【夢占い】溺れるが出てくる7つの意味とは

【夢占い】溺れるが出てくる7つの意味とは

夢占いで溺れるのは、頼るものがなくて心許無い状態である事を表しています。足のつかないような水の中で急に体調が悪くなって泳ぎ続けていられなくなったり、浮き輪の空気が抜けてしまったら、命の危機に直結してしまいますね。溺れる事はどのように夢占いでは解釈を深められるのでしょうか?


スポンサーリンク


溺れる事から感じ取る七つの夢占い

①溺れてもがき苦しむ、死ぬ

人が突然死に直面する理由としては色々とありますが、中でも水に関わる事故は被害者本人としてはすぐに救助が来る保証も無く、また最悪の場合簡単に死ぬ事も出来ない為、絶望感がより高いのではないでしょうか。溺れる事でもがき苦しんでいた場合、夢占いでは何らかの理由で貴方が精神的にかなり追い詰められた状況にある事を意味しています。信頼の出来る上司や同僚、友人などにフォローをお願いする事は出来ませんか?少しでも貴方の精神的な負担を減らす事が先決であると夢占いは示しています。

また溺れる事で死んでしまっていた場合、今貴方が置かれている状況はとても厳しいものですが、間もなく貴方を苦しめていた問題が解決し、ゼロから再スタートを切る事が出来る事を暗示する夢占いとなります。今後はまるで生まれ変わったかのように、急速に運気が開ける事を夢占いは示しています。

②溺れる最中に何かを掴む

溺れる人は、とにかく助かりたいが為に目の前にある物を必死に掴もうとします。溺れている人を助けに行ったのに、救助に向かったその人まで溺れる二次遭難が起きるのはこの為です。溺れる人が助かりたい一心で何かを掴んでいた場合、夢占いでは貴方が精神的に追い詰められるような厳しい状況に置かれており、何かにすがりたい、助けて欲しいと願っている事を意味しています。しかし都合よく救いの手が現れるかと言えば、そう甘くはありません。現状は厳しいですが、打開するには自分でどうにかするしかないという事を夢占いは示しています。


スポンサーリンク


③溺れる事で意識を失う

溺れるうちに徐々に意識が遠くなり、そのうち気を失ってしまう事もあるかもしれません。溺れるうちに意識を手放してしまう事は、夢占いでは貴方が何らかの理由で心身共に疲れきった状態であり、更にそこまで厳しい状態に陥っているにも関わらず、貴方を助けてくれそうな人が身近にいない事が輪をかけて悪い状況と言えるでしょう。置かれた状況が辛過ぎて現実から目を逸らしていたいという衝動に駆られるかもしれませんが、目を逸らしていても物事は解決しません。しっかりと現実に向き合い、出来る事から解決していきなさいと夢占いは示しています。

④溺れて叫ぶが声が出ない

溺れる最中に助かりたいという一心から、救助を求める叫びを発しようと試みるかもしれません。しかしパニックに陥ってしまっているからか、あるいは水を飲んでしまって叫びが声にならないなどの理由で、叫ぼうとするのに声が出ない場合、対人運が低下している事を表す夢占いとなります。周囲の人との関係性に日頃からストレスや不満を感じており、それらの事から精神的に追い詰められ人間不信にまで陥ってしまっている事を夢占いは教えてくれています。本来人と関わる事を億劫に感じる一面があり、つい周囲の人とも淡白な付き合いになってしまうのかもしれませんが、それが元で何かと孤立しがちなのかもしれません。まずは信頼の出来る友人作りから始めてみてはどうかと夢占いは教えてくれています。

⑤溺れて叫ぶ声で目が覚めた

夢の中で何かを叫んだ、その声に驚いて目が覚めるという経験をした人は少なくありません。溺れる最中に必死に何かを叫び、その声で目が覚めていた場合、夢占いでは貴方が日頃から抱え込んだ精神的なストレスが限界ギリギリまで達しており、体調面にまで悪影響を及ぼし始めている事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。自覚症状がないとしても、かなり精神的に疲れきった状態である事は間違いありません。しっかりと休養を取る事で体調を回復させる事が出来れば御の字ですが、回復に時間が掛かる場合はお医者様に診て頂き、適切な処置をして貰った方が良い事を夢占いは示しています。とにかく今はゆっくりと心身を休める事に努めて下さいね。

⑥助かる、助けられる

何らかの理由で溺れるけれども、何とか自力で岸までたどり着くなり何かにつかまるなどして助かっていた場合、状況はまだまだ予断を許さないかもしれませんが、一番ひどい状態は既に脱している事を意味する夢占いとなります。これからも問題の解決に向けて今まで通りの努力は必要になりますが、それらの苦難を乗り越えていけるだけの力が貴方には既に備わっている事を夢占いは示しています。

自力で助かるのではなく、誰かによって溺れているところを救助されていた場合、支援の手が差し伸べられる事を意味する夢占いとなります。困難に直面した際、本来誰かに頼りたいという依存心が強い性質なのかもしれません。人の助けをあてにせず、前向き思考で貴方自身が問題に向き合う事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

また判断力が低下している時期でもありますので、何かを決断したり選択をしなくてはならない場合は慎重になりなさいと夢占いは示しています

⑦誰かが溺れる

誰かが溺れるのは、貴方がその相手の行く末や健康、あるいは関係性について気にかけている事を表す夢占いとなります。友人が溺れるならその友人について、恋人が溺れるなら恋人について、子供が溺れるなら子供について、相手の健康状態や行く末について気に掛かっていたり、相手との関係性について何らかの思うところがある事を暗示する夢占いと言えるでしょう。


どんなに泳ぎが達者な人でも、その時の体調や波や潮の具合で溺れる可能性はありますので水を侮る事は出来ません。溺れる事は精神的にも肉体的にもかなり辛い状態ですので、夢占いの解釈としては精神的にかなり追い詰められている状態を暗示する場合が多いのが特徴と言えるでしょう。ゆっくりと休養を取る事をお勧めします。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人? 97%の人が当たっていると実感!その中でも恋愛運が女性から大人気!片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『六芒星占術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. 夢占い 廃墟

    2017.10.18

  2. 夢占い ギャンブル
  3. 夢占い はしご
  4. エンジェルナンバー 222
  5. 寝ながら 瞑想

スポンサーリンク