夢占い

【夢占い】投げる夢に関する11の意味とは

【夢占い】投げる
夢占いで投げる事は、誰かに何かを伝えようとする意思や自己表現を表しています。

好きな相手に話しかけるのは勇気がいりますが、ボールなどを相手の近くに投げる事で、投げ返して貰ったり取りに行くという方法なら緊張せずに話しかけられるかもしれません。

夢占いでは投げる事にどのような意味があるのでしょうか?



【夢占い】何かを漠然と投げる夢

手近なボールなどを漠然と投げる事は、夢占いでは気力や精神力が高まっている事を意味しています。

例え困難が待ち構えているとしても、乗り越えてやろう、克服しようという強い意思の表れと言えるでしょう。

物を投げる高さが高ければ高いほど、投げる距離が遠ければ遠いほど、より大きな幸運に恵まれる事を夢占いは示しています。
色々な物の夢占い一覧はこちら

【夢占い】誰かに向けて何かを投げる夢

何も無い空間に物を投げるのではなく、誰かに向けてボールなどを投げる場合、その相手に対して貴方が何か伝えたい、認めて欲しいと考えている事を意味する夢占いとなります。

何かきっかけがあれば、貴方の方から話しかけてみると良いかもしれませんね。

【夢占い】異性に向けて何かを投げる夢

異性に向けて何かを投げる場合、より積極的な相手への好意を表しています。

もっと自分を見て欲しい、愛して欲しいという思いが表れた夢占いと言えるでしょう。
異性の夢占いはこちら



【夢占い】石を投げる夢

投げるといってもその対象は色々ありますが、敢えて石を投げる場合、何かをやり遂げようとする気力が弱まっている事を意味する夢占いとなります。

これまで積み上げてきた努力が、思うように功を奏さない事がプレッシャーになっているのかもしれません。後ろ向きな思考に陥ってしまっている為、積極的な行動に出られなくなっている事を夢占いは示しています。
石の夢占いはこちら

【夢占い】誰かに向かって石を投げる夢

誰かに向かって石を投げるのは、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。
石を投げつけた相手に心当たりがある場合は、その相手の事を内心良く思っていない事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】猫に向けて石を投げる夢

猫に向けて石を投げるのは、貴方が何らかの理由で女性に対して激しい嫌悪感や憎悪の念を抱いている事を意味する夢占いとなります。

気紛れでこちらの意図した通りには動いてくれない猫の素っ気無い態度が、そうした雰囲気を纏う一部の女性を思い起こさせるのでしょう。

夢で憂さ晴らしをして、現実では穏やかに過ごしなさいと夢占いは示しています。
猫の夢占いはこちら

【夢占い】爆発物を投げる夢

手榴弾などの爆発物を投げる場合、今の貴方が何らかの理由で非常に強い怒りの感情を抱えており、その怒りが爆発寸前である事を意味する夢占いとなります。

知人や友人に向けて爆発物を投げる場合、その相手に対する怒りが爆発寸前である事の暗示です。直接怒りを解く事が難しいようなら、第三者に間に入って貰った方が少しは穏便に事が済むかもしれません。

【夢占い】爆発物を投げられる夢

誰かが貴方に対して爆発物を投げる場合、貴方に対して激しい怒りの感情を持つ人が居る事を暗示する夢占いとなります。

自分の行動や言動を振り返り、迷惑をかけたり怒らせるような事に心当たりがある場合は、改善するなり早めに謝罪するなりした方が良いと夢占いは示しています。
爆弾の夢占いはこちら

【夢占い】誰かが貴方に物を投げる夢

誰かが貴方に向かってボールなどを投げる場合、夢占いでは相手が貴方に対して何か伝えたい思いがある事を意味しています。

それならば素直に話しかけてくれればいいのですが、向こうもなかなか声を掛けるきっかけが掴めず、そうした思いに気付いて欲しくて貴方に向かって物を投げるという夢占いに表れたと言えるでしょう。

相手の事を憎からず思っているのなら、貴方の方から話しかけてみると思いの外話が弾むかもしれませんね。
ボールの夢占いはこちら

【夢占い】誰かが貴方を投げる夢

誰かが物ではなく貴方自身を投げる、つまりは柔道やプロレスの技のように投げ飛ばしていた場合、その相手から自分は見放されるのではないかという不安が表れた夢占いと言えます。

また捨てるとか見放されるといった関係性が当てはまらない相手であるなら、貴方の事を力付け、励まそうという相手の思いが表れた夢占いと言えます。

ちょっと風変わりな愛のムチと思って、前向き思考を取り戻しなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】投げ捨てる夢

不要なものや書類などを投げるようにして捨てていた場合、今の貴方がかなり精神的ストレスを溜め込んだ状態である事を意味する夢占いとなります。

仕事や人間関係など、貴方を苦しめているものを何もかも投げ捨ててしまいたいと思う気持ちが反映された夢占いと言えるでしょう。

趣味やスポーツなど、好きな事をしてリフレッシュするようにしなさいと夢占いは教えてくれています。現状が続くようでは体調面にも悪影響が出かねません。一度ゆっくりと心身を休める機会を作った方が良いかもしれませんね。
捨てる夢占いはこちら


何かを投げるという行為は、思いの外大きな動作と力を必要としますね。

目の前に物が投げられると意識が向き易い事から、夢占いでは投げる相手に対して伝えたい事があったり、気づいて欲しいという意図がある事を表す場合が多いようです。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日を元に導き出される『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

平成もついに終わりを迎えます。

これを機にあなたのこれからの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!