夢占い

【夢占い】流れる夢の意味19選|水・汗・トイレ・ニュース速報は?

夢占い,流れる

流れる夢は運気の好調さや事態の好転などを表している!?

流れる夢は自分の運気の良し悪しや、ものごとが順調に進むといった傾向の夢が多いのが特徴です。流れるのは水か雲か、音楽か歌かなどで解釈が変わってきます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

流れる夢:基本の意味&心理状態

夢占いで流れることは、運気の良し悪しや周囲の人との関係性の良好さなどを表しています。スムーズに流れることは運気の良さにも通じますので、運自体の好調さを表していると言えるでしょう。今が不調であっても、今後は良くなっていくと考えられます。

ただし流れるものによっては、感情の高ぶりや運気そのものを流してしまうといった意味合いもありますので、注意してくださいね。

流れる夢:スピリチュアル

流れる夢をスピリチュアル的に考える場合、ものごとが順調に進んでいたり、悩みやトラブルなどが解消されたりすることを表していると言えます。

滞りなく流れる、きれいな水や音楽などが流れることが、事態の好転や順調さを表しているのでしょう。

水が流れる夢

用水路などにきれいな水が流れる夢は、運気が上昇しているサイン。ものごとが順調に進む時期であり、仕事や恋愛もスムーズに進むことを表す吉兆と考えると良いでしょう。また健康運も上昇傾向にありますので、今は体調を崩していたとしても今後は回復へと向かうことを夢占いは示しています。

大量の水が流れる夢は、あなたの気力や体力が満ち足りていることを暗示。しかし濁った水が大量に流れていた場合、あなたの感情が高ぶっていることを意味します。

それは誰かを好きだという思いかもしれませんし、すばらしいものに触れた感動である場合も。ひとつのことに没頭し過ぎるあまり、家庭生活や学業、仕事などに支障が出ないように気を付けてくださいね。

水道が流れる夢

水道からきれいな水が流れ出る夢が印象的だったなら、夢占いでは収支のバランスがきちんと取れていることを意味する夢占いとなります。これまで経済的に厳しい状態にあったとしても、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと進むようになるでしょう。

また、なんらかの理由で体調を崩していた人(特に泌尿器系)も、今後は回復へと向かうことを夢占いは示しています。

川が流れる夢

ゆったりと穏やかに川が流れる夢が印象的だった場合、川の水が澄んできれいであるほど、対人運や恋愛運が高まっていることを暗示。生涯のパートナーとなる異性や、あなたの人生に大きな影響を与える出会いがあるかもしれません。

ただしゆったりした流れであっても、曲がりくねって川が流れている場合、言い訳や弁解を意味します。下手な言い訳より、潔く謝罪をした方が後腐れがないかもしれません。

濁って荒れた川が流れる夢は。トラブルや健康運の低下を意味する夢占いとなりますので要注意。流れが激しく渦を巻いているようなら、身近で争いが起きる可能性が高まっていますので、いっそう気を付けるようにしてください。

雲が流れる夢

青い空を背景に風で薄い雲が流れる夢は、ものごとが進展することを意味します。

また青空を流れる薄い綿雲は、安らぎや穏やかな愛情に満ちた日々を表す吉兆と言えるでしょう。

滝が流れる夢

豊かな水が滝を流れる夢が印象的だったなら、あなたの気力や体力が満ちあふれていることを意味する夢占いとなります。トラブルや問題に見舞われることがあったとしても、今のあなたであればすぐに解決できるでしょう。

滝を流れる水量が少なめであっても、ささやかな幸運に恵まれるという吉兆になりますのでご安心を。

溶岩が流れる夢

山肌や地表を溶岩が流れる夢が印象的だった場合、運気の高まりを夢占いは示しています。あなたのやる気や気力といったものが満ち満ちており、才能や実力を発揮できる機会に恵まれるでしょう。新しくなにかを始めるには良いタイミングであることを夢占いは示しています。

ただしあなたの熱意に周囲の方がついて行けないという可能性がありますので、周囲の人との温度差などは意識に置いておいた方が、変に浮くことがなくなるでしょう。

星が流れる夢

夜空を星が流れる夢は、運気の低下を暗示。楽しいことやうれしいことがあったとしても、一瞬で終わってしまうことを意味します。

流れる星が明るく、鮮やかで大きいほど、運気の低下の仕方が激しいと考えられますので気を付けてくださいね。

トイレが流れる夢

トイレの水が問題なく流れる夢は、あなたの抱える悩みや不安などが解消されることを意味する夢占いとなります。ただし排泄物(はいせつぶつ)を流すのは、運気を流すという意味合いもありますので、良かれと思った自分の言動などによってトラブルになってしまう恐れが。

余計なトラブルを起こさないためにも、お節介や親切の押し売りはやめておきましょう。

歌が流れる夢

夢の中でどこからか歌声が流れてくる夢は、あなたが感受性に優れており、人の気持ちや感情を察するのが得意であることを表します。

場合によっては気付かなくても良かったようなことまで知ってしまい、つらく思うことがあるかもしれませんが、あなたの成長の糧になりますので、その優れた感受性を大事にしてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録