を懐かしく感じていた場合、今のあなたが少々お疲れ気味であることを夢占いは示しています。仕事や勉強が忙しく、必要な休息が取れていないのかもしれません。もう少し精神的なゆとりが欲しいというあなたの思いが反映された夢と言えるでしょう。

昔の家にあまり良い印象を抱かなかった場合、過去の失敗や嫌な経験などを今もまだ引きずっていることを暗示する夢占いとなります。

いつまでも過去にとらわれてうつむいたままでは、目の前にやってきた幸運を逃してしまうかもしれません。前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】家の夢はこちら

昔好きだった人の夢

子供のころや学生のころなど、昔片思いをしていた好きだった人の夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運の上昇を意味します。

すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっていることを暗示しています。

▶︎【夢占い】好きだった人の夢はこちら

昔の友人の夢

子供のころの幼なじみなど、昔の友人の夢が印象的だった場合、今のあなたが周囲の人となんらかのトラブルや問題を抱えていることを意味する夢占いとなります。

夢で見た過去の友人との会話や行動の中に、現在の事態を打開するヒントが隠されている可能性がありますので、よく思い出して参考にしてくださいね。

▶︎【夢占い】幼なじみの夢はこちら

▶︎【夢占い】昔の友だちの夢はこちら

昔の職場、バイトの夢

今はもう勤務していない、昔の職場やバイトの夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが現在の職場やバイト先に、なんらかの問題を抱えていることを表しています。

周囲の人との関係性などに悩んでいるのかもしれません。あるいは思うようにならない現状に、不満やストレスなどが高まっていることを暗示しています。

また、昔の職場やバイト先がのびのびとした印象だったなら、今の職場やバイト先は規律などが厳しくて、少々息苦しい思いをしていることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】職場の夢はこちら

昔の上司の夢

昔の上司と机を並べて一緒に仕事をしている場合、今のあなたが現在の職場や業務内容に不満を抱いていることを暗示する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】上司の夢はこちら

昔のペットの夢

昔飼っていたペットや、飼っていたけどすでに死んでしまったペットが夢に現れる場合、夢占いでは運気の好転を表しています。今はつらく厳しい状況かもしれませんが、事態が好転し今後は解決へと向かうことを意味しています。

かつて一緒に過ごしたペットたちが、疲れたあなたの心身を癒(いや)して応援するために夢に現れてくれたのでしょう。

▶︎【夢占い】ペットの夢はこちら

昔の知り合い、同級生の夢

友人というほど親しくはないものの、顔を合わせればあいさつをしたり、話をしたりするような昔の知人や同級生が印象的だったなら、その相手と再会する可能性があることを暗示する夢占いとなります。

仕事関係で偶然ご縁ができたり、同窓会などが企画されたりするのかもしれませんね。

▶︎【夢占い】同級生の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)