夢占い

【夢占い】折れる夢に関する16の意味とは

折る、というのはそれほどでもありませんが、折れるってなんとなく無理にそうなったようなイメージがあって良い印象がしませんよね。

夢占いで折れることは、心身の疲労やストレス、緊張などを表しています。なにが折れていたのかで解釈が変わりますが、凶兆が多めなのが特徴と言えるでしょう。

夢占い 折れる

心が折れて泣いていたなら運気の好転を、紙がきれいに折れる夢は運気が上昇していることを暗示します。また、ラケットが折れる場合、精神的な余裕がなく周囲の人に対する気遣いができなくなっていることを意味する夢占いとなります。

ネイルが折れる夢は女性としての魅力が失われていることを表します。







【折れる夢占い】~基本の意味とは~

なにかが折れるというのは、本来そうではないものが使えなくなるといった困った状況に陥る場合が多く、夢占いでも多くの場合凶兆となるのが特徴です。

恋人に自宅の合鍵を渡す印象からか、鍵が折れる夢は恋愛運の低下を意味します。家庭内で使う機会が多い包丁が折れる夢は家庭運の低下を、バットが折れる夢は自分に自信が持てない状態であることを暗示します。

鉛筆やスマホが折れる夢は、手紙を書いたり人と連絡を取ったりするツールであるからか、対人運の低下を意味する夢占いとなります。

また、線香が折れる夢は、ご先祖様を大事にしていないことを暗示しています。

歯が折れる夢

歯が折れる夢が印象的だった場合、夢占いではあなたが自分以外の誰かのために、なんらかの犠牲を強いられたり、損害を被ったりすることを意味しています。また自覚はないものの体調を崩している可能性を暗示する夢占いでもあります。

定期的な検査などを受けていない場合、なにもなければそれで良しというつもりで、一度しっかりお医者様で診ていただいた方が良いでしょう。

夢占い 歯
【夢占い】歯の夢に関する17の意味とは自分で自分の歯を抜く夢が印象的だった場合、運気の好転を表す夢占いとなります。歯を磨く夢はトラブルを自力で乗り越えて行けるだけの実力が備わっていることを、歯が生える夢は運気の好転を暗示しますので、今後はものごとが順調に進むようになるでしょう。 また金歯の夢は金運の上昇を意味します。 ...

八重歯が折れる夢

歯の中でも、特に八重歯が折れていた場合、あなたが持つ魅力や自信といったものが失われることを表す夢占いとなります。自分のチャームポイントや自信の源になっているものを、失う可能性が高くなっています。

しかし、あなたの魅力や自信は、その一点だけではないはずです。自分の中に眠る他の良い点を見付けだし、伸ばしていってくださいね。

鍵が折れる夢

鍵が折れる夢が印象的だったなら、恋愛運の低下を夢占いは示しています。相手がなにを考えているか理解できないといった不安や不信感から、パートナーとの関係性がギクシャクしてしまうことを暗示しています。

これからも相手と良い関係性を築いて行きたいと願うのなら、この機会に不安や不信感をぬぐえるよう、しっかり話し合う機会を持つようにしてくださいね。

夢占い 鍵
【夢占い】鍵の夢に関する33の意味とは 夢占いで鍵は恋人や、文字通り幸運への扉を開く鍵を意味しています。知られたくないものを封じる手段が鍵とするなら、閉ざされたものを解放す...

線香が折れる夢

線香が折れる夢が印象的だった場合、今のあなたがご先祖様に顔向けできないような後ろめたいことをしていたり、ご先祖様を大事にしていなかったりすることを意味する夢占いとなります。

今のあなたがあるのは、あなたの代までご先祖様が命をつないでくれたお陰です。感謝の気持ちを持って、せめてお盆やお彼岸にはお墓を参ったり、仏壇に手を合わせたりするようにしてくださいね。

また、あなた自身を含め、身近な人がトラブルや災難に見舞われることを暗示する場合もありますので注意が必要です。

夢占い 線香
【夢占い】線香の夢に関する11の意味とは 夢占いで線香はご先祖様に対する貴方の思いや、ご先祖様から貴方に向けたメッセージを表しています。 お家に仏壇がある人は折に触...

包丁が折れる夢

包丁が折れる夢は、対人運や恋愛運が低下していることを夢占いは示しています。お付き合いをしているパートナーや親しい友人と、些細(ささい)な理由からトラブルを抱えることになるかもしれません。

関係の修復は難しく、そのまま決別することになる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。

夢占い 包丁
【夢占い】包丁の夢に関する17の意味とは 夢占いで包丁は、強さや攻撃性、破壊的な衝動を意味します。 包丁自体は料理の際に使用するごく一般的な道具であり何処の家庭にも...

ヒールが折れる夢

かかとの高い靴ほど、ちょっと段差に引っかけるなどしてヒールが折れてしまうことがありますね。そんな風にヒール部分が折れる夢は、夢占いでは運気の低下を表します。

疲れているのか忙しすぎるのか、今のあなたは注意力が散漫になっているようです。そのせいで普段であればやらないようなミスをしたり、身近な人とトラブルになったりしやすい時期ですので注意が必要です。

夢占い ハイヒール
【夢占い】ハイヒールの夢に関する14の意味とは 夢占いでハイヒールが表すのは恋愛や女性的な魅力、自信です。 夢占いとしては状態や色合いなどによって吉凶共に多くの解釈に分か...

ラケットが折れる夢

テニスやバドミントンのラケットが折れる夢は、今のあなたは自分のことだけで精一杯で精神的な余裕がなく、周囲の人に対する気遣いといったものができなくなっていることを意味する夢占いとなります。

そのため、あなたのまとう空気が殺伐としてしまい、本来持っているはずの魅力も損なわれてしまっていることを暗示しています。精神的なゆとりを取り戻すことで運気が開けるでしょう。

バットが折れる夢

野球のバットが折れる場合、夢占いでは今のあなたが自分に自信を持てない状態であり、発言なども後ろ向きになっていることを表しています。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)