夢占い

【夢占い】抜く夢の意味19選|長い毛・白髪・歯・血・雑草・トゲは?

夢占い,抜く
なにかを抜く夢を見たなら、そこにどんな意味があるのかなと気になってしまうかもしれませんね。夢占いで抜くことは、自分の努力やものごとの考え方によって事態を変えられることを表しています。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

抜く夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いでなにかを抜く夢は、自分が大切にしているなにかを犠牲にして、別のなにかをかなえることを意味しています。スピリチュアル的に考えると、努力や考え方次第で事態を良くできるサインと考えると良いでしょう。

夢や目標をかなえる対価にするものは、自分が自由に使える時間や、誰かと過ごす時間かもしれません。対価を無駄にしないように上手に使って、しっかり夢などをかなえてくださいね。

抜く夢:体の部位別

夢では体のどんな部位を抜いていたのでしょうか。夢占いとしてはどちらかと言えば凶兆が多くなっています。こちらでは抜く夢の体の部位別で見て行きましょう。

長い毛を抜く夢

自分で長い毛を抜く夢が印象的だった場合、夢占いでは恋愛運の低下を意味します。パートナーとの関係性がうまく行っていない、すれ違いが多いなど恋愛面でのストレスなどを抱えている可能性が高いと言えるでしょう。

パートナーと今後も良好な関係性を築いて行きたいと願うのなら、冷静になって話し合いの機会を持つのも良いかもしれませんね。

今はおひとり様だけど、そろそろ恋愛がしたいと考えている場合、同じ恋愛をするにしてもトラブルなどにあいやすい時期ですので、今は少し待った方が良いかもしれません。

白髪を抜く夢

自分で見つけた白髪を抜く夢は、老いを認めたくないというあなたの思いを表す夢占いとなります。抜いて証拠隠滅することで、見つけた白髪はなかったことにしたいという思いが反映されたと言えるでしょう。

一本や二本ではなく束で白髪を抜く夢は、あなた自身は体力の衰えや老いを自覚しているものの、他人の目から見ればまだまだ気力ややる気に満ちていることを暗示していると言えます。

眉毛を抜く夢

自分で眉毛を抜く夢が印象的だった場合、自分自身の欠点が気になってしまい、自信を失ってしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

自分にとってはイヤな部分かもしれませんが、他人から見ればそれはあなたの大切な個性と言える可能性も。気になる部分やイヤだと感じる部分を後ろ向きにとらえるのではなく、前向き思考で受け入れて、自分を好きになってあげることで運気が開けるでしょう。

まつ毛を抜く夢

自分で自分のまつ毛を抜く夢が印象的だったなら、夢占いでは今のあなたが手を加えて自分を良いようにみせるのではなく、ありのままの自分自身であることを心がけることで運気が高まることを意味しています。

ムダ毛を抜く夢

ムダ毛を抜く夢は、今のあなたが自分に対して自信を失ってしまっていることを意味する夢占いとなります。ものごとの考え方などもすっかり後ろ向きになっている可能性が。

自信をつけるには日々の地道な努力を積み重ねて行くことが、時間はかかるかもしれませんが結局は一番の近道です。あせらずとも一歩一歩前へと進み、確かな自信を身につけて行ってくださいね。

ヒゲを抜く夢

ヒゲが濃いのが気になるのか、ヒゲを抜く夢が印象的だったなら、今のあなたが後ろ向き思考になってしまっていることを表しています。夢や目標があったとしても、最後まで果たせずに挫折してしまう可能性が高まっていますので要注意。

今はなにをやってもうまく行かない時期ですので現状維持を心がけ、できることを油断せず、確実にミスなくこなすように心がけた方が良いでしょう。

歯を抜く夢

現実だとちょっと難しいですが、自分で自分の歯を抜く夢が印象的だった場合、夢占いでは運気の好転を意味します。今がつらく厳しい状況であったとしても今後は事態が好転し、ものごとが順調に進むようになるでしょう。

トラブルや悩みも解決へと向かうことを夢占いは示しています。問題解決に手を貸してくれる協力者が現れたり、自力で解決の糸口を見い出せるでしょう。

血を抜く夢

自分で血を抜く=採血する夢が印象的だったなら、今のあなたが精神的に成長しようと努力している、心がけていることを夢占いは示しています。ただし無理をし過ぎると気力や体力を減退させてしまう恐れがありますので、ほどほどを心がけてくださいね。

病院の検査などで血を抜く=採血する夢は、自分の持つスキルや思想を誰かに受け継ぎたいと考えていることを暗示。あるいは自分自身の子を持ちたいという思いが高まっていると考えられます。

献血のために血を抜く夢は、体力や気力の低下を暗示。現実でも体力が低下している人が献血できないように、人助けをするにはまず自分自身が健康であることが重要です。

日頃から栄養バランスの良い食事をとり、適度な運動を心がけ、気力や体力を充実させるようにしてくださいね。




1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)