夢占い

【夢占い】怒られる夢を見るときのあなたの運勢とは?!

夢占い 怒られる

【夢占い怒られる夢と心理】誰かに怒られる!でもその意味はいろいろ!?

夢占いで怒られるというのは、誰かに構って欲しいという甘えの心理が反映されていたり、反省して改善すべき点があったりというパターンが多いようです。

しかし現実でも怒られる理由もさまざまなら、怒られる相手だって親や友達、先生と思い当たるだけでも実にたくさん!

今回はそうした怒られる夢を、その裏に隠された心理や意味合い別にご紹介して行きます。







逆夢パターンで大吉夢!

怒られる夢とかイヤな意味なんじゃないのと思いがちですが、実は逆夢で大吉夢という解釈もあるんです!ここではそんな逆転の大吉夢をご紹介。

怒られて泣く夢

怒られることが原因で泣く夢は、運気の好転を意味します。今がつらく厳しい状況であるとしても、今後は精神的にも安定し、ものごとが順調に進むようになる暗示。

あなたの抱える悩みやトラブルも解決へと向かうでしょう。

困った事態に見舞われても、冷静さを心がけることで乗り越えて行けることを夢占いは示しています。

怒られて罵(ののし)られる夢

ただ怒られるだけではなく、口汚く罵られるような場合、夢占いでは逆夢となり、いい意味で注目を集めることを意味します。

これまで縁の下の力持ちのような役回りで、いて当たり前、できて当然のような扱いを受けていたかもしれませんが、今後はあなたの働きが正当に評価されるようになるでしょう。

怒鳴り倒されてスッキリする夢

もはやなんで怒られているのかわからない勢いで怒鳴り倒されているのに、怖いとか、どうしていいかわからないなどではなく、妙にスッキリした気分だった場合、逆夢と解釈され幸運に恵まれるサイン。

新しい出会いや楽しい出来事があなたを待っていることを夢占いは教えてくれています。

他人が怒られる夢

自分以外の他人が怒られる夢が印象的だったなら、夢占いでは幸運に恵まれる暗示。

他人を怒っていたのが自分の友人や知人だったなら、その人があなたに幸運を運んできてくれるでしょう。

現状を変えたい!

変えたいけど思うようにならない、そんなあなたの中にあるジレンマが表われる夢。ここではそんなあなたのもどかしい思いが反映された夢をピックアップ。

怒られるけど反論する夢

誰かに怒られるけれど、あなたもただ怒られるだけではなく反論する夢は、今のあなたがつらくて厳しい現状をなんとか変えようと努力している暗示。

困難から目を背けず、しっかり向き合おうとしていることを表します。

自分ひとりでは難しくても、周囲の人の協力があればできることも増えるでしょう。努力だけではなく、ときには要領よく人の助けも借りながら、できることから少しずつ現状を変えて行ってくださいね。

遅刻して怒られる夢

遅刻をしたことで怒られる夢は、あなたが時間や約束などにルーズな性質であったり、優柔不断でものごとをなかなか決断できなかったりすることを意味しています。

自分でもそうしたルーズな面を自覚して直したいとは思っているのですが、言うは易(やす)く行うは難(かた)しで、改善できなくて後ろ向き思考になってしまっているサイン。

すぐにすべてを変えることはできないかもしれませんが、まずは寝坊をしないようにしようとか五分前行動を心がけるなどして、少しずつ改善して行くと良いでしょう。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)