夢占い

【夢占い】治る夢の意味27選|怪我や病気・足・手・誰が?

夢占い,治る

治る夢は運気の回復やトラブルの解決を表している!?

治る夢は運気の好転や、あなたの抱える悩みやトラブルといったものが解決へと向かうことを意味する傾向の夢が多いのが特徴です。治るのはケガか病気か、足が治るのかお腹が治るのかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







治る夢:基本の意味&心理状態

夢占いでケガや病気が治ることは、運気の好転を表します。なんらかの理由で具合が悪いことがあるのは、体だけに限らず運気も同じ。ケガや病気が治る夢は運気自体が回復する、自分の抱えているトラブルや悩みなどが解決へと向かう意味合いと考えて良いでしょう。

しかしなにもせずに治ることは余程の強運。治る=運気を回復させるためにも、日頃の努力や周囲の人との調和なども忘れないでくださいね。

治る夢:場所別

夢ではどこのケガや病気が治っていたでしょうか。夢占いでは運気の好転やトラブルの解決などを表す吉兆が多め。こちらでは治る場所別に見て行きます。

足が治る夢

足のケガや病気が治る夢は、運気の好転を夢占いは示しています。なんらかの理由で傾いていた経済状態や生活基盤が回復するサイン。

今がつらく厳しい状況だとしても今後は事態が好転し、悩みやトラブルなどが解決へと向かう吉兆と考えると良いでしょう。

手が治る夢

手のケガなどが治る夢が印象的だったなら、運気が好転する暗示。思うように進まなかった事柄が、今後は思うように進むようになるでしょう。

腕が治る夢

腕のケガなどが治る夢が印象的だった場合、なんらかの理由で失っていたあなたの自信を取り戻せる、あるいは取り戻すきっかけに恵まれることを意味する夢占いとなります。

お腹が治る夢

お腹の病気が治る夢は、あなたの抱えていた寂しさや孤独感が解消されることを夢占いは示しています。親しい友人などができるのかもしれませんね。

またお腹のケガが治る夢は、運気の好転を表します。今後はものごとが順調に進むようになり、トラブルなども解決へと向かうでしょう。

背中が治る夢

背中のケガなどが治る夢が印象的だったなら、運気の好転を暗示。不安や心配事がクリアになることを意味します。

体調を崩していた人は回復へと向かい、恋愛トラブルなども解決へと向かうでしょう。

頭が治る夢

頭のケガや病気などが治る夢が印象的だった場合、夢占いではなんらかの理由で傷付いたあなたのイメージや社会的な地位が回復されることを表しています。




1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)