スポーツ・イベント

【夢占い】オーディションの夢に関する11の意味とは

夢占い オーディション

夢占いでオーディションは、夢に対する前向きさ、不安な気持ちを表しています。オーディションは、新たなチームや企画に選ばれるための試験です。

その座を得たい、評価されたいという思いや、本当に選ばれるんだろうかという不安が夢占いには反映されています。あなたはどのようなオーディションに立ち会っていたのでしょうか?

【オーディションの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでオーディションは夢や目標に対するあなたの前向きさや、不安な気持ちを表しています。

アイドルになるための登竜門であったり、役者が役を勝ち取るために開かれたりするオーディションは、その合否によってあなたの人生そのものを変えてしまうかもしれません。

もちろん合格していれば吉、落ちていれば凶の解釈となります。

その座をなんとしても自分のものにしたい、周囲から評価されたいという思いや、本当に選ばれるんだろうかという不安が夢占いにも表れているのが特徴です。

あなたは夢でどのようなオーディションに立ち会い、どのような結果になっていたのでしょうか?

オーディションに合格する夢

受けたオーディションに無事合格していたなら、運気が上昇していることを夢占いは示しています。

大きな好機に恵まれるサインです。積極的に情報を仕入れて、しっかり好機をつかんでものにしてくださいね。

【夢占い】合格
【夢占い】合格の夢に関する7つの意味とは 夢占いで合格する事は、現実に不安を残している事に対する忠告を意味しています。 大丈夫かな、心配だなと思っていると、夢でも試...

オーディション会場の夢

オーディション会場が印象的だった場合、あなたが日頃から遅刻をしたり約束を忘れたりといった具合に、時間や決め事にルーズであることを暗示する夢占いとなります。

オーディションは先方の都合で日取りや時間が決められるもので、そこに間に合わなくてはそもそもオーディションを受けることができません。

ここぞという時にヘマをしないように、時間などをきちんと守る生活をしなさいと夢占いは示しています。

オーディションに落ちる夢

残念ながら、オーディションを受けたものの落ちてしまっていたなら、あなたがせっかくめぐってきた好機をつかむことができず、逃してしまう可能性が高くなっていることを意味する夢占いとなります。

思うように物事が進まなかったり、願う成果を手にしたりすることはできないことが起こるかもしれませんが、今回の失敗を今後の人生に役立てなさいと夢占いは教えてくれています。

オーディションで歌う夢

オーディションの試験官の前で自分が歌っていた場合、今のあなたが周囲の人にもっと自分のことを知ってほしい、理解してほしいと感じていることを夢占いは示しています。

今は、あまり自分のことをわかってもらえていなくて、不満に感じていることを表しています。

【夢占い】歌う
【夢占い】歌う夢は幸福や自己表現の暗示21の意味とは 夢占いで歌う事は幸福や調和、生命力の高まりや自己表現したい気持ちを表しています。 上手に歌えていたかやどんな状態で歌うかで夢占...

オーディションで失敗する夢

オーディションでなにか失敗をしてしまっていた場合、現実でも大切な仕事や試験のときに失敗してしまうのではないかという、あなたの不安や恐れが反映された夢となります。

この手の不安をなくすには、地道に努力を重ねて実力を底上げすること。時間はかかったとしても、地道な努力が結局は一番の近道です。不安なんて吹き飛ばしてしまうくらいの自信を持てるように頑張ってみてくださいね。

【夢占い】失敗
【夢占い】失敗の夢に関する10の意味とは 夢占いで失敗する事は、現実で失敗するのではないかという不安や比較される事、途中であきらめる事などを表しています。 何事かに...

ダンスオーディションの夢

ダンスのオーディションで試験官の前で踊っていた場合、自分の思いをもっと周囲の人にわかってほしい、伝えたいという気持ちが高まっていることを意味する夢占いとなります。

オーディションで上手に踊ることができていたなら、あなたの才能や能力が多くの人に認められることを表しています。

【夢占い】ダンス
【夢占い】ダンスの夢に関する15の意味とは 夢占いでダンスは、感情やエネルギーの解放を意味しています。 普段大人しい人がダンスをすると激しい一面を見せる事があるように、ダ...

アイドルオーディションの夢

いわゆる歌って踊れるアイドルのオーディションを受けていた場合、夢占いでは今のあなたがやる気や気力のあふれる状態であり、自分の夢や目標を叶(かな)えるために、一生懸命努力していることを表しています。

夢占い アイドル
【夢占い】アイドルの夢に関する20の意味とは 夢占いでアイドルは、自分自身の才能や魅力を周囲の人に認めてもらいたい気持ちや、憧れを表しています。 誰がアイドルになってい...

モデルオーディションの夢

雑誌のモデルや企業の専属モデルなどのオーディションを受けていた場合、今のあなたが自分自身にとても自信を持っており、もっと評価されたい、注目されたいという気持ちが高まっていることを夢占いは示しています。

自信を持つことで前向き思考にもなりやすいので、良い連鎖といえるでしょう。

お笑い芸人のオーディションの夢

面白い話芸やコントなどで誰かを笑わせることが目的のお笑い芸人のオーディションを受けていたなら、今のあなたが対人関係で悩みやストレスを抱えていることを暗示しています。

そうした状況をなんとかしたい、改善したいと考えており、実際になんとかすべく行動を起こしていることを意味する夢占いとなります。

友達がオーディションを受ける夢

自分ではなく友達がオーディションを受けていたなら、運気の低下を意味する夢占いとなります。オーディションを受けていた友達との間でトラブルが起きる可能性が高くなっています。

お金の貸し借りでもめたり、その友達となにかを競う羽目になったりするようですので注意が必要です。

【夢占い】友達
【夢占い】友達の夢に関する29の意味とは 夢占いで見る友達は、貴方自身と言っても過言ではない存在です。 友達の行いや状態が貴方の状態やこれから起こる事を表す為、夢占...

オーディションに遅れる夢

オーディションに受かるかどうかという前に、そのオーディション自体に遅れてしまっていた場合、夢占いではあなたが手に入れかけた好機を逃してしまうことを表しています。

なにかの申し込みを忘れたり、当日になって必要なものが用意できていないことに気付いたりといったことがあるかもしれません。ここぞという時にはしっかり好機をいかせるよう、心づもりをしっかりしておいてくださいね。

【夢占い】遅刻
【夢占い】遅刻の夢に関する39の意味とは ...

オーディションの夢を見る時の心の状態とは

オーディションの夢を見るときというのは、あなたの中でなにかを伝えたい、周囲の人にもっと評価されたいという思いが高まっている場合が多いようです。

オーディションとは簡単に言えば、特技や容姿などをいかして特別な枠に選ばれるための試験です。試験というからには当然受かれば吉兆、落ちれば凶兆となります。

オーディション会場に遅刻するようでは、めぐってきたチャンスをみすみす逃してしまいかねませんので、日頃の生活習慣から見直した方がいいでしょう。

自分に自信があるときは、ものの考え方も前向きになっているものです。その前向きさでめぐってきた幸運をしっかりつかみ取ってくださいね。

夢占い スポーツ
【夢占い】スポーツ・イベント・趣味|夢の意味まとめ一覧 夢占いのスポーツについては、乗り越えるべき壁や人生の状況について、イベントや行事は人生の節目、人間関係などを表すものが全般的にありま...

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたから発するオーラや生年月日を元に導き出される 『オーラ診断』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)