夢占い

【夢占い】起こされる夢に関する16の意味とは

一人なら起きられるのに、誰かに起こされるとなるともう少し寝ていたいのになどとなってしまいがちですね。

誰かに起こされる夢というのは、夢占いでは大事なことを忘れている、あるいは気付いていないので、そうしたことに気付く必要性を表しています。誰に起こされるのかで解釈が変わってきます。

夢占い 起こされる

異性から起こされる夢は、夢占いでは恋愛運の上昇を表します。犬や猫など、飼っているペットに起こされる夢は新たな気付きを、電話で起こされる夢は大切な知らせを受けることを意味します。

また、亡くなった人に起こされたり、揺さぶられて起こされたりする夢は運気の上昇を表します。







【起こされる夢占い】~基本の意味とは~

実家住まいで休日に母親などにたたき起こされるのはちょっと嫌かもしれませんが、長く一人暮らしをしていると、誰かに起こされるということがうれしくなるときがあります。当たり前だと思っていたことを一度手放すと、その当たり前がとても幸福なことだったと気付くのかもしれません。

そうした意味合いが出ているのか、夢占いで起こされるということは、気付きや知らせといった解釈が多くなっています。なにかの声に起こされる、ペットとして飼っている犬や猫に起こされる場合はこの気付きを表す夢占いとなります。

恋人や家族、友達に起こされる場合は、相手があなたに対して気付いて欲しいことがある、あるいはあなたと疎遠になっていて寂しいと感じていることを暗示しています。

異性に起こされる夢

異性から声をかけられ起こされる夢は、夢占いでは恋愛運が上昇していることを意味しています。

思いがけず告白されたり、アプローチを受けたりする可能性が高まっていますよ。

▶︎【夢占い】異性の夢はこちら

何かの声で起こされる夢

別にあなたを起こすことが目的ではなかったとしても、そばにいた誰かの話し声などで結果として起こされる場合、それはあなたになんらかの知らせをもたらすものとなります。

起こされた声に嫌な印象を抱いてたなら、それはあなたにとってあまりうれしくない知らせである可能性が高いと言えます。

起こされた声に良い印象を抱いていたなら、その知らせはあなたに幸運を運んでくるでしょう。

▶︎【夢占い】何かの夢はこちら

好きな人に起こされる夢

お付き合いをしている恋人など、好きな人に起こされる夢が印象的だったなら、夢占いでは好きな人が、あなたに対して気付いて欲しいなにかがあることを表しています。仕事や勉強が忙しく、あまり会えていないのかもしれません。

あなたに会いたい、寂しいという相手の思いが表れた夢と言えるでしょう。

また、なんらかの理由で好きな人との関係性がギクシャクしていて、関係がこじれてしまっている可能性があります。相手はあなたに言いたいことがあるけれど、あなたが聞く耳をもってくれないから仲直りもできない状況なのかもしれません。

好きな人との関係性の回復を望むのなら、あなたも少しは折れて、相手の言葉に耳を傾けるようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】好きな人の夢はこちら

犬や猫に起こされる夢

犬や猫など、飼っているペットに起こされる夢が印象的だったなら、新たな気付きを暗示する夢占いとなります。

その気付きはあなたに成長や発展をもたらしてくれる良いものとなるでしょう。

▶︎【夢占い】犬の夢はこちら
▶︎【夢占い】猫の夢はこちら

家族に起こされる夢

母親などをはじめとした家族に起こされる夢が印象的だった場合、夢占いではあなたと家族が疎遠になってしまっていることを示しています。仕事や進学などで実家を出てしまい、あまり連絡も帰省もしていないのかもしれません。

実家住まいだとしても休日や帰宅時間が他の家族と合わず、あまり顔を合わせる機会がないのかもしれませんね。

あなたは気にしていなくても、家族は寂しい思いをしていたり、元気にやっているのだろうかと心配したりしているようです。意識して家族とコミュニケーションを取るようにして、直接が無理なら電話やメールなどで近況報告などをしてあげてくださいね。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

誰かに起こされる、知らない人に起こされる夢

ハッキリはしないものの誰かに起こされる夢や、まったく知らない人に起こされる夢が印象的だった場合、今のあなたが注意力や集中力に欠けており、運気自体が低下していることを意味する夢占いとなります。

起こされるときになにか声掛けされていたなら、それはあなたに対するメッセージと考えられます。よく思い出して今後の参考にすると良いでしょう。

▶︎【夢占い】知らない人の夢はこちら

電話で起こされる夢

電話で起こされる夢は、夢占いではなにか大切な知らせを受けることを暗示しています。

悩んだり困ったりしていることがあるのなら、その解決のヒントになるようなきっかけをつかめるかもしれません。

▶︎【夢占い】電話の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)