スポーツ・イベント

【夢占い】音の夢に関する15の意味とは

【夢占い】音

夢占いで音は、メッセージを表します。

眠っている時に周囲で聞こえている音や、寝る寸前に見ていたテレビの音声などが夢に現れる事があります。目で見るのと同じくらい、耳からも沢山の情報を得ている証ですね。

夢占いでは音はどのように解釈を深めるのでしょうか?







【夢占い】心地よい音、耳障りな音の夢

耳に心地よく聞いていて落ち着くような音は、吉報が舞い込んでくる事を意味する夢占いとなります。

しかし不協和音のように聞いていて耳障りに感じる音は、夢占いでは凶報が飛び込んでくることを暗示しています。

問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高まっていますので、気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】風の音、波の音の夢

風がざわざわと吹く音や波のさざめきの音などは、夢占いでは貴方が人生の岐路を迎えた事を意味しています。

風や波の音を聞いて、やる気が溢れて来たり良い印象だったなら、自分にとってより良い人生の選択が出来る事を夢占いは教えてくれています。

しかし風や波の音を聞いて、期待よりは不安が大きかったり嫌な印象だった場合は、人生の選択でどちらかと言えば誤った方を選びがちですので、十分に気を付けなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 風
【夢占い】風の夢に関する10の意味とは 夢占いで風は、心の動きや変化を表しています。 風は目に見えるものではありませんが、吹く風の暖かさで春の訪れを知り、刺すような冷...
【夢占い】波
【夢占い】波の夢に関する10の意味とは 夢占いで波は感情や情緒、或いは時や人生の波を表します。 寄せては返す波の音にじっと耳を傾けていると、ざわついていた心も何だか穏...

【夢占い】やかましい音の夢

街中で車や電車がひっきりなしに行きかう音や、大きなボリュームで流されたBGMなど、人が大勢集まる所では雑多な音が溢れかえっています。

時には常に何かを叫びながら辺りを巡回する街宣車や爆音を鳴らして走るバイクなどもあり、静かに過ごしたいと思う時にはそれらの雑多な音は騒音と同じで、耳を塞ぎたくなるくらいやかましく感じる事もありますね。

そうしたやかましい騒音は、夢占いでは貴方にとって耳の痛い事を言われる事態に陥る事を暗示しています。貴方の欠点や改めなくてはならない部分を、ズバリ指摘されるなどして居心地の悪い思いをする事になるのかもしれません。

自分の弱い部分を突かれてつい反発心も出てしまいそうですが、いつでも自分の意見や主張が通るとは限りません。

状況に応じて意見を曲げ、妥協する柔軟さも持ちなさいと夢占いは教えてくれています。

【夢占い】大きい音の夢

やかましいだけとはまた違う大きな音が印象的だった場合、目上の人や上司などによる精神的なプレッシャーを暗示する夢占いとなります。

音が大きければ大きいほど、そのプレッシャーも大きいと言えるでしょう。

根本的な解決にはならないかもしれませんが、信頼の出来る友人や家族に愚痴を聞いてもらうだけでも気が楽になるかもしれません。

環境を変える事はなかなか難しいですので、上手に気分転換などをしてストレスを軽減するようにして下さいね。

【夢占い】爆弾やガスの爆発音の夢

爆弾やガスによる爆発音が印象的だった場合、夢占いでは運気が低下している意味しています。

想定外の問題やトラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

【夢占い】爆弾
【夢占い】爆弾の夢に関する9つの意味とは 夢占いで爆弾は、自身の中で抑圧された感情や怒り、我慢が限界に来ている事を表しています。 火薬の力によって物理的な破壊をもた...

【夢占い】大きい爆発音の夢

爆発音が大きければ大きいほど、そして爆発音に自分が驚いているほど、巻き込まれる事になるトラブルが厄介なものである事の暗示です。

どんな事態になっても冷静さを忘れずに、いつも以上に思慮深く、慎重に行動しなさいと夢占いは教えてくれています。

夢占い 爆発
【夢占い】爆発する夢は大きな変化!?8つの意味とは 夢占いで見る爆発は、大きな変化や精神的な抑圧の解放などを意味します。 周囲のものを巻き込んで吹き飛ばすその勢いには人が抗えない...

【夢占い】重く鳴り響く雷の音の夢

ゴロゴロと重く鳴り響く雷の音が印象的だった場合、仕事に関わる金運が上昇している事を表しています。

業績が上がるなどしてお給料が上がったり、臨時ボーナスなどに恵まれるかもしれません。

【夢占い】雷
【夢占い】雷の夢18の意味とは「大きな転機の時期」 夢占いの雷には大きな転機という意味があります。 雷の持つ膨大なエネルギーは凄まじい破壊力を誇りますが、破壊の後には必ず再生...
1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)