夢占い

【夢占い】悩む夢に関する16の意味とは

悩んでいるときって、気分が優れないし体もなんだかつらい気がしますよね。夢占いで悩むことは、そうした心の中の不安や重しを晴らしたい、スッキリさせたいという気持ちの表れです。

どんなことで悩むのか、一人で悩むのか誰かに悩みを打ち明けるのかなどで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い 悩む

恋愛について悩む夢は、実際には恋愛運が高まっていることを暗示する夢占いとなります。嫌われたらどうしようという不安や恐れが反映されたと考えられます。悩みを相談するのは人に相談することで解決の糸口が見つかることを意味します。

人に悩みを相談されるのは相手が悩んでいる暗示となります。







【悩む夢占い】~基本の意味とは~

人は多かれ少なかれ、なにかを悩みながら生きているものです。今日の献立はどうしようというような小さな悩みから、どの学校へ進学しようか、このまま現在の恋人と結婚してもいいのかといった、今後の人生のかかった大きなことで悩むこともときにはあるでしょう。

悩む夢はあなたの心の不安を表すものが多いので、凶兆が多めとなっています。結婚やプロポーズといった人生の一大時に悩む夢は、あなたが優柔不断であり、ここぞという場面の決断力に欠けることを暗示しています。

服や買い物で悩むのは決断力の弱さから好機を逃すことを、仕事関係で悩む場合は実生活での仕事面での不安を表す夢占いとなります。

好きな人で悩む夢

片思い相手の好きな人のことで悩む夢は、相手に嫌われたらどうしよう、告白したとしてうまく行くんだろうかと実際に不安を感じていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

買い物で悩む夢

どっちを買おうかとか本当に買うべきかなど、買い物に関することで悩む夢が印象的だったなら、夢占いでは運気が低下していることを表しています。ここぞという絶好のタイミングでチャンスを逃してしまうことを暗示しています。

即断即決が運気を開けてくれることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

妊娠で悩む夢

経済的な理由などで産むことができなかったり、そもそも望まない妊娠だったりで悩むような場合、今のあなたが周囲の環境などが変化することに不安を感じていることを意味する夢占いとなります。

大きな変化を望まず、平凡でもこれまで通りの日常が続く方が良いという保守的な性格なのでしょう。

しかしその変化が必ずしも悪いこととは限りません。心配は尽きないかもしれませんが、気にし過ぎるのも疲れてしまいます。変化を楽しむように、前向きな気持ちで受け入れることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】妊娠の夢はこちら

服で悩む夢

服を買いに行って、どれを買おうか、どっちを買おうかなど悩む夢が印象的だった場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。ここぞというときに判断を迷い、好機を逃してしまうことを表しています。即断即決が運気を開けてくれるでしょう。

また出かける前にどの服を着ようかなど、これから着る服について悩む夢が印象的だったなら、今のあなたがなんらかの理由でこれまでとは気分をガラリと変えたい、気分一新したいと思っていることを夢占いは示しています。

精神的に抑圧されるようなことが続いていて、モヤモヤした気分を晴らしたいのかもしれませんね。

▶︎【夢占い】服の夢はこちら

結婚で悩む夢

結婚は人生の中でもトップクラスの大きな選択ですね。そんな結婚について、するべきか止めた方がいいのかと悩むような場合、あなたが日頃から優柔不断なタイプであることを夢占いは示しています。

難しい選択や決定などは自分で決めたくない=責任を取りたくないと、できる限り関わろうとしないことを暗示しています。

しかし逃げたところで誰かがあなたの代わりをしてくれるわけではありません。覚悟を決めて、しっかりと自分の負うべき責任や義務と向き合いなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】結婚する夢はこちら

友達で悩む夢

友達のことでなにか悩んでいた場合、実際にその友達に関することでなんらかの悩みや不安を抱えていることを意味する夢占いとなります。

このまま良い関係性を続けて行けるのだろうかという不安かもしれませんし、なにかのきっかけでケンカをしてしまったけど、仲直りのきっかけがなくてどうしようと悩んでいるのかもしれませんね。

心配して、不安だけつのらせていても事態は良くなりません。前向きな気持ちで良好な今の関係性を持続させるために努力したり、悪いと思うことがあるのなら早めに謝罪したりするなど、行動を起こすようにしなさいと夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

メニュー、進路で悩む夢

食事をしようとお店に入ったものの、なにをオーダーしようかとすごく時間をかけて悩む人がいますよね。そんな風にメニューで悩んでいたり、この先どの進路に進むべきなのかと悩んだりする夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが大きな人生の分岐点を迎えていることを表しています。

いくつか選択肢があるとして、そのどれを選ぶのかによって今後のあなたの生き方や生活環境などが大きく変化する可能性があります。

どのような結果になったとしても、最後に選ぶのはあなた自身です。これで良かったのだと思えるように、しっかり腹を据えて考え、選ぶようにしてください。

夢占い 食堂
【夢占い】食堂の夢に関する14の意味とは食堂で連れ以外の相手と相席する場合、対人運が上昇していることを意味する夢占いとなります。食堂でおいしくご飯を食べるのは運気の高まりを、温かな定食を食べる夢は心身ともにあなたが満たされていることを暗示します。 飲食店つながりで、レストランとも共通する解釈が多くなっています。 ...

恋愛で悩む夢

恋愛について悩む夢が印象的だったなら、夢占いでは逆夢と解釈され、現在の恋愛が好調であることを暗示しています。

むしろ今が順調すぎて満たされているために、これからなにかあるのではないかという不安や恐れが反映されたと考えられます。夢は夢でしかありません。気にし過ぎず、現在の恋愛を存分に満喫してくださいね。

▶︎【夢占い】恋愛の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)