【夢占い】親子の夢の意味30選|喧嘩・親子丼・クジラ・パンダは?

夢占い,親子

親子の夢は現実の親との関係性や、対人運の好調さを表している!?

親子の夢は自分と親との関係性や自立心、周囲の人と良好な関係性を築いていたり、妊娠を暗示したりといった傾向の夢が多いのが特徴です。親子で口論していたのか添い寝をしていたのか、猫の親子かコアラの親子かなどで解釈が変わって来ます。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

親子の夢:基本の意味&心理状態

夢占いで親子は自分自身と親、周囲の人との関係性や自立心などを表しています。親と子の夢ですので、群を抜いて妊娠を暗示する解釈が多いのが特徴のひとつ。対人運の好調さを表す意味合いも多く、親子の仲が良さそうであれば吉と考えるとわかりやすいでしょう。

人の親子の夢は自分と親との関係性を反映する解釈が多いのが特徴となります。自立を望む親の気持ちや甘えが抜けきらない自分の思いなどが反映されると言えるでしょう。

親子の夢:妊娠

パンダやイルカ、クジラの親子の夢や、仲良く寄りそう熊の親子の夢は妊娠を暗示。また猫やハトの親子、虎の親子をジッと見る夢は子宝を授かる吉兆となります。

心当たりがある場合は無理をせず、早めに検診などを受けてくださいね。

親子の夢:人、行動、その他

夢で見た人の親子はどんな行動を取っていたでしょうか。夢占いとして見る場合、吉凶半々といったところ。こちらでは人の親子の行動別に見て行きましょう。

親子の夢

夢で見た親子の様子は、現実でのあなたと親との関係性を表しています。夢で目にした親子の関係性が円満であるなら、あなたと親との関係性も良好であると言えるでしょう。

また仲の良い親子の夢は、自分の未熟さや子供っぽい部分を克服して、一人前の大人として自立しようとしていることを夢占いは示しています。

親子で喧嘩する夢

親子がケンカする夢が印象的だった場合、夢占いではあなた自身と親との関係性が悪化する可能性が。

親との間でケンカになってしまう恐れがありますので、十分に気を付けるようにしてください。

親子で口論する夢

親子で口論する夢が印象的だったなら、親から自立したいという思いはあるものの、邪魔するものがあってうまく行っていない状態を暗示。それは母親の過保護やお節介が原因のひとつかもしれません。

しかしその母親の心配が、あなたにとってすべて悪いだけのものではないはずです。実際に自立するには年齢的にまだ早過ぎる、社会の厳しさを知らな過ぎて自立させるのは不安、といったこともあるでしょう。

子供扱いをしてもらえる、子供でいられる期間は本当にわずかです。せめて学生であるうちは、親の言うことにも耳を傾けてはどうでしょうか。

親子で散歩する夢

親子で散歩する夢が印象的だった場合、あなたが家族と過ごす時間を大事にしたいと思っていることを表しています。共働きをしているせいで、子供が寂しい思いをしていることが気になっている可能性も。

大人の時間はできるのではなく作るものです。仕事や家事をある程度で切り上げて、家族や子供と過ごす時間を持つことで、あなた自身のリフレッシュにもなるでしょう。

親子で添い寝する夢

赤ん坊や子供といっしょに親子で添い寝する夢は、あなたがもっと人とつながりたい、愛されたいと感じていることを意味する夢占いとなります。

あなた自身が他の人に興味を持ち、関わって行くことを心がけることで運気が開けるでしょう。

知らない親子の夢

夢に知らない親子が現れた場合、その知らない人はあなた自身の象徴です。つまり知らない親子というのは、自分自身と親。知らない親子の仲が良さそうであれば、あなたと両親との関係性も良好、円満であると言えるでしょう。

しかし知らない親子の仲が悪そう、あるいはケンカをしている様子であったなら、あなたと親もケンカをしてしまう可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、知らない親子と話す夢が印象的だった場合、話していたその内容はあなた自身の抱える悩みやトラブルだと考えられます。客観的に自分の悩みなどをとらえて、解決法などを考えてみてくださいね。

親子丼の夢

親子丼が印象的な夢は幸運を暗示。親子丼を食べる夢が印象的だったなら、思いがけない幸運に恵まれたり、願いがかなったりすることを表す吉兆となります。

これまで地道に積み重ねてきた努力が認められたり、目上の人から目をかけてもらったりといったことが考えられるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録