場所

【夢占い】屋上の夢は人生の絶頂!?14の意味とは

【夢占い】屋上が出てくる11の意味とは

夢占いで屋上は、人生の頂点や心の様子を表しています。
屋上からの眺望そのものや屋上の様子が夢占いの吉凶に大きく関わって来るのが特徴と言えるでしょう。

貴方が夢で見た屋上からの眺めはどのようなものだったでしょうか?



【夢占い】屋上に立つ夢

ビルやマンションなどの屋上に貴方が立っていた場合、夢占いでは運気が高まっている事を意味しています。

積極的に物事に取り組んでいこうという貴方の意志が反映された夢占いですが、やる気に満ちた気分であればあるほど良い夢と言えるでしょう。
また組織やグループの主導者となる事を暗示する夢占いでもあります。
ビルの夢占いはこちら
マンションの夢占いはこちら

【夢占い】屋上が見晴らしの良い明るい夢

辺りに高い建物が無く、屋上に立ってぐるりと周囲を見渡し遠くまで眺め渡す事が出来たなら、さぞかし気持ちが良いのではないでしょうか。

そのように視界を遮るような無粋な遮蔽物が無く、見晴らしが良くて雰囲気の明るい屋上が印象的だった場合、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。

将来が明るい展望に満ちている事を暗示しているのですが、それが職場の屋上だったなら仕事面で、学校の屋上なら学業で、自宅や百貨店の屋上だったなら恋愛面でそれぞれに運気が開けている事を示す夢占いとなります。

【夢占い】屋上に立派な庭園のある夢

ヒートアイランド対策であったり、都心部の緑化運動などで、ビルの屋上に菜園があったり庭園が造られている所も珍しくなくなってきましたね。

そんな風に屋上に立派な庭園があった場合、夢占いでは貴方が精神的な成長を遂げる事を表しています。今まで気付いていなかったような才能を見出したり、これまで無かった新たな発想によって、貴方のキャリアや存在価値が大きく伸びる事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】屋上から辺りを眺める夢

屋上に出て周囲の風景を眺めていたなら、貴方が探し求めている真実が明らかになる事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】屋上から夜景を眺める夢

見晴らしの良い場所に立つビルの屋上からなら、昼間の眺めだけではなく夜景もさぞ素晴らしいものでしょう。

何処かの屋上から夜景を眺めていた場合、夢占いでは貴方の将来が明るく開けている事を暗示する夢占いとなります。

気力ややる気に満ちている時期ですので、仕事なども楽しく出来るでしょう。
好機がやって来たなら、確実に捕まえてものにして下さいね。
夜景の夢占いはこちら



【夢占い】見晴らしが悪く暗い屋上の夢

周囲に同じ高さかそれ以上のビルや建物が林立しており、隣のビルの壁くらいしか見えるものがないような見晴らしの悪い屋上や暗い雰囲気の屋上は、将来に対して明るい展望を持つ事が出来ない状態を表す夢占いとなります。

見晴らしが悪く暗い印象の屋上が職場の屋上であれば仕事面で、学校の屋上なら学業で、百貨店や自宅の屋上であれば恋愛面で、それぞれに運気が開けない事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】屋上から地上を見下ろす夢

屋上から周囲ではなく、ほぼ真下となる地上の方を見下ろしていた場合、貴方の中で他の人よりも優位な立場になりたいという思いが反映された夢占いとなります。努力を重ねて実力でのし上がるのなら良いのですが、第三者を見下すような考え方であるなら注意が必要です。

自分の事を明らかに見下しているような相手に、人はついて行こうと思うでしょうか?
貴方が実力で人の上に立つ事になったとしても、最後にものを言うのは人望である事を忘れないよう、日頃から行動や言動には気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】屋上から落ちる夢

足や手を滑らせるなどして屋上から落ちていたなら、自分自身の油断や慢心が原因で、第三者からの評価を著しく落としてしまう事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

仕事をしている人なら降格人事にあったり、窓際部署への転属や異動を命じられる事になるかもしれません。どんな時でも基本を大切にして物事にあたりなさいと夢占いは教えてくれています。
落ちる夢占いはこちら

【夢占い】屋上が壊れる夢

何らかの理由で設備が壊れたり床が抜けるなどして屋上が壊れていた場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

壊れていたのが職場の屋上であれば仕事面で、学校の屋上であるなら学業で、百貨店や自宅の屋上なら恋愛面でトラブルに巻き込まれたり問題が起きる可能性が高くなっていますので注意が必要です。
壊れる夢占いはこちら

【夢占い】屋上駐車所に駐車する夢

商業施設や百貨店などには立体駐車場が併設されている事が多いですが、そうした立体駐車場の屋上に車を駐車していた場合、貴方のスタンドプレーによってトラブルや問題が起きる可能性が高くなっている事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

それまで順調に進んでいた物事も、貴方の余計な口出しや行動がきっかけとなって停滞してしまう恐れがあります。

貴方の意見に振り回される立場となる人が多ければ多いほど、つまり貴方が職場などで偉ければ偉いほど、与える影響が多くくなりますので気を付けなさいと夢占いは示しています。
駐車場の夢占いはこちら

【夢占い】屋上で気持ちの良い風に吹かれる夢

屋上には転落防止用のフェンスなどはあっても高い壁などはあまりありませんから、基本的に風通しが良いものですね。

そんな屋上で気持ちの良い風に吹かれていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。体調も良く、物事も順調に進むでしょう。

現状が厳しい場合は間も無く事態が好転し、問題やトラブルが解決へと向かう事を夢占いは教えてくれています。
風の夢占いはこちら

【夢占い】屋上で強い風に吹かれる夢

屋上で身体が飛ばされそうな強い風に吹かれていたなら、夢占いでは運気が低下している事を意味しますので注意が必要です。

貴方を取り巻く環境は非常に厳しく、人間関係のトラブルや緊急事態に巻き込まれる可能性が高くなっています。

【夢占い】屋上で風に吹き飛ばされる夢

風に耐え切れずに吹き飛ばされてしまっていたなら、それらのトラブルを回避したり乗り越える事が出来ずに当事者になってしまったり、解決出来ずに挫折してしまう事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】屋上で冷たい風に吹かれる夢

屋上で真冬のような冷たい風に吹かれていたなら、夢占いでは貴方が周囲に理解してもらえず、その事が精神的なストレスとなっている事を意味しています。

他人に自分の事を理解してもらったり受け容れてもらうには長い時間が掛かるものです。焦る事なく、少しずつ周囲の人との距離を縮めていきなさいと夢占いは示しています。


ドラマや映画などではビルや学校の屋上に出て語り合うシーンなどがありますが、現実では犯罪抑止や危険防止の為に屋上は立ち入り禁止となっているビルや学校、マンションは少なくありません。

屋上からの眺めや受けた印象、自分がどうなっていたかなどで夢占いの解釈が変わりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!