夢占い

【夢占い】波の夢に関する10の意味とは

夢占い 波

夢占いで波は感情や情緒、或いは時や人生の波を表します。

寄せては返す波の音にじっと耳を傾けていると、ざわついていた心も何だか穏やかになって行く気がしませんか?

母なる海の鼓動に抱かれて安らぐのかもしれませんね。

打ち寄せる波に貴方はどのような夢占いを見るのでしょうか?







【夢占い】波が静かで穏やかな夢

波がとても穏やかで静かな場合、夢占いでは貴方の精神状態が安定している事を意味しています。

何かトラブルなどに巻き込まれているとしても、しばらくは小康状態となるでしょう。

また恋愛運が上昇しているサインですので、素敵な出会いがあるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】波が美しい色合いの夢

波が金色や銀色、虹色といった美しい色合いだった場合は、幸運に恵まれるという夢占いになります。

▶︎【夢占い】色の夢はこちら

【夢占い】嵐の荒れた波の夢

まるで嵐の只中のように激しく波が荒れ狂っていたなら、貴方の精神状態が不安定になっている事を表す夢占いとなります。

感情の起伏が激しく、なんてことは無い事にまで過敏に反応して激昂してしまう事があるかもしれません。カッとなった勢いで口にした事で後になって悔やむ事の無いよう、平常心を保つように努めて下さいね。

嵐が過ぎ去った後でも、すぐに波は収まってはくれません。夢占いで大きくうねる波は、恋愛にのめり込み過ぎて冷静に物事を考えられない状態になっている事を意味しています。自覚が無いのであれば、一度周囲の人から客観的な意見を聞いてみて下さい。

世間一般の恋愛と、今の自分が置かれた状況に違和感を感じませんか?

恋に恋して舞い上がっている時には気付かない事も、ふと我に返ると疑問符だらけかもしれません。人から聞いた意見を無碍にせず、冷静に受け止めて下さいね。

▶︎【夢占い】嵐の夢はこちら

【夢占い】冬の荒れた冷たい波の夢

冬場の暗くて荒れた冷たい波は、異動や転居などによる環境の変化で親しい友人知人と縁遠くなり、孤独を感じている事を表す夢占いとなります。

少しずつ新しい環境でも親しい友人を作っていって下さいね。

【夢占い】汚れた波の夢

台風の通過後などで、ゴミが浮いたり油が浮いたりして汚れた波は、夢占いでは恒常的に精神的なストレスに晒されている状態である事を表しています。

状況を変える事が出来れば一番良いのですが、そうもいかない場合である事の方が多いでしょう。趣味やスポーツなどで上手くストレスを発散させて下さいね。

【夢占い】波に乗る夢

貴方自身がサーフィンなどをして波に乗っていたなら、文字通り貴方の運気が波に乗って上昇傾向にある事を意味する夢占いとなります。

また貴方以外の誰かが波に乗るのを見ていた場合、夢占いではもっと積極的になりたいと貴方が考えている事を表しています。

ここぞという時に踏ん切りが付かず、歯痒い思いをしてきたのかもしれませんね。その前向きさを忘れず、次こそ一歩を踏み出してみましょう。

▶︎【夢占い】サーフィンの夢はこちら

【夢占い】波に飲まれそうで逃げる夢

少し足を浸すくらいの位置に居たつもりが、突然大きな波がやって来て足場を抉られ、身体ごと持っていかれそうになり慌てた事はありませんか?

波に飲まれそうになって慌てて逃げていたなら、不安や悩みなどの辛い事から逃げ出したいと貴方が考えている事を意味する夢占いとなります。しかし責任や義務から逃げるだけでは物事は解決しません。

きちんと問題に向き合う強さを持ちなさいと夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】逃げる夢はこちら

【夢占い】波に飲まれて溺れる夢

波から逃げ切れずに波に飲まれて溺れてしまっていたなら、貴方を苦しめている悩みや苦労が更に深まる事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】溺れる夢はこちら

【夢占い】波の無い海や湖の夢

波は常に寄せては返すものというイメージですが、海や湖でボートに乗って遠出した時などにパッタリと風が止み、波が全く無い状態で凪いでしまう事もままあります。

そのように波が無い海や湖は、今の貴方は自分からアクションを起こさないと前に進めない状態である事を意味する夢占いとなります。

凪いだ海や湖で前に進む為には、自分の力で櫂を漕ぐしかありません。まず自分が行動しない事には何事も始まらない事を夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】湖の夢はこちら

▶︎【夢占い】海の夢はこちら

【夢占い】防波堤に打ち寄せる波の夢

港や海水浴場などに作られている防波堤には常に波が打ち寄せています。

そんな防波堤に打ち寄せる波が特に印象に残っている場合、夢占いでは貴方が精神的に不安定になっている事を暗示しています。

何かとても気掛かりな事があって、不安に心が押し潰されそうになっている事を夢占いは示しています。

信頼のおける友人や家族などに打ち明けて相談に乗って貰う事で、少しは気が楽になるかもしれませんね。

まとめ

波の音は貴方の心を穏やかに癒してくれたでしょうか。或いは暗く千々に乱れて、貴方の心を不安に駆り立てたでしょうか。

夢占いで見る波は貴方の心のバロメーターと言えます。

どんなに小さな小舟であっても安全に航海出来るような、静かで穏やかな精神状態を保てると良いですね。

▶︎【夢占い】自然・災害|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)