【夢占い】踊るが出てくる7つの意味とは

Dancing
Dancing / MiikaS

夢占いで踊る事は、感情を自分の思うままに解放させる事やエネルギーを発散させる事を意味します。踊る為にはリズム感やある程度のセンスといったものが必要になりますが、最近ではダンスが授業に取り入れられた事もあり踊る事はより身近になりましたね。夢占いで踊る事にはどのような役割があるのでしょうか?


スポンサーリンク


踊る事から知る七つの夢占い

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

①楽しく上手に踊る

どうせ踊るのなら、嫌々よりは楽しい気分で踊る方が良いですよね。楽しい気分で上手に踊る事が出来ていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味しています。貴方の本来持っている魅力や表現力が高まっている暗示であり、異性からアプローチを受ける機会も多くなるかもしれませんが、あまり奔放な行動に走らないように自重した方が良いと夢占いは示しています。

一人で踊る事を楽しいと感じていた場合、今の貴方が周囲からは距離を置かれている事を暗示する夢占いとなります。自分が良ければ人の事はどうでもいいといった言動や態度が貴方を孤立させているのかもしれません。円滑に物事を進める為にも、周囲の人に対する気遣いや配慮を忘れないようにしなさいと夢占いは示しています。またこれまでとは違う価値観を求めていたり、新たな恋人や仕事上のパートナーを求めている事を意味する夢占いの可能性もあります。

仲間やグループで楽しくダンスなどを踊る場合、夢占いでは今はグループで行う仕事や企画が上手く行く時期である事を表しています。

自由な創作ダンスとかではなく所謂クラシックバレエを踊るのは、貴方の魅力が高まっている事を意味する夢占いとなります。人から注目されたり、異性からアプローチを受ける機会が多くなるかもしれません。

必ずパートナーが必要となる社交ダンスを踊る場合、夢占いでは貴方が出会いや周囲の人との交流を望んでいる事を意味しています。上手に社交ダンスを踊る事が出来ていたなら、新たな出会いに恵まれたり交流の輪が広がる事を夢占いは示しています。

またカーニバルのサンバなど激しいリズムで踊るのは、貴方の性的な欲求が高まっている事を暗示する夢占いとなります。際どい衣装で踊っていたなら、より強い性的衝動に駆られている事を意味します。勢いやノリで行動して後で泣く事にならないよう、倫理的な行動を心掛けなさいと夢占いは教えてくれています。

②嫌な気分、上手く踊れない

自分の中の感情や思いを動きで表現するのが踊る事ですから、ダンスや踊りにはある意味自分の内面が表れやすいとも言えますね。何となく嫌な気分で踊る場合、恋愛運が低下している事を意味する夢占いとなります。お付き合いをしているパートナーや配偶者に不貞を働かれたり、裏切り行為に遭う可能性が高くなっていますので注意が必要です。

また何らかの理由で調子が上がらず思うように上手には踊れない場合も恋愛運の低下を暗示する夢占いとなります。相手と意思の疎通が上手く行っていなかったり、自分本位に行動したりしていませんか?踊る事も恋愛関係も、相手との信頼関係や呼吸の一致が無いと上手く行きません。自分の我ばかり通すのではなく、相手の立場に立って物事を考えるように努めなさいと夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③誰かの前で踊る

趣味でこっそり部屋の中で踊るだけならあまり人目につく機会もないかもしれませんが、屋外の公園であったり広場、あるいはスタジオなどで踊る事になると、通行人や一緒にスタジオでレッスンしている人たち、インストラクターなどには踊る所を見られる機会が増えるかもしれません。そのように誰かの前で踊る事は、自分をもっと表現したい、伝えたい思いがある事を暗示する夢占いとなります。

また一人や数人ではなく、発表会や公演などで何十、何百人という大勢の前で踊るのは、夢占いでは対人運が上昇している事を意味しています。周囲の人との関係性が順調ですので、グループで行う仕事や企画などが思うようにはかどる事を夢占いは教えてくれています。

④踊る事で褒められる

踊ること自体が目的であり、好きなのであって人からの評価はどうでもいいと感じる人も中にはいるかもしれませんが、どうせなら良い評価を貰えたなら嬉しいですね。誰かに踊る所を見られていて褒めてもらったり、拍手されたりしていた場合は、芸術的な面で貴方の才能が発揮され、評価を受けたり成果を得る事を意味する夢占いとなります。

⑤誰かが踊るのを見る

自分ではない他の誰かが楽しそうに踊るのを見ていたなら、貴方自身の行動力や表現力が上昇している事を意味する夢占いとなります。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

また誰かが踊るのをステージの舞台袖などで見ている場合、夢占いでは貴方が現状から抜け出したい、変わりたいと思っている事を暗示しています。しかし自分の現状を変える為には、何よりもまず自分自身が行動する事が必要です。いきなり何もかもを変える事は無理ですから、出来る事から少しずつ現状を変える努力をしなさいと夢占いは示しています。

踊る事を生業としているプロのダンサーの踊りを見ていた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

⑥誰と踊る?

夢で貴方は誰と一緒に踊っていたのでしょうか。異性と踊るのは、夢占いでは相手に好意を持っている事を意味しています。今は漠然とした好意かもしれませんが、今後恋愛感情へと発展するかもしれませんね。

また貴方の好きな人と一緒に踊るのは、恋愛運が上昇している事を意味する夢占いとなります。相手との関係が発展する可能性が高い事を夢占いは示しています。

一緒に踊るのが同性だった場合は、相手との相性が良い暗示です。一緒に仕事をすると上手く行ったり、良い友人関係を築く事が出来るでしょう。

恋人や配偶者と一緒に踊る場合も、相手との相性が良い事を暗示する夢占いとなります。

また見知らぬ相手と踊るのは、夢占いでは恋愛運の上昇を表しています。近いうちに素敵な異性との出会いがあるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

⑦骸骨やお化けが踊る

暗闇の中、骨をカタカタ鳴らして骸骨が踊るなど、シュールで怖いですね。そのように骸骨やお化けなど、貴方が怖いと思うものが踊るのは、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。思いがけない問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要であると夢占いは教えてくれています。貴方自身が怖いと思うもの、例えば苦手な相手や高いところ、暗い場所などと向き合わなくてはならなくなるかもしれません。恐怖を克服すること自体は難しいかもしれませんが、不意の事態に冷静さを失わないよう、心積もりだけはしておいた方が良いと夢占いは教えてくれています。


人前で踊る事は恥ずかしいけど、踊る事で自分を表現する事自体は嫌いではないという人も多いのではないでしょうか。言葉以外で自分を表現するのに、踊りやダンスといったものは非常に有効なツールなのでしょう。上手に踊れて楽しい気分になっていたり、誰かと一緒に踊る場合は吉と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】感情・行動の夢の意味や解釈!夢診断まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク