夢占い

【夢占い】ノートの夢に関する15の意味とは

【夢占い】ノートが出てくる7つの意味とは

夢占いでノートは貴方自身の思いや今後の方針などを表しています。

今は携帯やタブレットを使って手軽に記録や写真を撮る事が出来ますが、ちょっとした事柄を控えたり物事を覚えるにはノートに書いた方が良いという人も居るでしょう。

夢占いで見るノートはどのように解釈を深めるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

【夢占い】新しいノートの夢

買って来たばかりであったり、これから使い始めるもののように真新しいノートが印象的だった場合、今の貴方は何らかの理由で心機一転やり直そうという気分になってる事を暗示する夢占いとなります。

嫌な出来事があって、験の悪さを断ち切る為に気分を入れ替えて一からやり直したいという思いなのかもしれません。

【夢占い】ボロボロになったノートの夢

どのくらい使い込んだのか、あるいは長年忘れ去られていたかのようなボロボロになったノートは、今の貴方が古い考え方ややり方に疑問や疲れを感じている事を表す夢占いとなります。

技術の進歩は著しく、最新の情報ややり方についていく事も簡単ではありませんが、自分なりに頑張ってみなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】ノートを開く夢

手持ちのノートを使う為か読む為か、いずれかの理由で開けていた場合、夢占いでは自分の過去の経験や思い、考えなどを見つめ直そうとしている事を意味しています。

【夢占い】ノートに字や文章を書く夢

ノートに何か字や文章などを書いていたなら、自分の中に今まさに溢れ、浮かんで来る感情や思いを大切に残しておこうという気持ちを表す夢占いとなります。

それらは今後の貴方にとって大切なメッセージかもしれません。何を書いていたのか良く思い出して参考にしなさいと夢占いは示しています。
文字の夢占いはこちら

【夢占い】ノートに何かを書く夢

特に悩んだり考えたりする事もなくすらすらとノートに何かを書いていたなら、今貴方が成すべき事や目指すべき目標が明らかになる事を意味する夢占いとなります。

書きつけていた内容がそのヒントとなる可能性が高いので、参考にして下さいね。
文字や図形の夢占い一覧はこちら



【夢占い】ノートに何か書かれている夢

夢で見たノートに既に何かが書かれていた場合、その内容は貴方に対する夢占いからのメッセージの可能性が高いと言えます。

迷っている事に対する一つの答えであったり、目標とするべき事柄や成すべき事について書かれているのかもしれません。よく思い出して参考にしなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】ノートを買う夢

今まで使っていたノートを使い切ってしまったのか、それとも新たに必要になったかなどの理由で新しくノートを買っていた場合、自分がやるべき事、成すべき事を貴方自身が理解する事を意味する夢占いとなります。

組織内での自分の立場や役割などを、改めて再認識するような機会があるのかもしれません。
買い物の夢占いはこちら

【夢占い】必要なノートを探す夢

仕事や勉強に必要なノートを探していた場合、今の貴方が何らかの理由で支援者や協力者を探している事を暗示する夢占いとなります。
しかしなかなかそうした支援者が見付からない状態なのでしょう。
探す夢占いはこちら

【夢占い】一生懸命ノートを探す夢

あちこちをひっくり返して一生懸命ノートを探しているようなら、困難な状況に追い込まれて冷静さや自分を見失ってしまっている状態を意味する夢占いとなります。

慌てた所で事態は良くなりません。
落ち着いて冷静に、一つずつ出来る事から確実に解決していきなさいと夢占いは示しています。

【夢占い】ノートを失くす夢

どこにやってしまったのかノートの行方が判らず、結果として失くしてしまっていた場合、夢占いでは自分自身が目指すべき目標や成果を見失ってしまっている事を暗示しています。

トラブルや問題に巻き込まれ易い状況でもありますので十分に注意をして下さい。
あるいは思い出したくないような嫌な思い出や記憶がある事を表す夢占いでもあります。

【夢占い】ノートを捨てる夢

もう必要なくなったのかノートを捨てていたなら、自分にとって不要となった過去や思い出と決別出来るだけの心の整理が出来た事を意味する夢占いとなります。
トラウマなどは徐々に癒されて、実生活に影響を及ぼす事も次第に少なくなっていくでしょう。

失恋などで落ち込んでいた場合も、立ち直って新たな恋愛に目が向けられるようになった事を意味する夢占いと言えます。今度こそ素敵な人と出会えると良いですね。
捨てる夢占いこちら

【夢占い】ノートを破る夢

どうした理由からか自分でノートを破いていた場合、自分に自信が持てなくなっている事を暗示する夢占いとなります。今までの自分を無かった事にして、新たにやり直したいという思いが強くなっているのかもしれません。

しかし今まで経験した辛い事や失敗した事、全てが貴方の糧となって現在と未来を形作っていくものです。ただ否定するのではなく、今後の為になったのだと前向きな気持ちで受け容れて下さいね。

【夢占い】ノートが破れて焦っる夢

ノートが破れてしまって焦っているような様子だったなら、自分の経験不足や能力不足を痛感するような事態に見舞われる事を暗示する夢占いとなります。

次に同じ事態になった時、悔しい思いをしないように努力を積み重ねなさいと夢占いは示しています。
焦る夢占いはこちら

【夢占い】第三者にノートを破られる夢

自分ではなく第三者の手でノートが破かれていたなら、自分の関わる物事や計画に何らかの支障が出る事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】ノートを人に見られる、奪われる夢

自分以外の第三者にノートを見られたり奪われたりしていた場合、夢占いでは隠しておきたかったような事柄や秘密が露見してしまう事を意味しています。

秘密や隠し事は、得てしてバレるものです。あまり気にし過ぎないようにして下さいね。


パソコンやスマートフォンが普及した今でも、学校の授業などでノートを使う人はまだまだ多く存在します。

自分の手で書くという行為が記憶に繋がり、脳の活性化に一役買っているのかもしれませんね。

夢占いではノートに書かれている事は貴方へのメッセージである可能性が高いので参考にして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!