【夢占い】お地蔵さんが出てくる8つの意味とは

【夢占い】お地蔵さんが出てくる8つの意味とは

夢占いでお地蔵さんは、精神的な力や師匠、真理などを表しています。都会の街中では見かける事も少なくなりましたが、それでも一本路地を入ったような所にポツンと建つお堂の中で、今でも大切にお地蔵さんが祀られていたりします。お地蔵さんは夢占いではどのような役割を持つのでしょうか?


スポンサーリンク


お地蔵さんが教える八つの夢占い

①優しい顔のお地蔵さん

お地蔵さんはその土地に住む人や往来を見守る存在ですので、一般的には穏やかな表情で作られているものです。静かな気持ちでお地蔵さんに手を合わせていると、拝んでいるこちらの気持ちもホッと穏やかになると感じる人も多いのではないでしょうか。そんな風に穏やかな表情であったり、笑顔のお地蔵さんが印象的であった場合、運気が高まっている事を意味する夢占いとなります。これまで通りの努力を続けていく事で、物事が順調に進み、やがて思う通りの成果や結果を得られる事を夢占いは示しています。

②怖い顔のお地蔵さん

基本的には優しい顔立ちで作られているお地蔵さんですが、夢の中であればその表情がギョッとするほど怖いものへと変化する可能性だって皆無ではありません。もし夢で見たお地蔵さんが怒ったような顔をしていたり怖い顔をしていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。目標を達成したり願うような成果を上げる為には、まだまだ努力が必要である事を暗示する夢占いとなります。地道な努力をコツコツと続けた先、そうした努力を惜しまない人こそが成功を掴み得る事を夢占いは教えてくれています。


スポンサーリンク


③お地蔵さんを作る

かつて事故や災害が起きた場所、立地的に事故が多発するような場所などにはお地蔵さんが設置される事が多いですね。往来や住民の安全を見守るそんなお地蔵さんを貴方が自ら作っている場合、夢占いでは運気の上昇を意味しています。地道な努力を日々続ける事で、目標の達成や思うような成果を得る事が出来ると夢占いは示しています。どんな目標であっても果たす事は簡単ではないでしょう。真摯に物事に取り組む姿勢が運気を引き寄せる事を夢占いは教えてくれています。

④お地蔵さんにお供えする

道端にひっそりと立つお地蔵さんであっても誰かがきちんとお世話をしてくれているのか、定期的に掃除がされていたり花やお水が供えてあったりしますね。貴方がそんなお地蔵さんにお供えをしていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。長年抱いて来た願いや思いが成就する事を暗示する夢占いとなります。積極的に行動する事で運気が開ける事を夢占いは教えてくれています。

⑤お地蔵さんが動く

昔話では自分たちに良くしてくれたおじいさんに恩返しをする為に、自ら動いておじいさんの家までやって来るお地蔵さんの話がありますね。本来動くはずの無いお地蔵さんが動いていたなら、夢占いでは運気の上昇を表しています。願い事が叶ったり、物事が順調に進み思うような成果を得る事が出来る事を夢占いは教えてくれています。

⑥お地蔵さんの声を聞く

一生懸命お地蔵さんにお祈りをしていたとしたら、夢でならもしかしたら何か答えてくれる事だって無いとは言えませんね。もしお地蔵さんの声を聞いたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。お地蔵さんは何と言っていましたか?良く思い出して、今後の貴方の参考にしなさいと夢占いは教えてくれています。

⑦たくさんのお地蔵さん

数が増える、多いという事は夢占いでは意味合いの強調を暗示しています。良い意味合いを持つ夢占いであれば一層良い運気の到来を、悪い意味合いを持つ夢占いであれば、輪をかけて注意が必要な警告であると考えられます。お地蔵さんの表情やその時に感じた印象など、それぞれに対応する解釈が更に強まると考えて下さいね。

⑧お地蔵さんの一部が印象的

お地蔵さんは一般的にそれほど大きなものではありませんので、目にする時には全体的な印象が残りがちですね。しかしそんなお地蔵さんの一部分が妙に印象的だった場合は、印象に残ったその部分が象徴するものが貴方にとって大切なものである事を暗示する夢占いとなります。

お地蔵さんの頭が印象的だった場合、賢さや考える事、意見などを暗示する夢占いとなります。

お地蔵さんの手が印象的だった場合は感情や積極性を表しています。

お地蔵さんの足が印象的だった場合、夢占いが暗示するのは行動力や仕事、財産や妻子です。

またお地蔵さんがよく身に着けている前掛けが印象的だった場合は、家庭生活や家族の為に働く事を意味する夢占いとなります。


道端などにお堂が建てられて祀られている事の多いお地蔵さんは、本来の姿は地蔵菩薩であり、子供の守り神や地域を守る道祖神として古くから信仰されてきました。そうした性質上夢占いの解釈としてもほとんどが吉兆であり、そうではない解釈も凶兆というほどでは無く、一層の努力を促すものと考えると良いでしょう。

こちらの記事もぜひご覧ください。
▶︎ 【夢占い】不思議まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク