スポーツ・イベント

【夢占い】オリンピックの夢に関する17の意味とは

オリンピックは国をあげての大きな行事であり、多くの国から選手や観客を招き入れる祭典でもありますね。オリンピックが夢占いで表すのは情熱、好機、人と競いあうことです。

どのような形でオリンピックに関わっていたのか、オリンピックが無事に開催されていたかなどで解釈が変わるのが特徴です。

夢占い オリンピック

オリンピックの開会式が印象的だった場合、夢占いでは新たな夢や目標が見つかることを表しています。オリンピックで金メダルを取る夢はあなたの実力の向上を、銀メダルを取る場合は努力が評価されることを暗示しています。

また、オリンピック選手に選ばれる夢は運気の高まりを意味する吉兆です。







【オリンピックの夢占い】~基本の意味とは~

四年に一度開催されるオリンピックは、アスリートの人たちにとっては夢の舞台ですし、観客にとっても素晴らしい競技を間近で見られるすてきな機会ですね。オリンピックの選手に選ばれたり、選手と話したりする場合、夢占いでは運気そのものややる気の高まりを表します。

オリンピックで優勝する場合は周囲の人に評価されたいという思いを、オリンピックで負ける夢は失敗できない、頑張らなくてはというストレスやプレッシャーを暗示しています。

なんらかの理由でオリンピックが延期になったり中止になったりする場合は、順調に進んでいたものごとにトラブルなどが起きることを意味しますので注意が必要です。

オリンピック開会式の夢

オリンピックの競技自体はなかなか時間が合わなくて見られないことも多いですが、開会式だけはなんとなくテレビで見るという人も多いのではないでしょうか。

そんなオリンピックの開会式が印象的だったなら、なんらかのきっかけであなたが新しい夢や目標を見つけることを表す夢占いとなります。未来に明るい希望を持ち、前向きな気持ちになっていることを暗示しています。

オリンピック会場の夢

オリンピックの協議が行われる会場=競技場が印象的だったなら、なんらかの形で他人と競わなくてはならない、勝敗をつけなくてはならない必要性に迫られる可能性が高いことを表しています。

目の前にオリンピック会場が現れたなら、今が頑張り時であることを夢占いは示しています。つらく厳しい状況であるとしても、ここが正念場です。コツコツと積み上げてきた努力が、良い結果を導いてくれるでしょう。

オリンピックが中止の夢

オリンピックが中止になる夢は、運気の低下を表す夢占いとなります。ものごとが思うように進まない時期であり、トラブルや問題に見舞われる可能性が高くなっています。

今はなにをしても、うまくいかないようなタイミングですので、新しくなにかを始めるのは控えた方が良いでしょう。

夢占い 中止
【夢占い】中止の夢に関する15の意味とは 【中止の夢占い】~基本の意味とは~ 夢占いでなにかが中止になるというシチュエーションは、あなたの中...

オリンピック金メダルを取る夢

オリンピックで金メダルを取る夢が印象的だったなら、努力の結果として実際にあなた自身の実力が向上していることを意味する夢占いとなります。

夢占い 金色
【夢占い】金色の夢に関する13の意味とは 夢占いで金色は力や知性、聖なるものを表しています。 神仏の背後に見える後光などが金色で描かれる事からも判るように、人智を超...

オリンピックに出場する夢

オリンピックに出場する夢が印象的だった場合、あなたが実際にアスリートとしてオリンピック出場を目指していないのであれば、夢占いでは運気の高まりを意味しています。思いがけない好機に恵まれることを暗示しています。

めぐってきた好機を確実にものにできるよう、日頃から準備や努力を怠らないようにしてください。

また、実際にあなたがなんらかのスポーツをしていて、いつかはオリンピックに出たいというような憧れや目標があるなら、本当にそうなって欲しいというあなたの願望が反映された夢占いとなります。

オリンピックが延期になる夢

なんらかの理由でオリンピックが延期になる場合、これまで順調に進んできたものごとに問題やトラブルが発生し、予定通りに進まなくなることを意味する夢占いとなります。

オリンピックで銀メダルを取る夢

オリンピックで銀メダルを取る夢は、夢占いでは運気が上昇していることを暗示しています。これまであなたが積み上げてきた努力が報われ、評価されることを夢占いは示しています。

つらく厳しい時期が続いたとしても、最後まで諦めないでくださいね。

夢占い 銀色
【夢占い】銀色の夢に関する12の意味とは 夢占いで銀色は、成長や改革、財産、安定などを表します。 明るく光り輝く若い力は金色に例えられる事がありますが、経験に裏打ち...

オリンピックで銅メダルを取る夢

立派な成果ではあるのですが、金や銀に比べるとやっぱりちょっぴり悔しい銅メダルをオリンピックで取る夢は、今のあなたが自分に自信が持てず、やる気や気力といったものが低下していることを意味する夢占いとなります。

努力してもなかなか目に見える成果に結びつかなくて、イマイチやる気が出ないのかもしれませんね。

自分の実力なんてこの程度なんだと線引きせず、できることをできるだけ、頑張ってみてくださいね。

夢占い 悔しい
【夢占い】悔しい夢に関する11の意味とは 勝負事に負けたのか、あるいは勉強で悔しい思いをする夢が印象的だった場合、夢や目標に対して実力や才能が不足していることを、あなた自...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)