夢占い

【夢占い】おせちの夢に関する14の意味とは

夢占い おせち

夢占いでおせち料理は運気の上昇を表しています。

各家庭で作ったり、あるいはお店で購入するなど準備の仕方は多様化しましたが、お正月や松の内に家族や親戚縁者などと一緒に食べるおせち料理が縁起物であり、幸運を暗示する事は夢占いでも変わりません。

美味しく食べることが出来たり、食べるべき時期に食べている場合は吉、時期外れに食べていたり不味いおせち料理は凶となるのが特徴です。夢で見たおせち料理はどのようなものだったのでしょうか?







【夢占い】美味しいおせちを作る夢

いつもは作らないような料理が多いので大変ですが、頑張って自分で美味しいおせち料理を作っていた場合、夢占いでは貴方がこれまでに積み上げてきた努力が報われて成果を手にすることが出来ると言う意味合いになります。

これまで報われる機会が無く辛く厳しい思いをしていたとしても、今後はその苦労に見合った良い運気に恵まれるでしょう。

【夢占い】正月におせちを食べる夢

本来食べるに相応しいお正月や松の内の期間に美味しいおせち料理を食べていた場合、運気の上昇や健康面の好調さを表す夢占いとなります。

夢占い 正月
【夢占い】正月の夢に関する14の意味とは 夢占いで正月は区切りや出発、慶事などを表しています。現実でも正月と言うのは何となく特別な日で、ちょっと背筋が伸びたり気持ちが新たにな...

【夢占い】正月以外におせちを食べる夢

お正月や松の内の期間以外に何故だかおせち料理を食べていた場合、夢占いでは今の貴方が心身のバランスを崩している事を意味しています。

昼夜逆転生活をしていたり、十分な睡眠時間が取れていない事を表しています。

本格的に体調を崩してしまう前に、ゆっくりと休息を取りなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 食べる
【夢占い】食べる夢に関する22の意味とは 夢占いで食べるという事にはエネルギーや生命力という意味があります。 食べる事で栄養を摂取し命を維持するのですから、睡眠と同...

【夢占い】不味いおせちの夢

頑張って自分でおせち料理を作ってみたものの残念ながら不味かった場合、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

周囲の人に対する思いやりや気遣いといったものが足りていない事を暗示しています。

配慮の足りない貴方の行動や言動が周囲の人の気分を害している可能性がありますので、よく省みて思い当たる事がある場合は改めるようにして下さい。

【夢占い】おせちを食べ過ぎる夢

おせち料理は気心の知れた身内や家族などと一緒に食べる機会が多いですし、いつもの食卓とは違う食材が並んでいたりお酒を飲みながらという場合も多いですので、ついうっかり食べ過ぎてしまうような事もあるでしょう。

夢でおせち料理を食べ過ぎていた場合、今の貴方がお付き合いをしているパートナーに対して少々執着が強い事を暗示する夢占いとなります。

相手を思うが故なのでしょうが、あまりに強引だったり過保護が過ぎてしまう、束縛が過ぎるなど相手の思いを無視するような言動や行動を取っていると、相手の方から愛想を尽かされてしまうかもしれません。

愛が重過ぎて別れ話にならないよう、程々を心掛けて下さいね。

【夢占い】作ったおせちを人に出す夢

お正月に家を訪れたお客様などに自分が作ったおせち料理を出していた場合、運気の上昇を意味する夢占いとなります。

恋愛運や金運が好調ですので思いがけない臨時収入に恵まれたり、好きな人との仲が成就する可能性が高くなっている事を夢占いは教えてくれています。思い切って告白してみると良い返事がもらえるかもしれませんね。

【夢占い】おせちを買う夢

昔はおせち料理は各家庭で作るのが当たり前でしたが、今は大みそかギリギリまで仕事をしている主婦も少なくありませんので、お店でおせち料理を購入するという人も珍しくなくなって来ました。

デパートや近所のお店などに注文しておせち料理を買っていた場合、幸運に恵まれる事を意味する夢占いとなります。

買うだけではなく、買ったおせち料理を食べていたなら、より大きな幸運に恵まれるサインと考えて良いでしょう。

夢占い デパート
【夢占い】デパートの夢に関する14の意味とは 夢占いでデパートは、選ぶ事や色々と迷う事を意味しています。 百貨店というだけあって品揃えも多く、何を買うのか決めていても最...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)