夢占い

【夢占い】紫にまつわる運気上昇の大吉夢18選*どんな夢が吉兆なの?

夢占い,紫,大吉

紫にまつわる大吉夢は精神的な安定や品の良さなどを表している!?

紫にまつわる大吉夢は、あなたの上品さや精神的に安定していることを表す傾向の夢が多いのが特徴です。美しくきれいな紫色で、自分に似合っていることがポイントと言えるでしょう。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







紫にまつわる大吉夢:基本の意味&心理状態

夢占いで紫にまつわる大吉夢は、精神的な安定や上品さ、女性としての美しさなどを表します。紫は高貴な色とされていた時代があり、そうした意味合いからか精神性が高い=精神的な安定や品が良いという意味合いになるようです。

実際に身に着ける場合、気を付けないと下品に見える恐れがあるので扱いが難しい色。見た目の色合いが美しく良い印象を受けるかというのが、吉兆の目安と考えると良いでしょう。

美しい紫色の夢

かつては王族がまとう色=限られた身分の人にしか身に着けることを許されなかった、気品や気高さを感じさせるような美しい紫色が印象的だったなら、夢占いではあなたの品位が高いことを表す大吉夢となります。

初対面の相手であっても、あなたの第一印象は『上品な人』かもしれません。

また、想像力が豊かであり、異性としての魅力が高まっているという意味合いも。異性からのアプローチや告白を受ける機会が増えるかもしれませんね。

紫色の小物、アクセサリーの夢

紫色の小物やアクセサリーが印象的だったなら、あなたの直感力が高まっていることを暗示。インスピレーションが優れていることを表しますので、思わぬひらめきがあったり、妙に勘働きが良かったりする可能性が。

迷うようなことがあったり、なにかを決断しなければならなかったりするときは、考え過ぎずに直感に従った方がより良い結果を招くことを表す大吉夢と言えるでしょう。

紫色の服が似合う夢

品の良い、美しい紫色の服が似合う夢は、あなたの本質が上品な人であることを意味する大吉夢となります。

紫色のスカーフの夢

きれいな紫色のスカーフの夢が印象的だったなら、運気の高まりを表す夢占いとなります。

思いがけない幸運に恵まれる可能性が高まっていることを意味する大吉夢と言えるでしょう。

紫色の帽子をかぶる夢

明るい印象できれいな紫色の帽子をかぶっている夢は、運気の上昇を表す大吉夢となります。

仕事運や恋愛運が好調ですので、思った以上の成果を出したり、良い出会いがあったりするかもしれません。

紫色の空間の夢

全体的に紫色がかった空間や、夕闇がせまる中で紫色に染まった空が印象的だった場合、夢占いでは精神的に安定していることを意味する大吉夢のサイン。

また勘働きが冴(さ)えている時期ですので、迷うくらいなら直感に従う方が運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

紫色の蝶の夢

紫色をした蝶(チョウ)の夢は運気の上昇を意味する夢占いとなります。

自分を取り巻く環境や状況が大きく変化する可能性がありますが、そうした変化を前向き思考で楽しむように受け入れることで運気が開ける大吉夢と言えるでしょう。

紫色の花の夢

紫色の花や花束の夢が印象的だったなら、恋愛運の高まりを表す大吉夢。

ただし純粋な恋や愛情というより、いろんな人に目移りしてしまう傾向が強くなっていますので要注意。誠実なお付き合いを心がけるようにしてくださいね。

紫色のバラの夢

同じ紫の花の中でも紫色のバラの夢は、夢占いではあなたの精神状態が安定しているサイン。穏やかな精神状態が周囲の人への謙虚さや、あなたの品の良さへと結びついている大吉夢と言えるでしょう。

また、あなたの女性としての性的な魅力や、自信の高まりを表す意味合いも。慎重に行動することで運気が開けることを夢占いは示しています。

紫色の宝石の夢

アメジストなど紫色の宝石の夢が印象的だった場合、今のあなたが精神的に安定していることを表す夢占いとなります。また一人の人を大切に思うような、落ち着いた誠実な恋愛を求める気持ちが反映された可能性も。

幸運に恵まれる大吉夢でもありますので、そうした理想の相手との出会いに恵まれるかもしれませんね。

紫水晶の夢

紫水晶=アメジストですが、宝飾品のようなカッティングなどをされていない、どちらかというとパワーストーン的な意味合いが強い印象だった場合、思いがけない幸運や癒やし、問題やトラブルが解決することを意味する大吉夢となります。

また、生涯の伴侶となる相手との出会いを暗示する意味合いも。これからすてきな出会いがあるかもしれませんね。

紫に髪を染める夢

きれいな透明感のある紫色に髪を染める夢は、夢占いでは運気の好転を暗示。

今がつらく厳しい状況にあるとしても今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになることを意味する大吉夢となります。トラブルや問題なども解決へと向かうでしょう。

紫色の折り紙の夢

紫色の折り紙の夢が印象的だったなら、あなたがとても強い意思と自信を持っていることを意味する大吉夢。それらに確かな自信に裏打ちされた誇り高さが加わるからか、ものごとも順調に進みやすいようです。

自信を持って積極的に行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

紫色のネイルの夢

紫色が印象的なネイルの夢は、これまで経験したことがないような刺激的な恋愛が経験できる大吉夢となります。

これまでの経験の型にとらわれない、すてきな恋愛を楽しんでくださいね!

紫色の龍の夢

紫色の龍、ドラゴンの夢が印象的だった場合、夢占いでは今のあなたが前向き思考であり、出世や昇進が近いことを表す大変縁起の良い夢となります。

今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、問題やトラブルなども解決へと向かう大吉夢と言えるでしょう。

紫色の光の夢

紫色の光が印象的だったなら、幸運に恵まれることを表す大吉夢のサイン。恋愛運が好調ですので好きな人に思いが通じたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性がより深まったりすることを意味する吉兆と考えると良いでしょう。

強く輝いているほど、より大きな運気の上昇が期待できることを夢占いは示しています。

紫色の犬の夢

紫色をした犬が印象的な夢は、あなたの身近な人が幸運を得るきっかけを運んできてくれるという大吉夢になります。

仲の良い友人との会話の中に、幸運につながるヒントがあるかもしれません。よく思い出して今後の参考にしてくださいね。

紫色の鳥の夢

紫色をした鳥の夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の高まりを暗示。

ものごとが順調に進み、思い通りにはかどることを表す大吉夢。新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

まとめ

紫にまつわる大吉夢を見るときというのは、あなた自身の魅力が高まることで恋愛運が好調であったり、精神的に安定していたりする場合が多いようです。

精神的な安定=状況や感情に振り回されないというのは、それだけ人として成熟しているということ。そうしたところにあなたの魅力があるのかもしれません。自分に自信を持ち、穏やかに人と接することで、より長く良い運気を保たせてくださいね。

▶︎【夢占い逆引き辞典】一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)