夢占い

【夢占い】お面の夢は本心を隠す暗示13選*鬼・狐・おたふく

夢占い お面

【夢占いお面】お面は本音を隠すカモフラージュ!お面の種類で意味の違いはあるの!?

夢占いでお面は本心を隠すこと、自分を守ろうとすることを意味します。

お面は顔=表情を他人の視線から隠してくれるので、こちらは本心を知られない、相手にとってはこちらの本心がわからないという部分が夢占いにも反映されていると言えるでしょう。

また本音が出せないという意味合いから、凶兆が多めなのが特徴。今回はそうしたお面の夢占いを紹介していきます。







鬼のお面の夢

鬼のお面を自分がつける夢は、あなたに秘密や隠しごとがある暗示。またできるだけ感情を表に出さないようにしている状態と考えられます。

また他人が鬼のお面をつけている場合、その人が本心は置いておいて、鬼コーチや鬼監督をあえて演じていると考えられます。指導者やリーダー的な立場にある人が当てはまるでしょう。

必要なときには厳しくして、きちんとアフターケアもできていれば問題ないのですが、厳しくするだけでは反感を買ったり嫌われたりで効果が出ない可能性も。指導するにしてももう少し接し方を見直した方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】鬼の夢はこちら

狐のお面の夢

自分が狐のお面をつけていたなら、あなた自身に他人に知られたくない秘密や、誰かをだましてやろうという悪い考えがあることを意味する夢占いとなります。

また他人が狐のお面をつけていた場合、あなたのことをだましてやろう、いいように利用してやろうといった下心を隠しつつ近付いてくる人が現れる恐れが。

絶対に損をしない、必ずもうかる、なんてことはない!としっかり肝に銘じておいてください。

▶︎【夢占い】狐(キツネ)の夢はこちら

おたふくのお面の夢

ふっくらとした顔で笑っているように見えるおたふくのお面を見る夢は、そのお面をかぶっている人が本心では笑っていない、本音を隠していることを夢占いは示しています。

上手に周囲の人とお付き合いをしていくにはある程度本音を隠す必要があるかもしれませんが、ずっと本音を隠し続けるのは精神的なストレスに。周囲の人からも本音がわからない人、と思われる恐れが。

イヤなことはイヤだとはっきり伝えたり、言うべきことはしっかり言うようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】笑顔の夢はこちら

たくさんのお面の夢

ひとつやふたつといったレベルではなく、たくさんのお面が印象的だったなら、夢占いではあなたが相手によって態度を変える、八方美人な性質であることを表しています。

人と合わせるのが上手なのでトラブルなどは起きにくいですが、本心が見えない人といった印象を抱かれているかもしれません。

また誰にでもいい顔をするということで、周囲からの評価もあまり良くない可能性が。ときにはしっかり本音で話すようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】大量の夢はこちら

ひょっとこのお面の夢

ユーモラスなひょっとこのお面をつけている男性を目にして楽しそうだと感じていた場合、運気が上昇していることを表します。

良い出会いや目上の人からの引き立ての可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】男性の夢はこちら

天狗のお面の夢

誰かが天狗のお面をつけている夢は、他人の自慢話や高飛車な態度に嫌気がさしているサイン。相手に対するうんざりする気持ちが、天狗のお面の夢として反映されたと考えられます。

自分が天狗のお面を着けていた場合、今のあなたが周囲の人に対して高慢な態度や言動をとっていることを表す夢占いとなります。

人と接するときに上から目線な言動や態度がなかったか、周囲の人に不愉快な思いをさせていないか、この機会にしっかりと自分の態度や言動を見直した方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】天狗の夢はこちら

般若のお面の夢

カッと見開かれた目にツノと牙という恐ろしい姿の般若(はんにゃ)のお面の夢が印象的だった場合、あなたが周囲の人に対して恐怖心を抱いている暗示。

周囲の人が自分に対して攻撃的、否定的だと感じているようです。実際に嫉妬(しっと)や怒りの感情を向けられている可能性も。

知人や友人が般若(はんにゃ)のお面をつけていたなら、その人に対してあなたが怖いイメージを抱いていると言えるでしょう。

また自分が般若(はんにゃ)のお面をかぶっていたなら、あなたが他人に対してうらやましい、ねたましいといった感情を抱いていることを表します。

▶︎【夢占い】友達の夢はこちら

お面の人に追いかけられる、襲われる夢

お面をつけた人に追いかけられたり襲われたりする夢は、夢占いでは今のあなたが精神的に追い詰められた状態にあることを意味しています。

不安や悩みなどがあって、精神的に不安定になっているサイン。ストレスから体調を崩してしまわないように、上手にリフレッシュしてくださいね。

悩みや不安の元が解決すれば、精神的に成長できるでしょう。

▶︎【夢占い】追いかけられる夢はこちら

お面をかぶる夢

自分が顔を隠すお面をかぶる夢は、夢占いでは今のあなたが他人に自分の本音を知られたくない、隠していたいと考えていることを意味します。

周囲の人に気を許していない暗示。ただし本音を隠すことで、余計なトラブルや他人からの攻撃を避けているとも言えます。

▶︎【夢占い】顔の夢はこちら

お面を作る夢

自分がお面を作る夢が印象的だったなら、自分の印象や見た目を取り繕おうとしていることを表す夢占いとなります。初めての環境に慣れるまで、地の自分はちょっと隠しておこう、という感じかもしれませんね。

ただし何度も続けてお面を作る夢を見る場合、あなたが自分の地や本音を隠し過ぎて、すっかり本来の自分自身を出せなくなってしまっている恐れが。本音を出せる友人も作るようにしてくださいね。

▶︎【夢占い】作る夢はこちら

お面が割れる夢

お面が割れる夢が印象的だった場合、あなたが人の意見などに合わせるのに疲れてしまい、表面的な愛想の良さなどが繕えなくなる恐れが。うっかり本音が出てしまい、対人トラブルに発展してしまうかもしれません。

ガマンの限界をこえてしまう前に、本音を話せる相手にグチらせてもらうなどして、上手に気晴らししてくださいね。

▶︎【夢占い】割れる夢はこちら

猫のお面の夢

猫のお面を自分がつける夢が印象的だったなら、今よりもっとキレイになりたい、女性として魅力的になりたいという思いが高まっているサイン。

美そのものや美容に対する意識が高まっていると言えるでしょう。

▶︎【夢占い】猫の夢はこちら

お面をはずす夢

つけているお面をはずす夢は、夢占いではあなたが自分の本音を表に出して、素直な気持ちを表現できることを意味します。周囲の人とも裏表なく本音でのお付き合いができており、良い関係性が築けているサイン。

対人運や恋愛運も高まっていますので、良い友人やすてきな異性との出会いがあるかも!素直な思いを相手に示すことで運気が開けるでしょう。

お面の夢を見るときの心理状態

お面の夢を見るときというのは、良くも悪くも本音を出さず、周囲との衝突やトラブルを避けたいという思いが強くなっていると考えられます。

相手に上手に合わせることで確かにトラブルなどは少なくなるかもしれませんが、その分あなた自身はイヤなこともイヤだと言えずにガマンすることになる恐れも。

自分の感情や本音を抑えすぎて疲れてしまう前に、趣味やスポーツなどで発散して、リフレッシュを心がけてくださいね。

▶︎【夢占い】いろいろな物|夢の意味まとめ一覧ページはこちら




ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)