夢占い

【夢占い】斧(おの)の夢に関する15の意味とは

夢占いで斧は、攻撃的な感情や怒り、強い意思を意味します。斧の状態や斧をどう使っていたかなどで解釈が変わってきます。

斧で誰かを殺す場合、運気の好転を意味する吉兆となります。夢であなたはどのような形で斧と関わっていたのでしょうか?

夢占い 斧 (おの オノ)






【斧の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで斧は攻撃的な一面や強い意思などを表しています。斧は武器や道具としてとても強力で、刃物というだけではなく、その重量で対象をたたき切る鈍器の一面もあわせ持っています。

薪(まき)割りなどはその特性を存分にいかした使い方をしていると言えますね。そうした強力さから、夢占いでは攻撃性や意思の強さの暗示となります。

斧で殺したり殺されたりする場合は、事態の好転を暗示する吉兆となります。

しかし、斧を武器にしてなにものかと戦っていたり、サビた斧や斧を落としたりしてしまうような場合は凶兆となりますので注意が必要です。

斧で殺す夢

自分が誰かを斧で殺していた場合、運気の好転を夢占いは示しています。あなたが斧で殺した相手は、あなたの抱える問題やトラブルの象徴です。

その相手が死ぬことは事態の好転を表しますので、今後はものごとが順調に進むようになるでしょう。

夢占い 殺す
【夢占い】 殺す夢に関する34の意味とは 夢占いで殺す事は、環境の変化や自分を変えたいという思いを表しています。 どんなに嫌いな人間が居たとしても、実際にその相手を...

斧で殺される夢

自分が斧で殺されていた場合、事態が好転することを暗示する夢占いとなります。今がつらく厳しい状況だとしても、今後は事態が好転し、ものごとが良い方向へと進むようになるでしょう。

また、斧で殺されたときに真っ赤な血が大量に噴き出していたなら、金運の大きな上昇を表します。思いがけない臨時収入などに恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

夢占い 殺される
【夢占い】殺されるの夢に関する26の意味とは 夢占いで殺されるという事は、新しい人生を意味します。 夢占いとしては今までの自分が死ぬ=再出発をすると解釈され、意外にも吉...

斧が怖い夢

斧自体を怖いものだと感じていた場合、今のあなたが強い怒りや憎しみといった感情で精神的に不安定になっている、あるいは身近に存在する権威や権力を持つ人を恐れていることを夢占いは示しています。

夢占い 怖い
【夢占い】怖い夢に関する7つの意味とは 夢占いで怖い夢は、得体の知れないものに対する恐れや精神的な不安定さを表しています。 人によって怖いと感じるものは様々ですが...

斧で襲われる夢

斧を武器にして知人や友人に襲われていた場合、襲ってきた相手があなたに対して敵意や攻撃的な感情を抱いていることを意味する夢占いとなります。

相手に対してあなたが気に障ることを言ったり、したりしてしまうことが原因のようです。

斧で襲ってきた相手が知らない人の場合は、権力を持った目上の人などから、プレッシャーや嫌がらせなどを受けることになるかもしれません。

それは単純な悪意だけではなく、厳しく接してあなたを成長させる意味合いも含まれるのですが、出る杭(くい)は打たれるものです。しばらくは目立たないようにおとなしくしておくのが良いでしょう。

夢占い 襲われる
【夢占い】襲われる夢に関する18の意味とは 夢占いで襲われる事は不安や障害の存在、あるいは自分自身を何らかの理由で責めている事を表しています。 追いかけられるのと同様...

斧で追いかけられる夢

斧を持った相手に追いかけられる場合、夢占いでは今のあなたが強いプレッシャーや不安から逃げ出したい、解放されたいと感じていることを表しています。

斧を持った相手から逃げきることができていれば、そうした不安やプレッシャーから間もなく解放されるでしょう。

しかし、逃げ切れずに追いつかれていたなら、解決には時間がかかることを夢占いは示していますので注意が必要です。

夢占い 追いかけられる
【夢占い】追いかけられる夢に関する22の意味とは 夢占いで追いかけられるというのは、貴方の不安や緊張状態を表しています。 夢占いとしては凶兆の解釈が多くなるのが特徴と言えま...

斧を拾う夢

どこかで斧を拾っていたなら、運気が上昇していることを夢占いは示しています。あなたのことを支援してくれる人が現れたり、社会的な地位や立場が向上したりすることを暗示しています。

ものごとも順調に進む時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

夢占い 拾う
【夢占い】拾う夢に関する12の意味とは 夢占いで拾う事は、可能性や新しい出会いなどを表しています。 捨てたり落としたりというと何だか験が悪い気がしますが、拾うとな...

斧で薪(まき)を割る夢

斧で薪(まき)を割っていた場合、夢占いではあなたが生真面目な性質であり、コツコツと地道な努力を積み重ねるタイプの人であることを表しています。

ひとつのことを研究したり、企画を進めるための下準備などに向いていると言えるでしょう。

斧で木を切る夢

昔ながらのやり方で斧を使って自分が木を切っていた場合、あなたの実力や才能が、多くの経験を積み重ねたことで社会で一人前と認められるものになったことを夢占いは示しています。

自分に自信を持って仕事や勉強に取り組んでくださいね。また自分以外の別の人が斧で木を切っていたなら、運気の低下を暗示します。体調不良や不幸に見舞われることを表しますので注意が必要です。

体調に異変などを感じたなら、無理をせずに早めにお医者様に診ていただいてくださいね。

夢占い 木
【夢占い】木の夢に関する15の意味とは 夢占いで木は、生命力や成長を表しています。 長い時間を掛けて小さな苗木から見上げるような大きさにまで成長する木は、身近で生...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)