夢占い

【夢占い】長靴の夢に関する20の意味とは

大雨や台風のときなど、足元をぬらして不快な思いをしないためにも、長靴は重宝しますよね。夢占いで長靴は、周囲の状況に対するあなたの不安や心配、自分を守りたいという思いや周囲の人との関係性を表しています。

長靴の色や状態、長靴に対する行動で解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 長靴

長靴を買う夢は、周囲の人との関係性が良好であることを表す夢占いとなります。雨の日に長靴を履くのは幸運に恵まれることを、長靴を脱ぐのは運気の好転や精神的な安定を暗示します。

黒の長靴は社会的、経済的な安定を表します。ピンクの長靴は夢や目標をかなえるための前向きな努力を暗示します。







【長靴の夢占い】~基本の意味とは~

大人になるとなかなか履く機会は減ってしまいますが、小さな子供には雨の日はレインコートに長靴というのも定番ですよね。衣服や体を雨などでできるだけぬらさないための装備ですので、利用しない人はまったく使いませんが、用心深い人は良く利用するでしょう。

夢占いで長靴を履くのはあなたが不安を抱いている気持ちの反映であり、晴れた日にも長靴を履いていたなら、かなりの心配性であることを暗示していると言えます。

長靴を探す夢は安定した社会的地位を得たいと考えていることを、ボロボロの長靴は心配や不安が現実になってしまうことを意味しています。

長靴を履く夢

ぬかるんだ場所などで作業をするために長靴を履く夢が印象的だったなら、今のあなたがなんらかの理由で不安な気持ちを抱いていたり、心配に思うことがあったりすることを表しています。

長靴を買う夢

自分がお金を出して長靴を買う夢が印象的だった場合、対人運が好調であることを表す夢占いとなります。周囲の人との関係性が良好であり、困った事態に陥ったとしてもすぐに助けの手が差し伸べられることを暗示しています。

そうした周囲の人の優しさや気付きを当たり前と思わず、感謝と謙虚な気持ちを忘れないようにしてください。

夢占い 買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時...

長靴をもらう夢

自分以外の誰かに長靴をもらう夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが周囲の人からどのように見られているのか、悪い評価を受けているではないかと不安に感じていること、気にしていることを意味しています。

また、本来の自分の足のサイズよりもずっと大きな長靴をもらう場合、今のあなたが周囲の人から高すぎる評価を受けており、気まずさやプレッシャーを感じていることを意味する夢占いとなります。

逆に本来の足のサイズよりずっと小さな長靴をもらう夢は、今のあなたが周囲から正当に評価されていない、認められていないと感じていることを夢占いは示しています。

夢占い もらう
【夢占い】もらう夢に関する10の意味とは 夢占いでもらうという事は、信頼や好意を表します。 何の興味も好意も抱いていない人に対して、何かをしてあげようという気にはな...

長靴を探す夢

長靴を探す夢は、今のあなたが現状や将来に不安を抱いていて、安定した生活を送るために社会的な地位を手にしたい、またそのための方法を探していることを表す夢占いとなります。

夢占い 探す
【夢占い】探す夢に関する29の意味とは 夢占いで探す事は、何かを見付け出そうとしている事を象徴しています。 夢占いで見る場合、探すものが見付かったかどうか、何を探...

雨の日に長靴を履く夢

雨の日に靴下やズボンの裾などをぬらさないように長靴を履く夢が印象的だった場合、夢占いでは幸運に恵まれることを暗示しています。他の人が気付かないような、小さな好機を得られる可能性が高まっています。

その好機をものにできるかどうかはあなた次第であると夢占いは教えてくれています。

夢占い 雨
【夢占い】雨の夢に関する23意味とは「恵みと困難をもたらす暗示」 夢占いで見る雨は耐え忍ぶ強さや、困難そのものを表す場合もあり解釈は様々です。 雨避け出来る、雨が上がるような場合は吉兆とな...

晴れの日に長靴を履く夢

晴れているのにあえて長靴を履く夢が印象的だったなら、あなたがなにかと心配性であることを意味する夢占いとなります。他の人はたいして気にもせずケロリとしているのに、自分一人だけ取り越し苦労でグッタリしているなんてことがあるかもしれません。

油断はいけませんが、起きるかどうかわからないことばかりを気にしていてもキリがありません。もう少しものごとをラクに考えなさいと夢占いは教えてくれています。

長靴に水が入る夢

穴でも空いているのか、それとも雨の勢いが強すぎるなどの理由で長靴の中に水が入ってくる場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

問題やトラブルに巻き込まれやすい時期ですので注意が必要です。

夢占い 水
【夢占い】水の夢に関する21の意味とは 夢占いの水には、生命力や創造という意味があります。綺麗に澄んだ水は吉兆、汚れて濁った水は凶兆と考えてよいでしょう。 適度な...

子供が長靴を履く夢

水たまりに入っても大丈夫なように子供が長靴を履く夢は、成長に伴って子供のころのような純粋さをなくしつつあることを表しています。

そうした純粋さをなくしたくない、取り戻したいという思いが反映された夢と言えるでしょう。

夢占い 子供(こども) 
【夢占い】子供(こども)の夢に関する25の意味とは 夢占いの子供は貴方の精神状態を表しています。 大人がこうしたいと考えても、こちらの都合の良いようには動いてくれないのが子供...

長靴を脱ぐ夢

家に帰ってくるなどして長靴を脱ぐ夢が印象的だったなら、夢占いでは運気の好転を表します。

あなたが不安に感じること、心配していることなどから解放され、精神的な安定を取り戻すことを夢占いは示しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)