スポーツ・イベント

【夢占い】大晦日(おおみそか)の夢に関する14の意味とは

夢占い 大晦日 おおみそか

夢占いで大晦日はものごとの区切りや時間的なリミットを暗示しています。

『大晦日に除夜の鐘を聞く夢』
『大晦日を楽しく過ごす夢』
『大晦日が忙しい夢』
『大晦日にトラブルの夢』

など、大晦日にどのように過ごしていたか、誰と過ごしていたかによって解釈が変わってきます。

大晦日に除夜の鐘を聞いていたなら、ものごとの新たな始まりや運気の高まりを意味しています。

夢ではどのような大晦日を過ごしていたのでしょうか?

Array

【大晦日の夢占い】~基本の意味とは~

夢占いで大晦日はものごとの区切り、新たな始まり、時間的なリミットなどを表しています。普段はあまりマメでなくても、新年をきれいな環境で迎えたいからと大晦日になって念入りに掃除をする人はいるのではないでしょうか。

大晦日は旧(ふる)い年と新しい年のまさに境目、人生の節目や運気の転機を暗示する解釈が多いのが特徴です。

楽しく穏やかな気持ちで大晦日を過ごしていれば、今後の運気も上昇傾向であると考えられます。しかし、一人ぼっちのさびしい大晦日や、大晦日に誰かと喧嘩になっていた場合は凶兆となりますので注意が必要です。

あなたは夢で誰と、どのような大晦日を過ごしていたのでしょうか?

大晦日に除夜の鐘を聞く夢

大晦日の夜に除夜の鐘を聞いていたなら、ものごとの新しい節目を表します。気持ちが改まりやる気や気力といったものが高まっている時期ですので、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えます。

また、お付き合いをしているパートナーと除夜の鐘を聞いていたなら、結婚へと具体的に話が進む可能性が高まっていることを暗示する夢占いとなります。近々プロポーズをされるかもしれませんね。

▶︎【夢占い】音の夢はこちら

大晦日を楽しく過ごす夢

一年の終わりの日である大晦日を楽しい気分で過ごしていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。今後の見通しも明るく、穏やかな気持ちで過ごせることを表しています。

なにかを新しく始めようとしているのであれば、良いタイミングと言えるでしょう。

▶︎【夢占い】楽しい夢はこちら

大晦日が忙しい夢

大掃除が終わらない、必要な買い物が済んでいないなど、大晦日を忙しく過ごしている夢が印象的だった場合、今のあなたが期限のある仕事などを抱えており、間に合わないと焦りを感じていることを意味する夢占いとなります。

また、今後あなたを取り巻く環境が一変し、とても忙しくなる可能性が高まっています。先に済ませられること、片付けられるような事柄は、余裕があるうちに終わらせてしまった方が良いでしょう。

大晦日にトラブルの夢

大晦日になんらかのトラブルに見舞われていた場合、期限のある仕事が間に合わなくなったり、準備が足りなくて失敗したりといった事態に陥る可能性が高まっていることを暗示する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】トラブルの夢一覧はこちら

大晦日に買い出しの夢

大晦日に買い出しをして必要なものを買いそろえることができていたなら、運気が大きく上昇していることを意味します。

しかし、大晦日に買い出しに行ったものの、必要なものを買いそろえることができていなかったなら、対人関係や恋愛が思うようにならず、ストレスがたまっていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】買い物の夢はこちら

大晦日に家族と過ごす夢

大晦日を家族といっしょに穏やかな気持ちで過ごしていた場合、夢占いでは家庭運が好調であることを意味します。家族との関係性が良好であり、家庭があなたにとっての安らぎの場所であることを表しています。

しかし、大晦日に家族と過ごしていてトラブルになっていた場合、運気の低下を意味する夢占いとなります。家族との間にトラブルや問題を抱えることになりそうです。

これまで家族関係は良好だと思っていたのはあなただけで、家族はいろいろと不満を抱えていたのかもしれません。この機会にしっかり家族と向き合い、不満に思うことなどを解消していってくださいね。

▶︎【夢占い】家族の夢はこちら

大晦日に恋人と過ごす夢

大晦日をお付き合いをしているパートナーと穏やかに過ごしていた場合、パートナーとの関係性が良好であることを意味する夢占いとなります。具体的に結婚へと話が進む可能性もあります。

ただし、大晦日に恋人と喧嘩になっていたなら、夢占いでは相手との関係性が破綻する可能性が高まっていることを意味しますので注意が必要です。

これからもパートナーと良い関係性を保っていきたいのであれば、互いをより理解するためにもコミュニケーションをしっかり取るようにしてください。

▶︎【夢占い】恋人の夢はこちら

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)