乗り物

【夢占い】パトカーの夢の意味26選|捕まる・逃げる・追われるのは?

夢占い パトカー

パトカーの夢はトラブルや厄介ごとなどを表している!?

パトカーの夢は、今後やってくるトラブルや現在進行形で直面している悩みや厄介ごとなどを表す傾向の夢が多いのが特徴です。パトカーに捕まるのか逃げ切るのか、パトカーを見て怖いと感じるかホッとするかなどで解釈が変わります。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。







パトカーの夢:基本の意味&心理状態

夢占いでパトカーは、これから遭遇するさまざまな災難やトラブルなどを表しています。パトカーと関わりを持つ=緊急事態やトラブルに巻き込まれると考えるとわかりやすいでしょう。

ただしそうしたパトカーから逃げきれていた場合は、そうした厄介ごとから逃れるということで、運気の上昇を表します。できることならそうした厄介ごととは無縁な、心穏やかな日々を過ごしたいものですね。

パトカーの夢:行動別

夢ではパトカーに対して自分はどんな行動を取っていたでしょうか。夢占いで見る場合、トラブルや不安を表す凶兆が多め。こちらではパトカーに対する行動別に見て行きます。

パトカーが現れる夢

パトカーが自分の目の前に現れる夢は運気の低下を表します。トラブルや問題に見舞われ、思うようにものごとが進まなくなることを暗示。日頃から周囲の人との関係性は良好に保っておいた方が良いでしょう。

また判断力などが鈍っている時期ですので、迷うようなことがあれば信頼のできる人に相談し、その意見に従った方が無難な結果になることを夢占いは示しています。

パトカーに捕まる夢

パトカーに追われて、逃げきれずに捕まる夢が印象的だった場合、夢占いでは現在の役職や社会的立場を失い、窮地に立たされることを意味しますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】捕まる夢はこちら

パトカーから逃げる夢

パトカーから逃げる夢が印象的だったなら、今のあなたが大きなストレスや逃げ出したくなるほどのノルマに追われていることを夢占いは示しています。

▶︎【夢占い】逃げる夢はこちら

パトカーに追われる夢

なんらかの理由でパトカーに追われる夢が印象的だった場合、トラブルや厄介ごとが間近に迫っているサイン。大きなトラブルや、不祥事と呼ばれるような災難にあう可能性が高まっていますので要注意。

また、持病のある人は悪化の恐れがありますので、こちらも気を付けてくださいね。具合の悪さなどを感じたなら無理をせず、早めにかかり付けのお医者様などに相談した方が良いでしょう。

▶︎【夢占い】追いかけられる夢はこちら

パトカーから逃げ切る夢

パトカーに追われるものの逃げ切る夢が印象的だったなら、夢占いではトラブルや問題を解決させる糸口を見付けられることを暗示。

今はつらく厳しい状況かもしれませんが、今後は運気が好転し、ものごとも良い方向へと動くようになるでしょう。

パトカーが家に来る夢

パトカーが家に来る夢は、あなたの抱える秘密や隠し事などが露見することを表す夢占いとなります。他人のプライバシーに土足で踏み込んでくるタイプの人が身近にいる場合は要注意。その人がきっかけでイヤな思いをすることになるかも。

また体調不良の暗示でもありますので、気になる症状などがある場合は、お医者様に診ていただいた方が良いかもしれません。心配するほどのことではないとか、気にするべき点などをこの機会にクリアにすると良いでしょう。

▶︎【夢占い】迎えに来る夢はこちら

パトカーとすれ違う夢

街中などでパトカーとすれ違う夢が印象的だった場合、現在進行形で取り組んでいる仕事や勉強などに対して、あなたがなんらかの不安を抱いているサイン。準備期間が不足していたり納期が迫っていたりして、焦る気持ちが反映されたと言えるでしょう。

またなんらかの後ろめたいことがあり、気に病む気持ちがパトカーとすれ違うという夢に表れた可能性も。謝って済む問題なら、潔く謝ってしまった方が後々のためにも、あなたの精神的な平穏のためにも良いかもしれませんね。

▶︎【夢占い】すれ違う夢はこちら

事故でパトカーが来る夢

自分が事故を起こしてしまい、通報してパトカーがくる夢は、あまり公にはしたくないミスなどを自分がやらかしてしまい、誰かにフォローしてもらいたいけど、そういうわけにも行かないという状況を意味する夢占いとなります。

黙っているだけでもしんどい思いをしているくらいなら、いっそ信頼のできる人に話してしまうのもひとつの手段。最後まで隠し通すか、誰かに話してしまうかは自分次第と言えるでしょう。

▶︎【夢占い】事故の夢はこちら

パトカーと事故に遭う夢

自分がパトカーにぶつけて事故を起こす夢が印象的だった場合、運気が低下しているサイン。思うようにものごとが進まなくなったり、なんらかの障害が現れる可能性が。

またパトカーにぶつけられて事故になっていたなら、人生の転機が訪れることを夢占いは示しています。身の回りで起きる変化などを、前向きな気持ちで楽しむように受け入れ、積極的に行動することで運気が開けるでしょう。

この機会にやりたかったこと、試してみたかったことなどに挑戦してみてはどうでしょうか。

▶︎【夢占い】車の事故の夢はこちら

パトカーに止められる夢

検問などでパトカーに止められる夢が印象的だったなら、今のあなたが精神的にお疲れ気味であることを暗示。周囲の人との関係性などがあまりうまく行っていなくて、気にしていないつもりでも、かなり精神的に参っている様子。

また、自分の日頃の言動や振る舞いが他人の迷惑になっていることを意味する夢占いでもあります。自分では気付いていない言動をパトカーの夢が戒めていると考えてくださいね。

▶︎【夢占い】通行止めの夢はこちら

パトカーに乗る夢

保護された立場でパトカーに乗る夢は、運気の上昇を表す夢占いとなります。悩みやトラブルなどの解決を助けてくれる人が現れるサイン。日頃の対人関係の広さや良好さがモノを言うでしょう。

またパトカーに乗る夢は、自分自身の言動や振る舞いが他人にプレッシャーをかけているのではないかと、気にしていることを表す夢占いとなります。指導職や人事など、第三者に注意したり指導したりする立場なのかもしれませんね。

同じことを伝えるとしても、言い方や状況で受け取る側の心象も変わって来ます。そういった点を自分がうまくできていないなと感じるなら、自分を責める前にさらに上の人に相談してみてくださいね。

パトカーに連行される夢

警察に捕まりパトカーで連行される夢が印象的だったなら、夢占いではなんらかの理由で今のあなたが精神的に拘束された状態であることを暗示。仕事や勉強の進捗状況や、周囲の人との関係性に問題があり、かなり無理をしている可能性が。

努力や頑張りは大事ですが、それで自分が倒れてしまっては意味がありません。精神的な疲れやストレスから本格的に体調を崩してしまう前に、しっかり心身を休め、ストレスの原因などから物理的に距離を置くなり取り除くなりといった対策が必要になるでしょう。

前向き思考を心がけることで運気が開けることを夢占いは示しています。

パトカーを運転する夢

自分自身がパトカーを運転する夢が印象的だった場合、運気が高まっていることを意味する夢占いとなります。集中力が高まっている時期ですので、仕事や勉強で努力に見合った成果を上げられるチャンス!今がまさに頑張り時と言えるでしょう。

ただし運転がヘタでパトカーを上手に運転できなかったなら、あなたの実力不足や未熟さが原因で、トラブルに巻き込まれる可能性が高くなっていますので注意が必要です。

▶︎【夢占い】運転の夢はこちら

パトカーで追跡する夢

夢では自分が警察官だったのか、パトカーで怪しい人物などを追跡する夢は、無事に犯罪者などを捕まえることができていたなら、ものごとが順調に進むことを夢占いは示しています。

しかしパトカーで追跡していた犯人を見失ったり逮捕できなかったりしていたなら、心配事や悩みを抱えることを暗示。そのときになって慌てずに済むよう、心積もりだけでもしておくと良いかもしれません。

▶︎【夢占い】追いかける夢はこちら

パトカーを呼ぶ夢

緊急通報をしてパトカーを呼ぶ夢が印象的だった場合、危機やトラブルを暗示する夢占いとなります。自分ひとりではどうにもならない事態に見舞われ、誰かに助けて欲しいという必死の思いが、パトカーを呼ぶという夢に表れたと言えるでしょう。

根本的な解決にはならないかもしれませんが、信頼のできる人に話を聞いてもらうだけでも、少しは気がラクになるかもしれませんね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)