場所

【夢占い】横断歩道の夢に関する8つの意味とは

【夢占い】横断歩道
夢占いで横断歩道は対人関係に関する不安や、今までの自分を変えたいという意志を表しています。

道路交通網が発達した現代の日本では、余程の田舎であってもあちこちで横断歩道を目にする事が出来ますね。

人を安全に向こう側に渡す為に作られた横断歩道は夢占いでどう読み解かれるのでしょうか?



こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

【夢占い】横断歩道を渡る夢

自動車が行き交う道路を安全に横切る為に横断歩道を渡っていた場合、特に問題も無く向こう側まで渡れていたなら、運気が上昇している事を意味する夢占いとなります。状況の変化にも上手く対応して乗り切っていける事を夢占いは教えてくれています。

その道を渡った先の何処に行くという、目的意識をしっかり持って横断歩道を渡っていたなら、この先どのような状況になったとしても自分が取るべき行動についてしっかりと考えが決まっている事を夢占いは示しています。

また横断歩道を渡る前が閑静な場所で、そこから賑やかで明るい雰囲気の場所へと渡っていた場合、自分の関わる物事や仕事に対して積極的に取り組もうとしている事を暗示する夢占いとなります。

【夢占い】誰かと一緒に横断歩道を渡る夢

横断歩道を自分一人ではなく誰かと一緒に渡っていた場合、夢占いでは仕事や恋愛で貴方を助けてくれる支援者や協力者に恵まれる事を意味しています。

【夢占い】好きな人と一緒に横断歩道を渡る夢

好意を持っている相手と一緒に横断歩道を渡っていた場合、何らかの理由で自分に自信が持てず、相手にとって自分が相応しいのか気弱になっている事を意味する夢占いとなります。

自分の事を相手が好いてくれている確証も無くて、より不安に感じているのかもしれません。

好意を持っている人に加えて他に一緒に横断歩道を渡った人が居た場合は、その人が貴方の手助けをしてくれる事を夢占いは示しています。
好きな人の夢占いはこちら



【夢占い】横断歩道で人とすれ違う夢

横断歩道は一方通行ではありませんから、多くの場合向かい側から渡って来る人とすれ違う事になりますね。

横断歩道を渡る途中で誰かとすれ違っていた場合、その人たちが話していた事を良く思い出してください。

今後の貴方にとって有益となるアドバイスや物の考え方を知る事が出来ると夢占いは教えてくれています。広く人の意見に耳を傾け、柔軟に対応出来るようになってくださいね。

【夢占い】横断歩道の途中で立ち止まる夢

横断歩道を渡っている途中で何故か立ち止まったり、何らかの理由で前に進めなくなっていた場合、夢占いでは今の貴方が自分を取り巻く大きな変化に対応出来ずに戸惑っている事を意味しています。
この先どう進めばいいのか、どの道を選択すれば良いのか決めかねているのでしょう。

心の準備が出来ていないという事ですから、無理をしても良い結果には結びつきません。
今は焦らず一旦足を止め、心の準備が整うのを待ちなさいと夢占いは教えてくれています。

また横断歩道で立ち止まってしまった時に貴方に話しかけるような声が聞こえてきた場合、貴方には支援者や協力者がいる事を暗示する夢占いとなります。迷ったり困ったりしていたとしても、貴方を支えてくれる人たちが必要なフォローをしてくれるでしょう。
声の夢占いはこちら

【夢占い】横断歩道を交通量が多くて渡れない夢

信号機がついている横断歩道なら、必要に応じてボタンを押すか、あるいは時間が掛かったとしても待っていればそのうち青信号になって横断歩道を渡る事が出来るでしょう。

しかし横断歩道だけで信号機が無い道路だと、交通量が多いとなかなか渡れませんね。
歩行者優先なので本当は車が停まらなくてはならないのですが、そう簡単に停まってくれないのは多くの人が経験しているのではないでしょうか。

そのように交通量が多くてなかなか横断歩道を渡れない場合、貴方が自分の考え方や態度を出来るだけ現状から変えたくないと考えている事を意味する夢占いとなります。
別の横断歩道を使ったり、無理に渡ろうとしない辺りにその頑固さが表れているのかもしれませんね。
信号の夢占いはこちら

【夢占い】横断歩道が人混みや信号で渡れない夢

郊外の横断歩道なら渡っている途中で人にぶつかる事などそうそうありませんが、都心部の横断歩道だと狭い場所に数十人から百人単位の人が集まって渡ろうとするので、慣れていないと人にぶつからないようにするのが精いっぱいで、なかなか向こう側に渡る事が出来ないという事態も考えられます。

信号自体の待ち時間が長く、思うように横断歩道を渡れない事だってあるかもしれません。

そのように何らかの理由で横断歩道がなかなか渡れなかったなら、対人運が低下している事を意味する夢占いとなります。

人との付き合いに関して、今一歩踏み出せない部分が貴方にはあるのかもしれません。積極的に人と関わろうとする事で、運気が開ける事を夢占いは示しています。
ぶつかる夢占いはこちら

【夢占い】二つ以上に分岐する横断歩道の夢

単純にこちらから向こう側へと渡るだけの横断歩道ではなく、先が二つ以上、三叉路やスクランブルなど行く先が幾つにも分かれた横断歩道だった場合、貴方の前には多くの選択肢が存在している事を意味する夢占いとなります。

しかしその全てが貴方にとって良い道とは限りません。しっかりと見極めて進む道を選びなさいと夢占いは示しています。


日常生活の中で規模の大小はあるとしても、横断歩道の恩恵に預からない人はほとんど居ませんね。

夢占いでは順調に渡れていたり、渡った先が明るく賑やかな印象だった場合は吉、横断歩道の途中で立ち止まってしまったり何らかの理由で渡れない場合は凶と考えると判り易いでしょう。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】場所・景色まとめ一覧|色々な所の夢の意味とは?

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!