【夢占い】推しの夢の意味27選|話す・告白される・キスするのは?

夢占い,推し

推しの夢は自分の願望や、推しが好きだという思いの高まりを表している!?

推しの夢は本当にそうなったら良いのにという思いや、推しが好きでたまらないという感情が高まっているといった傾向の夢が多いのが特徴です。推しとお付き合いしていたのかキスしていたのか、推しの追っかけをしていたか、ライブに行っていたかなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







推しの夢:基本の意味&心理状態

夢占いで推しが夢に現れるのは気力ややる気の高まり、あるいは本当に推しと仲良くなりたい、推しと親しくなって他の人からも注目されたいという思いを表しています。

推しの夢は運気の吉凶というより、あなたの内面を映す鏡と考えるとわかりやすいかもしれません。やる気や気力が高まっているサインとも言えますが、空回りには要注意。仕事も勉強も頑張った上で、健康的に推し活して行きましょうね。

推しとの夢:行動別

夢で自分は推しとどんな行動をともにしていたでしょうか。実際には会うだけでも大変ですが、夢だとお付き合いもキスも夢ではありませんね。夢占いとしてはあなたの願望が反映されている場合が多いのが特徴です。こちらでは推しとの行動別に見て行きます。

推しと話す夢

推しと話す夢は、その話していた内容自体があなたに対する大切なメッセージとなります。推しと話していたことを良く思い出して、今後の参考にしてくださいね!話していた内容が明るいものであれば、運気の上昇が期待できるでしょう。

また推しがいわゆるカリスマタレント、カリスマ芸能人である場合、あなたの中に眠っている意外な魅力や指導力が発揮される機会に恵まれるかもしれません。

推しに告白される夢

自分ではなく、推しの方から告白される夢が印象的だった場合、あなたの中でもっと目立ちたい、周囲から注目されたいという思いがとても強くなっていると考えられます。

推しと付き合う夢

推しとお付き合いする夢が印象的だったなら、推しが好きだという思いが高まり過ぎて、夢にまで見たという状況のようです。思い込みが激しいタイプで、好きだと思ったら他のことが目に入らなくなるのかも。

現実でも既婚者や、すでに決まった相手のいる手の届かない相手に対して横恋慕してしまう可能性がありますので、日頃から気を付けてくださいね。

推しとキスする夢

推しとキスをする夢は、今のあなたがまだ精神的に未熟であることを表します。恋や恋愛に対して夢見がちで、理想が高過ぎるのかもしれません。

夢や理想を追いかけるのは悪いことではありませんが、現実はそんなに甘いものではありませんね。しっかりと現実を見て地に足をつけ、精神的に成長しなさいと夢占いは教えてくれています。

推しとハグする夢

推しとハグする夢が印象的だった場合、推しが好きだという気持ちがあなたの中で高まっているサイン。推しとハグしてうれしい気持ちになっていたなら、やる気や気力がアップするという効果を発揮してくれるでしょう。

夢とは言え、推しの与えてくれるパワーは侮れませんね!また恋愛運の好調さを表す夢占いでもありますので、すてきな異性との出会いに恵まれたり、恋人との関係性がいっそう深まったりする吉兆と考えると良いでしょう。

推しにファンサービスを受ける夢

推しからファンサービスを受ける夢が印象的だったなら、本当にそうなれば良いのにというあなたの願望が反映されたと考えられます。

同時にあなたが気力ややる気に満ちた状態であることを暗示。新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

推しと遊ぶ夢

推しといっしょに遊ぶ夢が印象的な夢は、周囲の人にもっと注目して欲しい、評価して欲しいという思いが強くなっていることを意味する夢占いとなります。

しかし推しも最初から注目されていたわけではないでしょう。地道な努力や活動があってこその現在があるはず。あきらめない前向き思考をこころがけることで運気が開けることを夢占いは教えてくれています。

推しにサインをもらう夢

推しからサインをもらう夢が印象的だった場合、夢占いでは幸運に恵まれる暗示。

サインだけではなく、あなたに向けてなにか一言添えてある場合は、あなたに対するメッセージとなります。よく思い出して今後に役立ててくださいね!

推しと握手する夢

推しと握手をする夢は、あなたがもっと目立ちたい、注目されたいと思っていることを表します。

あなた自身は良くも悪くも素直な人のようですが、知らない人でもあっさり信用してしまう一面があるため、詐欺被害などにあわないように注意が必要です。推しが愛用しているから、なんて宣伝文句に惑わされないように気を付けてくださいね。

推しと写真を撮る夢

推しと自分がいっしょに写真を撮る夢が印象的だったなら、あなたの外見が自分が理想とする姿に近付きつつあることを意味する夢占いとなります。

推しに嫌われる夢

推しに嫌われる夢は、本当に相手に嫌われてしまったらどうしようという不安や恐れが反映されたと考えられます。

しかし一部のタレントなどを除いて、実際に推しに会える機会はほぼ無いでしょうから、あなたの気の持ちようというだけで、現実的にはほとんど気にする必要はないでしょう。

推しとバッタリ遭遇する夢

街中などで推しとバッタリ遭遇する夢が印象的だった場合、夢占いでは運気が高まっているサイン!ものごとが順調に進む時期ですので、新しいことを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

この機会に試してみたかったこと、やってみたかったことなどに積極的にチャレンジしてみてくださいね!

推しが冷たい夢

推しに冷たい態度を取られる夢は、あなたが推しには勝てないと感じていることを暗示。

容姿や才能など、勝てないと感じた理由はさまざまでしょうが、ある意味であなたが冷静に現実を見ている証と言えるでしょう。

推しと同棲する夢

推しと同棲する夢が印象的だったなら、その推しこそあなたの理想のタイプであることを表しています。

ただしあくまでもあなたの思い描く理想の恋愛相手であり、実際にそんな相手と恋愛ができるというわけではありませんので、そこはご注意を。

推しと結婚する夢

推しと自分が結婚する夢は、本当にそうなれば良いのにという願望が反映されたと考えると良いでしょう。

また自分が推しと再婚する夢が印象的だった場合、ひとつには普通の結婚の夢と同様に、本当にそうなって欲しいという願望が表れたと考えられます。

もうひとつは、夫に推しのようになって欲しいという気持ちがあるのかも。ファッションセンスや体型、立ち居振る舞いなど、今からでも改善できる余地があるなら、夫に協力してもらいながらいっしょに推しを目指してみるのも良いかもしれませんね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)