夢占い

【夢占い】親と喧嘩する夢19選|家出する・殴る・絶縁・泣くのは?

夢占い,親と喧嘩する
親と喧嘩する夢を見たなら、実際にそんなシチュエーションを経験するのかと気になるかもしれませんね。親と喧嘩する夢は、自立心の芽生えや親との関係性などを表している場合が多いようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

親と喧嘩する夢:基本の意味&スピリチュアル

夢で親と喧嘩することは権威に対する不満やストレス、束縛や干渉への反発などを表しています。スピリチュアル的に考えると、親元からの精神的な自立を考えているサインと言えるでしょう。

親だからこそ本音を言えないことがあったり、関係性に悩んだりすることも多いかもしれません。しかし喧嘩する夢の本質は抑圧などからの解放。今後は事態が好転する吉兆が多いのが特徴と言えるでしょう。

親と喧嘩する夢:状況別

夢では親と喧嘩してどのような状況になっていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、どちらかと言えば吉兆が多くなっています。こちらでは親と喧嘩する夢の状況別に見て行きましょう。

父親と喧嘩する夢

父親と喧嘩する夢が印象的だった場合、今のあなたが目上の人や社会的な地位や権力などに対して、不満を感じていることを表す夢占いとなります。そうした権威に対する反発心が反映されたと言えるでしょう。

また、実際に父親との関係性があまり良くない場合、そうしたモヤモヤやストレスが夢に表れた可能性も。関係改善ができればそれが一番ですが、それも難しい場合は、趣味やスポーツなどで上手に気分転換してくださいね。

母親と喧嘩する夢

母親と喧嘩する夢が印象的だったなら、母親や目上の人からの干渉や束縛から解放されることを夢占いは示しています。

あるいは自分の中にあった甘えを克服して、精神的に自立できる準備が整ったサインと言えるでしょう。

両親と喧嘩する夢

両親と喧嘩する夢が印象的だった場合、今のあなたが親元からの自立を考えていることを表しています。

家族だから、子どもだからという束縛を嫌って、ひとり立ちの機会をうかがっている状態と言えるでしょう。

親と喧嘩することで怒られる夢

親と喧嘩することで怒られる夢は、精神的に穏やかに過ごせる日常の訪れを意味する夢占いとなります。トラブルに見舞われていたり、仕事や勉強が忙しかったりするのかもしれませんが、今後は次第に落ち着いて行くでしょう。

また親と喧嘩して怒られる夢は、親にもっと構ってほしい、愛されたいという思いが反映された可能性も。放任主義で寂しいのかもしれませんね。

父親と喧嘩することで怒られたり説教されたりしていたなら。今のあなたが自分の過去の言動に対して、悔やんだり反省したりしていることを意味する夢占いとなります。二度と同じ過ちを繰り返さないように、今後に役立ててくださいね。

親と喧嘩することでケガをする夢

親と喧嘩することで自分がケガをする夢が印象的だった場合、夢占いではものごとの考え方などがすっかり後ろ向き思考になっていることを暗示。経済的な意味合いなどから親に従うしかなく、自分の意思が反映されない将来の進路などに明るい未来が想像できないのかも。

選べる道は少ないかもしれませんが、それでも最善の道を選べるよう、最後まで努力を惜しまないことで運気が開けるでしょう。

親と喧嘩することで殺される夢

親と喧嘩することで殺される夢が印象的だったなら、あなたが精神的に親から自立する準備ができたことを夢占いは示しています。

あるいは少しギクシャクしていた親との関係性が改善される可能性が。機会があるなら、親とゆっくり話し合う時間を持ってみてはどうでしょうか。

親と喧嘩することで殴られる夢

親と喧嘩することで殴られる夢が印象的だった場合、運気が高まっているサイン。親との関係性を改善するようなきっかけに恵まれるかもしれません。

自分から機会を作って、親との交流を持つように心がけることで運気が開けるでしょう。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録