場所

【夢占い】温泉の夢に関する8つの意味とは

夢占い 温泉

夢占いで温泉は、貴方の健康状態や癒しの必要性を表しています。

温泉に手足を伸ばしてのんびりつかっているだけでも身体の緊張がほぐれる気がしますね。

火山国である日本には数多くの温泉が存在しますが、夢占いで貴方は温泉をどのように楽しんでいたのでしょうか?



【夢占い】ゆったりと温泉につかる夢

のんびりゆったりと、大きな浴槽の温泉で手足を伸ばしてお湯につかるのはとても気分の良いものですね。

そのようにゆったりと温泉につかっていたなら、貴方が心身ともにかなりお疲れである事を意味する夢占いとなります。今は忙しいからと気を張っていても、実は身体は休養を欲しているのかもしれません。
電池が切れてしまって動けなくなってしまう前に、きちんと充電期間を取りましょう。

大好きな趣味に時間を掛けるもよし、旅行に出掛けて命の洗濯をするもよし。仕事や勉強も大切ですが、まずは貴方自身の身体を労わりなさいと夢占いは教えてくれています。

また家族や知人と一緒にのんびり温泉につかっていたなら、それらの人たちとの関係性が良好である事を意味する夢占いとなります。

【夢占い】異性と温泉につかる夢

異性と温泉につかるということは、其処が混浴温泉だという事に他なりません。ただのお付き合いではなく一緒に入浴までする関係である事から、夢占いではその異性との関係を更に進めたいと貴方が考えている事を意味しています。

具体的に言えば、あわよくば肉体関係まで持ってしまおうという心積もりであると考えて良いでしょう。決断するのは貴方自身ですが、後悔だけはしないよう、よく考えて行動に移しなさいと夢占いは示しています。
異性の夢占いこちら



【夢占い】ぬるい温泉の夢

温泉の醍醐味は、いつでも快適なお風呂を楽しむ事が出来るという事に尽きるでしょう。

しかしたまたま直前に入浴していた人が多かったのか、それとも外気温が低いせいなのか温泉をぬるいと感じた場合、夢占いでは健康面がとても良好である事を意味しています。

さら湯は身体に悪いと言いますから、少し冷めたくらいで身体には丁度良いのでしょう。
夢占いの解釈としては心身共に安定して良い状態ですのでご安心を。

【夢占い】熱過ぎる温泉の夢

熱過ぎる温泉は、健康運の低下を表す夢占いとなります。

ちょっと物足りないかもしれませんが、現実でも身体の事を考えて程々の熱さのお湯で我慢しておいた方が良いでしょう。

【夢占い】露天風呂の夢

温かな湯気に包まれながら屋内の温泉にのんびりつかるのも楽しいものですが、空や風景を眺めながら入浴出来る露天風呂はまた格別ですね。

浴槽が剥き出しで屋外にある事から、温泉施設の露天風呂に入っていた場合、貴方の中で向上心や野心が高まっている事を意味する夢占いとなります。

勢いはありますので、その勢いに乗じて物事を進めていけば、いつか目指す地位まで駆け上れるかもしれません。諦めずにチャレンジし続けて下さいね。

【夢占い】温泉に入れない夢

自宅のお風呂であれば、何処に何があるかは目をつぶっていても判るくらい慣れているものですが、他所の温泉施設だとそうは行きません。

蛇口の使い方一つにしても、思わず考え込んでしまう事もありますね。
また腐食するからと眼鏡を掛けて入れない為、目が悪い人は説明文一つ読むのにも苦労する事になります。

そんな風に色々と勝手が判らずすんなりと温泉に入れない場合、夢占いでは周囲に馴染めず、職場や学校で浮いた存在になっている事を表しています。

貴方も気まずい思いをしているかもしれませんが、周りもどう声を掛けていいのか戸惑っているだけかもしれません。

まずは挨拶から初めて、積極的に周囲と関わるよう心掛けてみて下さい。
何気ない世間話から、気の合う友人が見付かるかもしれないと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】温泉で身体を隠す夢

本来温泉施設などではタオルを浴槽などにつけてはいけないのですが、周囲が見知った人ばかりであれば気恥ずかしさから、知らない人ばかりだと何となく心許無くて、身体を隠してしまいたくなりますね。

そのように温泉でタオルなどで身体を隠していたなら、今の貴方は周囲と上手にコミュニケーションが取れていない事を意味する夢占いとなります。

異動や進級などの際に、親しい友人が身近に居なくなってしまったのでしょうか。
或いは人付き合いが苦手で、最初から親しい友人が居なかったのかもしれませんね。しかし友人関係は貴方の人生を豊かにしてくれます。

楽しい時は共に笑い、悔しい時には一緒に憤り、悲しい時にそっと寄り添ってくれる友人が居れば、独りぼっちで生きていくよりもずっと楽しいと思いませんか?

まだ手遅れではありません。
今からでも周囲の人に手を伸ばし、絆を深める努力をしなさいと夢占いは教えてくれています。
隠す夢占いはこちら

【夢占い】人の多い温泉の夢

人気の温泉宿や郊外の温泉施設などには、休日ともなれば多くの人が訪れます。

のんびり温泉にでもつかって命の洗濯を…と思っていたのに、多くの人の間で揉みくちゃにされて芋の子を洗うような状態になってしまうかもしれません。

そのように多くの人で溢れかえっている温泉は、貴方の精神的ストレスが積もりに積もって限界ギリギリまで達している事を表す夢占いとなります。

精神面だけではなく、既に体調にまでストレスの悪影響が出ている可能性があります。
不調を感じているならお医者様に診て頂き、早急に心身を休め、事態の改善を図るようにしなさいと夢占いは示しています。


疲れきっている時など、温泉旅行という言葉を耳にするだけで何だか癒される気がしますね。

夢占いで温泉を見る場合、貴方の心身が疲弊しきっており、本能が休息を求めている可能性があります。

夢占いに表れたSOSを見過ごさず、しっかりと休養を取るようにして下さい。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!