夢占い

【夢占い】入院の夢に関する9つの意味とは

【夢占い】 入院

夢占いで入院する事は、もっと誰かに構ってもらいたい、甘えたいといった貴方の寂しさを表したものとなります。

普段は気丈な人でも病気や怪我で入院をする事になると、つい気が弱くなってしまい誰かに甘えたいという気になりますね。

夢占いではどう入院に向き合っていたのでしょうか?

【夢占い】自分が入院する夢

貴方自身が病気や怪我などによって入院していた場合、今の貴方は少しお疲れ気味である事を意味する夢占いとなります。

仕事や勉強などで心身が疲弊しきっており、休息を求める思いが入院という夢占いに表れたと言えるでしょう。

入院とは強制的に日常生活から切り離され心身を癒す機会ですが、夢占いでは現実から目を逸らして逃げ出したいという思いの反映とも言えます。

実際に精神的なストレスや蓄積した疲労から体調不良を起こす暗示でもありますので、本格的に身体を壊してしまう前にしっかりと休養を取る事をお勧めします。

また入院した原因が怪我であった場合は外傷に、病気だった場合は精神系の失調に気を付けなさいと夢占いは示しています。

”夢占い”怪我が出てくる7つの意味とは
【夢占い】怪我の夢に関する17の意味とは 夢占いで怪我は、貴方の傷ついた心や失敗、突発的に起こるトラブルなどを意味します。 気を付けて生活をしているつもりでも、ふと...

【夢占い】家族が入院する夢

貴方の両親や祖父母などが入院していた場合、夢占いでは対人運が上昇している事を暗示しています。

周囲の人から何かと頼られたり、お願い事をされる機会が増えるかもしれません。それらに誠意をもって応じる事で、更に運気が広がる事を夢占いは示しています。

但し自分に出来ない事まで引き受ける必要はありません。無理だと思う時には正直にそう伝えて、はっきりと断ると良いでしょう。

【夢占い】家族
【夢占い】家族の夢に関する10の意味とは 夢占いの家族には人間関係の基礎という意味があります。 赤ん坊は両親や祖父母、兄弟などからまず人との関わり方を覚えます。一人...

貴方と同性の兄弟姉妹が入院した夢の場合は、身近な関係にある人との対人トラブルが起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また異性の兄弟姉妹が入院した場合は、異性との間で何らかのトラブルが起きる事を夢占いは示しています。

”夢占い”異性に関する7つの意味とは
【夢占い】異性の夢に関する11の意味とは 夢占いの異性には、恋愛感情の象徴という意味があります。 現実で想う相手を夢で見る事が出来たなら、それだけで一日ハッピーな気...

【夢占い】入院中に点滴をしている夢

入院中、ただ横になって安静にしているだけならば良いのですが、食事をする事が出来ない状態だったり、投薬の為に点滴などをしていた場合、夢占いでは健康運が上昇している事を意味します。

気力が充実している時期ですので、何かを始めるには良い機会と言えるでしょう。

しかし実際に点滴を必要とする程に心身が疲弊している事を暗示する夢占いの場合もありますので、自分の現在の状況に照らし合わせてみてどちらの解釈に当てはまるか判断して下さいね。

【夢占い】友人が入院する夢

貴方が普段親しくお付き合いをしている友人が入院していた場合、貴方の健康運が低下している事を意味する夢占いとなります。

貴方自身の体調不良や、貴方の家族が体調を崩す可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

【夢占い】知人が入院する夢

知人が入院していた場合、貴方がその知人の事を戦力としてアテにしていない事を暗示する夢占いとなります。

居ても邪魔にはならないけど、居ないからといって困るような存在ではない、という事なのでしょう。

【夢占い】検査の為に入院する夢

何処かが確実に悪いから入院するとは限りません。何処か悪いかもしれないから、或いは悪い所を特定する為に入院する、という場合もあります。

そのように治療が目的ではなく検査を主目的として入院する場合、貴方には何かコンプレックスに感じている事柄がある事を意味する夢占いとなります。それは容姿かもしれませんし、プロポーションや成績、或いは才能かもしれません。

しかし世の中に完全無欠な人など存在しません。一見何の不満も無さそうな人にも、自分にしか判らない悩みや欠点があるものです。

人は人、自分は自分と割り切って、出来る範囲でコンプレックスと向き合ったり克服出来るように努めて下さいね。

【夢占い】手術して入院する夢

悪い所が良くなるまで薬を飲んだり寝て治すのではなく、もっと直接的に治す手段として手術、入院をしていた場合、貴方の生活環境が大きく変わる事を意味する夢占いとなります。

手術や入院する事に不安を感じたり怖いと思っていたなら、第三者からの何らかの邪魔や妨害がある事を暗示しています。

また誰からも支援や手助けを得る事無く、自分自身の力のみで解決しなくてはならない事柄に遭遇する可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。

【夢占い】手術
【夢占い】手術の夢に関する20の意味とは 夢占いで手術は貴方の心身の健康状態や、困難に対する貴方の対し方を表しています。 手術の選択をしなくてはならない程の病を抱えてい...
【夢占い】不安が出てくる7つの意味とは
【夢占い】不安の夢に関する13の意味とは 夢占いで不安は、問題なく物事を成そうという気持ちや、その備えがある事を表しています。 心配事や悩みがある時に、ハラハラする...
【夢占い】怖い
【夢占い】怖い夢に関する7つの意味とは 夢占いで怖い夢は、得体の知れないものに対する恐れや精神的な不安定さを表しています。 人によって怖いと感じるものは様々ですが、夢...

【夢占い】入院のお見舞いに友人が来る夢

貴方が入院している所に友人などがお見舞いに来てくれる場合、夢占いでは人から受ける愛情に貴方が飢えている事を意味しています。

もっと誰かに愛されたい、自分の事を想って欲しいという考えが夢占いに表れたと言えます。

【夢占い】入院のお見舞いに行く夢

誰かが入院している所に貴方がお見舞いに行っていた場合、その相手の事を貴方が大切に思っている事を意味する夢占いとなります。

まとめ

夢で入院していたのは誰だったでしょうか。

夢占いでは入院していたのが貴方自身、家族、友人、知人では全て異なる解釈となりますので、その時の気分や雰囲気なども併せて覚えておくと解釈に役立つでしょう。

家族は親と兄弟姉妹では異なる解釈になるので要注意です。

夢占い 死 病気 トラブル
【夢占い】死・病気・トラブルの意味や解釈!夢診断まとめ一覧 夢占いの死については、多くの吉夢な解釈があります。病気の夢は精神的な暗示が多いのが特徴です。トラブルの夢も意外に吉夢な解釈がたくさん...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたのオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら期間限定で診断カルテを無料でプレゼント!

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!