夢占い

【夢占い】亡くなったペットを撫でる夢の意味15選|愛犬・インコは?

夢占い,亡くなったペットを撫でる
亡くなったペットを撫でる夢を見たなら、どんな意味があるのかと気になってしまうかもしれませんね。亡くなったペットを撫でる夢には、ペットを大切に思う気持ちやまた会いたいといったあなたの思いが反映されているようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

亡くなったペットを撫でる夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いで亡くなったペットを撫でることはペットに対する深い愛情や、また会いたいという思いを表しています。スピリチュアル的に考えると、ペットを亡くした悲しさや寂しさを受け入れきれていないサインと言えるでしょう。

ペットを亡くしたショックや喪失感はなかなか埋められないかもしれません。今はそうした感情に少しずつ向き合い、ペットの死を受け入れて行くための過渡期と考えてくださいね。

亡くなったペットを撫でる夢:状況別

夢では亡くなったペットを撫でることでどんな状況になっていたのでしょうか。夢占いとして見る場合どちらかと言えば凶兆が多めであるのが特徴。こちらでは亡くなったペットを撫でる夢の状況別に見て行きましょう。

亡くなったペットを撫でる感覚がリアルな夢

亡くなったペットを撫でる感覚がリアルな夢だった場合、亡くなったペットに対するあなたの愛情が深く、もっといっしょにいたかった、もう一度触れたいといった気持ちが強いことを夢占いは示しています。

大切なペットを失ったことは、まだあなたの中で大きなショックとして残っているのでしょう。すぐには無理かもしれませんが、少しずつ気持ちの整理を付けて行くようにしてください。

亡くなったペットを抱き締めながら撫でる夢

亡くなったペットを抱き締めながら撫でる夢が印象的だったなら、ペットを亡くしてしまったことで、今のあなたが愛情を注げる相手を見失ってしまっていることを表しています。誰かを愛したい、愛情を注げる相手を見つけたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

そうしたあなたの思いを悪用されて詐欺被害などにあわないよう、お付き合いする相手の本質などをよく見極めるようにしてくださいね。

亡くなったペットを撫でると生き返る夢

亡くなったペットを撫でることで生き返る夢は、ペットを亡くしたことについて気持ちに整理を付けて、新たな一歩を踏み出そうとしていることを夢占いは示しています。

亡くなったペットを撫でると眠ってしまう夢

亡くなったペットを撫でることで、気持ちが良かったのかペットが眠ってしまう夢が印象的だった場合、あなたが精神的にペットを亡くしたことを受け入れて、少しずつ立ち直りつつあることを意味する夢占いとなります。

いつまでも悲しい顔をしていたら、亡くなったペットも心配してしまうでしょう。ゆっくりとでも前を向いて、気持ちに整理を付けて行くようにしてください。

亡くなったペットを撫でるとケガを見付ける夢

亡くなったペットを撫でるとケガを見付ける夢は、いつかまた自分の大切なものを失ってしまうのではないかと、不安を感じていることを夢占いは示しています。

命あるもの、形あるものが亡くなったり壊れたりするのはある意味で自然なこと。なくすことを恐れるのではなく終わりを受け入れて、前へと進むようにしてくださいね。

亡くなったペットを撫でると逃げ出す夢

亡くなったペットを撫でることで、そのペットが逃げ出してしまう夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたがなにかから逃げたい、目を逸らしていたいと考えていることを表しています。

あるいはペットが亡くなった事実を受け入れられず、亡くなったのではなく一時的に逃げ出したという夢として表れたと言えるでしょう。すぐには無理かもしれませんが、少しずつペットを亡くした現実を受け入れて行くようにしてください。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録