勉強・仕事

【夢占い】習い事の種類で見分ける17選*あなたはどんな運気なの?!

夢占い,習い事

習い事の夢はやる気が高まっているサイン!?習い事の種類で違いはあるの?

習い事の夢を見るときというのは、気力ややる気が高まっており、前向き思考な傾向の夢が多いのが特徴です。真面目に習い事をしていたか、先生にどんな風に評価されていたかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







習い事の夢:基本の意味と心理状態

夢占いで習い事をするというのは、あなたのやる気や気力が高まっていることを表します。あるいは今の自分に自信がなく、能力不足や不安を補うために自分を高めたいという意識の表れである場合も。

前向きに自分の才能を伸ばしたい、高めたいという意味合いが強いので、どちらかといえば吉兆が多めとなっています。積極的にやりたいこと、試してみたいことにチャレンジすることで、自分の可能性を広げていってくださいね。

習い事の夢:種類別

夢ではどんな習い事をしていたでしょうか。子供の頃に習っていたものかもしれませんし、やってみたかった習い事かもしれませんね。

習い事は生きていく上で必ずしも必要ではない付加価値的な意味合いがあるからか、運気の上昇など吉兆が多いのが特徴です。こちらでは習い事の種類別に見ていきましょう。

ピアノ【運気上昇】

習い事としては定番のひとつであるピアノを教わる夢は、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。自分の才能を積極的に伸ばしたいと思う前向きさの表れであり、その前向きさが運気を開けてくれるでしょう。

努力はあなたを裏切りません。手にした結果に慢心せず、地道な努力を今後も続けていくことでより長く良い運気を保つことができるでしょう。

▶︎【夢占い】ピアノの夢はこちら

習字【対人運上昇】

習い事で習字をしていた場合、夢占いでは運気が高まっているサイン!対人運が特に好調であり、先輩や上司といった自分よりも年が上の人と良い関係性が築けるでしょう。

▶︎【夢占い】習字・書道の夢はこちら

バレエ【気力上昇】

バレエスタジオなどに通い、習い事としてバレエを教わっていたなら、やる気や気力が高まっていることを意味する夢占いとなります。前向き思考であり、集中力なども高まっている状態と言えるでしょう。

水泳【才能開花】

スイミングスクールなどで水泳を習い事として教わる夢は、自分の中に眠っていた才能にあなた自身が気付くことを夢占いは示しています。

やったことがないから、経験がないからとあきらめるのではなく、思い切ってチャレンジすることで、意外な才能が開花するかもしれません。

また習い事で水泳をする夢は、周囲の人と良い関係性を築こうとしていることを意味する夢占いでもあります。上手に泳げているほど、良好な対人関係が築けることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】プールの夢はこちら

ダンス【あこがれ】

習い事としてダンスを学んでいた場合、夢占いでは自分とは異なる生き方をしている人に対して、あこがれの意識を抱いていることを表しています。

インドアな人は活動的な人を、ボーイッシュな人は女性らしい所作を自然と身に着けている人を、うらやましく思っているのかもしれません。

習い事で学んだ結果、ダンスが上達していたなら、あなたには本来活動的な生き方が合っていることを意味します。

▶︎【夢占い】ダンスの夢はこちら

料理【新たな経験】

習い事として、料理教室などに通い知らない料理を学んでいたなら、自分にとっての新たな経験とそのための準備を意味する夢占いとなります。

料理教室は多くの場合、自分だけではなく他の生徒もいっしょにレッスンを受けますよね。そうした意味合いから、他人との協調が大事であることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】料理の夢はこちら

英語【知識欲上昇】

英会話スクールや英語塾などで英語を習う場合、夢占いではあなたがもっと広い世界を知りたい、多くのことを学びたいと思っている暗示。

知識欲や向学心が高まっている時期ですので、積極的に興味のあることを学ぶことで運気が開けるでしょう。

▶︎【夢占い】英語の夢はこちら

茶道【劣等感】

習い事で茶道を選んでいたなら、あなたが自分を他人と比較しがちであることを夢占いは示しています。人と比べて自分ができないこと、不満に思うことが多いのかも。

しかし隣の芝生は青く見えるものです。そんなあなたのことをうらやましいと思ってる人だっているかもしれません。

人にできて自分にできないことはたくさんあるかもしれませんが、自分にできて他人にはできないことだっていろいろあるはずです。人は人、自分は自分と割り切って、前向き思考を心がけることで運気が開けるでしょう。

生け花【対人運好調/身近に不幸】

生け花を習い事として学んでいた場合、対人運が好調なサイン。周囲の人から信頼を得ることを表しています。

ただしバランスを整えるなどのためにハサミをつかって花を切っていたなら、身近に不幸が起きる暗示となりますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】花の夢はこちら




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)