夢占い

【夢占い】お祓いの夢に関する11の意味とは

夢占い お祓い おはらい

夢占いでお祓いは、あなたが強い願いや目指すべき目標を持っていることを表しています。

『お坊さんにお祓いしてもらう夢』
『霊をお祓いしてもらう夢』
『神社で神主さんにお祓いしてもらう夢』
『人形をお祓いしてもらう夢』

など、誰にお祓いしてもらうか、なにをお祓いしてもらうかなどによって解釈が変わってきます。

お坊さんにお祓いしてもらう場合、後ろ向きなものの考え方が改善することを意味します。

夢ではどのような形でお祓いと関わっていたのでしょうか?







【お祓いの夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでお祓いは、強い願いや目指すべき夢や目標があることを意味します。

お祓いというとなんだか仰々(ぎょうぎょう)しいイメージですが、例えば厄年のお祓いなどはわりと受ける人が多いですので、やらないよりはやった方が良い結果になるかもしれないという、験担ぎの一つと考えれば身近に思えるかもしれません。

お祓いの夢には強い願いという意味合いがありますから、夢や目標に向けてできる限りのことをする前向きさと考えると良いでしょう。

お祓いを受けるというからには、なにか困った事態に陥っている可能性がありますが、お祓いが成功していれば吉兆の解釈となりますので、今後は事態が改善していくでしょう。

夢であなたはどのようなお祓いを受けていたのでしょうか?

お坊さんにお祓いしてもらう夢

お坊さんにお祓いしてもらっていたなら、夢占いではあなたの後ろ向き思考が改善されることを意味します。

これまではなかなか積極的に行動することができなかったかもしれませんが、なんらかのきっかけで前向き思考を持てるようになると思われます。

自信を持って行動することで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

夢占い お坊さん
【夢占い】お坊さんの夢に関する18の意味 夢占いでお坊さんは、高い精神性や良心、素直さ、自制心などを意味しています。 現実ではお葬式の時くらいしかお坊さんと接する機...

霊をお祓いしてもらう夢

お祓いで霊を祓ってもらっていたなら、あなたの中に悪い思念や考えがあることを夢占いは示してます。嫉妬や憎悪といった、他人に対する害意や悪意が多少なりともあるのではないでしょうか。

しかし、そうしたマイナス感情が良いものだとは、もちろんあなたも思っていないはず。だからこそ夢で霊=マイナス感情を祓ってもらったのでしょう。

今後は少しずつそうしたマイナス感情も薄れていくことを夢占いは示しています。

神社で神主さんにお祓いしてもらう夢

神社で神主さんにお祓いをしてもらっていた場合、夢占いでは今のあなたには叶(かな)えたい強い願いがあることを表しています。やる気や気力といったものが高まっているサインです。

これまで通りの努力を続けることで、願いが叶(かな)うことを夢占いは教えてくれています。

夢占い 神社
【夢占い】神社の夢に関する23の意味|癒しや縁結びなど吉兆多し 夢占いでは参道が広くまっすぐ、神社自体が明るい雰囲気、神主や巫女に出会うような場合は吉兆を意味します。しかし参道が曲がりくねって...

人形をお祓いしてもらう夢

霊などが取りついた怖い人形は、今のあなたが他人の悪意に悩まされていることを意味する夢占いとなります。

その怖い人形をお祓いしてもらうのですから、今後は事態が好転し、そうした悪意から解放されることを夢占いは教えてくれています。

他人から余計な反感などを買わないように、日頃から発言や行動には気を付けるようにしてくださいね。

夢占い 人形
【夢占い】人形の夢に関する16の意味とは 夢占いで人形は、自分自身や誰かの分身と考えられます。 雛人形なども、災難などを人形に移して穢れを祓う為の形代とされていまし...

霊能者にお祓いしてもらう夢

霊能者にお祓いをしてもらっていたなら、今のあなたがつらく厳しい状況に置かれており、誰かに助けて欲しいと感じていることを夢占いは示しています。

霊能者があなたになにか話していた場合は、その内容はあなたに対するメッセージとなります。苦境を乗り切るヒントが隠されているかもしれませんので、よく思い出して参考にしてくださいね。

夢占い 霊能者
【夢占い】霊能者の夢に関する11の意味とは 夢占いで霊能者は誰かに頼りたい、助けてもらいたいという思い、現状を変えたいという気持ちの表れと言えます。 どのような心境で...

お祓いがうまくいかない夢

なんらかの理由でお祓いがうまくいかない場合、夢占いでは運気が低下していることを意味します。

災難やトラブルに巻き込まれやすい時期ですので注意が必要です。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)