夢占い

【夢占い】人形の夢に関する16の意味とは

【夢占い】人形
夢占いで人形は、自分自身や誰かの分身と考えられます。

雛人形なども、災難などを人形に移して穢れを祓う為の形代とされていました。私達と同じ姿をしているだけに、美しさと同時に少し怖い印象もありますね。

夢占いで見た人形はどのようなものでしたか?

【夢占い】キレイな人形の夢

綺麗に飾られていたなら、貴方の家庭生活が円満で幸福であるという夢占いになります。

【夢占い】古い人形の夢

古い人形は貴方のご先祖様を暗示しています。

今の自分に繋がる人達に感謝の念を持つ事で、貴方の運気が開ける事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】日本人形の夢

日本人形の夢はあなたが物事に消極的になっていることを暗示しています。

いつもならポジティブに考えられることも、ちょっとしたことで疎外感を感じたり、孤独なモードに入っている状態です。

考えすぎずにもう少し楽観的になると良いでしょう。

【夢占い】怖い人形の夢

人形は大方可愛らしい見目をしているものですが、無表情だったり怖い印象の人形は、夢占いでは貴方に対する第三者の悪意を暗示しています。

何かで疎まれたり、よく思われなかったり、貴方の失言や言動がきっかけになる可能性が高いので、普段から発言には注意するようにと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】怖い
【夢占い】怖い夢に関する7つの意味とは 夢占いで怖い夢は、得体の知れないものに対する恐れや精神的な不安定さを表しています。 人によって怖いと感じるものは様々ですが、夢...

【夢占い】汚れた人形の夢

ボロボロになって汚れた人形が見向きもされずに放置されていたなら、誰かから恨みを買っているのではないかと貴方が考えているという夢占いになります。

実際にはそこまで酷い状況ではないのかもしれませんが、周囲との意思疎通が上手くいっていない、若しくは何らかの誤解などはあったかもしれません。

直ぐに解決する事は難しいかもしれませんが、少しずつ周囲との関係を改善していく努力を続けると良いでしょう。

【夢占い】人形で遊ぶ夢

貴方が人形で遊んでいたなら、今の貴方が孤独で、寂しさを感じているという夢占いになります。

着せ替え人形や、ごっこ遊びなども同様の解釈となり、貴方の寂しさが反映されたものと言えるでしょう。

殻に閉じこもったままでは現状を変える事は出来ません。積極的に周囲と交わる努力をする事で、貴方の世界が大きく開けていく事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】遊ぶが出てくる7つの意味とは
【夢占い】遊ぶ夢に関する10の意味とは 夢占いで遊ぶ事は、現実での貴方が多忙のあまり精神的な余裕を失っていたり、精神的なストレスを抱えている事を表しています。 子...

【夢占い】操り人形で遊ぶ夢

操り人形で遊んでいたなら、現実でも自分の思うように動かしたいと考えている相手が居るという夢占いになります。

貴方の都合で相手を縛る事で、人間関係が壊れてしまう可能性もありますので注意が必要です。

自分が操り人形になって操られていたなら、思うようにならない現状に苛立ちを感じている、若しくは周囲と上手くコミュニケーションが取れない事を気にしているという夢占いになります。

【夢占い】人形を可愛がる夢

貴方自身や他の第三者が人形を可愛がっていたのなら、貴方が愛情に飢えているという夢占いになります。

その人形のように誰かに可愛がって欲しい、優しくされたい、愛して欲しいという貴方の思いが表れたものと言えるでしょう。

人形を可愛がっていた人が貴方の知人だったなら、貴方がその相手にもっと構って欲しいと考えているのかもしれません。

また人形を抱いていたなら、子供を望んでるという暗示になります。

【夢占い】人形が喋る夢

人形が喋っていたなら、それは貴方の思いを代弁してくれているのかもしれません。自覚の有無に関わらず、今の貴方は誰かに助けて欲しいと考えているようです。

喋っていた内容は、貴方が誰かに訴えかけたいと考えている事ではありませんでしたか?

意地を張って心身共に疲弊しきってしまう前に、信頼の出来る人に事情を話し、応援をお願いすると良いでしょう。

【夢占い】人形と話す夢

一方的に人形が喋るのではなく、貴方が人形を相手にして何か話をしていた場合、現実での貴方が周囲とコミュニケーションが上手く取れていないという夢占いになります。

言葉が足りないばかりに生まれる誤解もあります。恐れずに、積極的に周囲と交わる事を諦めないでくださいね。

”夢占い”話すが出てくる7つの意味とは
【夢占い】話す夢に関する13の意味とは 夢占いで話す事は、自分の感情や考えを示す事を意味しています。 他人と判り合う為の一番の方法は、やはり話し合う事ではないでし...

【夢占い】人形に追いかけられる夢

ホラー映画の一場面のように人形に追いかけられていたのなら、貴方が現実でも何かに追われるているような状態である事を意味する夢占いとなります。

仕事や課題の日程が迫っていて、きちんと休む暇も無いのではありませんか?

締め切りや期日に追われる日々や、貴方が抱えているトラブルや問題がなかなか解決しない事で、心身ともに疲労している事を夢占いは教えてくれています。

もう少し余裕をもって取り組めるように日程を調整するなり、誰か信用出来る人に応援を頼むなどして精神的なゆとりを持てるようにすれば、少し気が楽になるのではないでしょうか。

追いかけられる夢
【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えま...

【夢占い】人形が壊れる夢

夢で人形が壊れていたなら、その人形は貴方自身と見なしますので、健康運が低下しているという夢占いになります。

不摂生などをしないよう、生活習慣を改めた方が良いでしょう。

自分が壊していたなら、今の貴方には恨みに思っている人が居るのかもしれません。その人形のように壊してやりたい、という衝動が夢に表れたと言えるでしょう。

【夢占い】壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

【夢占い】人形を傷付ける夢

人形に針を刺していたり、切りつけたり燃やしたりしていた場合も、第三者に対する恨みの念が表れたものと言えそうです。

とりあえずは夢で幾らか発散し、現実的なストレスは大好きな趣味やスポーツなどの健全な方法で解消するようにしてくださいね。

【夢占い】針が出てくる17の意味とは
【夢占い】針の夢に関する23の意味とは 夢占いで針は苛立ちや敵意、罪悪感などを表しています。 裁縫などには必ず必要となる道具ですが、比較的誰の身近にもあり刺せばか...

【夢占い】人形の首が取れる夢

首が取れていたなら、貴方の社会的地位が危うくなるようなトラブルに巻き込まれる可能性があるという夢占いになります。

周囲との人間関係の悪化が一因ですので、普段から他人に対する言動や行動には十分に注意をするよう夢占いは警告してくれています。

【夢占い】人形を買う夢

貴方が人形を買っていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。

また人形は赤ん坊を象徴するものでもあるので、お付き合いをしているパートナーが居る人や既婚者の場合、子宝に恵まれるかもしれません。

一体ではなく複数買っていたなら、将来的に子沢山な家庭になる可能性があります。

【夢占い】買い物
【夢占い】買い物の夢に関する19の意味とは 夢占いで買い物は、貴方の願いが叶うという意味があります。 欲しい物の為にお金を貯めたり、倹約して遂に念願の物を手に入れた時の満...

【夢占い】人形を捨てる夢

人形を要らないものとして処分していたなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

この場合の人形は貴方自身を表しているので、仕事で冷遇されたり、お付き合いをしている相手から別れを切り出される事になるかもしれません。

コミュニケーション不足が一因でもあるので、決定的な溝が出来てしまう前に、出来る対策はしておいた方が良い事を夢占いは教えてくれています。

夢占い 捨てる
【夢占い】捨てる夢に関する9つの意味とは 夢占いで捨てる事は、何かを切り捨てる、縁を切る事を意味します。 物を沢山持っていれば裕福かと言えば、必ずしもそうとは言えません...

まとめ

人形には魂が宿ると言われています。だからこそ形代にもなり得ますし、時には怪談話で聞くような呪いの藁人形などにもされるのでしょう。

普段は気にしていなくても、いざという時に取り扱いに困ってしまうものの代表が人形かもしれません。

人の形をしているだけに、やはり夢占いでも人に縁の有る解釈が多いようです。

夢占い 物
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧 夢占いで物については、大きさや綺麗か汚れているかによっても解釈が変わりますし、その物を探しているのか見つかったのか、壊れているかによ...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!