夢占い

【夢占い】ナンパされる夢の意味24選|無視・断る・うれしいのは?

夢占い,ナンパされる
ナンパされる夢を見たなら、実際にそんなシチュエーションに遭遇するのかな?と気になるかもしれませんね。ナンパされる夢には退屈な日常に変化を求めたり、認めてほしいという思いが反映されているようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

ナンパされる夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いでナンパされることは、平凡な日常に変化を求める気持ちや、目立ちたい、認められたいという思いの高まりを表しています。スピリチュアル的に考えると、現状に満足していないことを表すサインと言えるでしょう。

不満のある現状をどうにかしようと積極的に行動することで運気が開ける場合もありますが、退屈で刺激を求めている場合は要注意。衝動的な行動で大切なものをなくさないよう、しっかり自制心を持ってくださいね。

ナンパされる夢:状況別

夢ではナンパされることでどのような状況になっていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、やや凶兆が多めとなっています。こちらではナンパされる夢の状況別に見て行きましょう。

ナンパされて連絡先を聞かれる夢

ナンパされて連絡先を聞かれる夢が印象的だったなら、恋愛運の上昇を表す夢占いとなります。あなた自身の魅力が高まっている時期であり、ちょっとしたモテ期の到来と言えそう。

特定の相手がいない場合は出会いのある場に出て行くことで、良いご縁に恵まれる可能性が。ただしモテているからと不誠実な態度や言動をしないように気を付けてくださいね。

片思い相手の好きな人がいる場合、積極的に自分から声掛けなどすることで、相手との距離を縮めて行くきっかけにすると良いでしょう。

ナンパされてついて行く夢

ナンパされてついて行く夢は、代わり映えのしない日常に退屈していて、変化を求めていることを夢占いは示しています。新しい趣味を始めたり、行ったことのない場所に出かけたりすることで、運気を開けて行ってくださいね。

また、ナンパされてついて行く夢は、あなたの浮気心を暗示している場合も。本当に大切なものを失って後悔しないように、しっかり自制心を持った行動を心がけるようにしてください。

ナンパされるのを待つ夢

ナンパされるのを待つ夢が印象的だった場合、周囲の人に自分の実力や努力を認めてほしい、評価されたいという思いの高まりを意味しています。

実力はあっても、それらをアピールする積極性が弱いのかも。自分の実力や成果を披露できる機会があれば、頑張ってアピールしてみてくださいね。

ナンパされて無視する夢

ナンパされるけど無視する夢が印象的だったなら、自分を取り巻く状況や環境などに満足しており、精神的にも穏やかに過ごせていることを表しています。

ただしナンパされて無視する夢は、現実から目を逸らしているという意味合いも。心当たりがある場合は、自分の置かれた状況などを客観的に見つめ直すようにしてください。

ナンパされて断る夢

ナンパされるけど断る夢は、今のあなたが現在の友人関係や恋愛に満足していることを夢占いは示しています。

ただあなた自身は現状に満足しているものの、大切な相手に対する思いが少々強過ぎる一面も。友情や愛情が重くなり過ぎて相手から無理と思われてしまわないよう相手の気持ちも考え、ほどほどの距離感を保つようにしてくださいね。

ナンパされて口説かれる夢

気軽に声をかけられるだけではなく、ナンパされて口説かれる夢が印象的だった場合、運気の高まりを暗示。

ご縁がないとあきらめていたあこがれの人と親しくなるきっかけに恵まれたり、恋愛関係に発展したりする可能性を表す吉兆と言えるでしょう。

ナンパされて誘拐される夢

ナンパされて誘拐される夢が印象的だったなら、今のあなたが代わり映えのしない日常に飽きてしまっており、なんらかの刺激を求めていることを表しています。

しかし退屈だからとノリや勢いで刺激を求めた結果、後で悔やむことにならないよう、しっかりと自制心を持って行動してくださいね。

友達がナンパされる夢

自分ではなく友達がナンパされる夢は、友達に対するコンプレックスや嫉妬(しっと)を意味しています。自分に対する自信のなさや、自分だって認めてもらいたいという思いが反映された様子。

自分にとってはイヤな部分かもしれませんが、コンプレックスだと感じている部分はあなたの個性のひとつ。友達と張り合おうとするのではなく、そうした自分の個性を前向きに受け入れることで自分に自信を持って、笑顔で日々を過ごすことで運気を開けてくださいね。

恋人がナンパされる夢

自分がお付き合いしている恋人がナンパされる夢が印象的だった場合、あなたが恋人の浮気を疑っていることを表す夢占いとなります。現実でもナンパされるようなことがあって、浮気しているのかもといった不安が反映されたと言えるでしょう。

恋人をナンパしたのが知人や友人であった場合、その相手との浮気を疑っていることを夢占いは示しています。

友達もいるのに自分だけナンパされる夢

他の友達もいるのに自分だけがナンパされる夢が印象的だったなら、夢占いではあなたの中で異性にチヤホヤされたい、友達よりも自分が優れていると認められたいという思いが強くなっていることを意味しています。

思うだけなら良いのですが、そうしたあなたの考えが態度や言動に透けて見えると、友達との関係性にヒビが入る可能性が。誰かを蹴落として上に立とうとするのではなく、自分自身を純粋に高める努力をしてくださいね。

街でナンパされる夢

街中でナンパされる夢は、あなたが自分を取り巻く環境や状況に満足していないことを暗示。思ったような評価をしてもらえない、認めてもらえないことでモヤモヤしている様子。他人からどう評価されているのかといったことを気にし過ぎている状態と言えるでしょう。

他人からどう見られるかといったことはいったん脇に置いて、自分らしく過ごしてみることで運気を開けて行ってくださいね。

店でナンパされる夢

ショッピングや食事をするために入ったお店でナンパされる夢が印象的だった場合、自分の実力やこれまで積み重ねてきた努力を、周囲の人から評価されたいという気持ちの高まりを表しています。

認めてもらえなくてイライラしているわけではなく、自分に自信があるからこその承認欲求と言えるでしょう。今後もこれまで通りの努力を重ねて行くことで、自然と望むような評価がついてくることを夢占いは示しています。

海でナンパされる夢

海でナンパされる夢が印象的だったなら、今のあなたがやる気や気力といったものにあふれた時期で、自分を高められるような変化を求めていることを夢占いは示しています。

新しいことを始めるには良いタイミングですので、前向き思考でいろいろチャレンジしてみてくださいね。

ナンパされてうれしい夢

ナンパされてうれしいと感じる夢は、あなたがもっと人と関わりたいと感じていることを意味しています。今はあまり多くの人と関わる機会がなくて、寂しい思いをしているのかも。

運気自体は上昇傾向にありますので、前向き思考で積極的に出会いのある場に出るなどすることで、交友関係が広がるでしょう。

ナンパされてうれしいと感じながらも断る夢は、今のあなたが自分に自信をなくしてしまっていることを暗示。多くの人と触れ合いたい、関わって行きたいと思っているのに、どこかで自分なんてといった思いが邪魔しているのかもしれません。

日々を笑顔で過ごすように心がけて、積極的に周囲の人と関わって行くことで運気を開けて行ってくださいね。

ナンパされて不愉快な夢

ナンパされることで不愉快な気持ち、イヤな気持ちになっていた場合、自分を取り巻く状況や環境が変化することに対して不安や恐れを抱いていることを夢占いは示しています。

平凡でも今の生活を変えたくない、このまま無難に過ごしたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

またナンパされてイヤな気分になる夢は対人トラブルを暗示している場合がありますので、気を付けてくださいね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録