動物

【夢占い】ペンギンの夢に関する13の意味とは

【夢占い】ペンギン
夢占いでペンギンは、感情の重さであったり、貴方の一つの側面を表すものです。

ペタペタと歩き回る姿は私たちを癒してくれますが、極地という過酷な状況で敢えて生きる彼らは、私たちが考えるよりずっと強い生き物なのかもしれませんね。

夢占いで貴方はペンギンから何を感じ取るのでしょうか?



【夢占い】ペンギンを飼う夢

動物園や特殊な許可を得るなどしてペンギンを飼っていた場合、貴方の対人関係を表す夢占いとなります。飼っているペンギンに対して愛情深く接し、可愛がっていたなら、現実での対人関係も充実している事を意味します。

しかし飼っているとは名ばかり、ゲージで囲うのみで実際はほとんど放置状態であったり、ペンギンを可愛いと感じていなかったなら、現実での対人関係も寂しいものであったり、周囲の人に思いが上手く伝えられず孤立している状態を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。
ペットの夢占いはこちら

【夢占い】ペンギンと一緒に泳ぐ夢

ペンギンは鳥類ですが、空を飛ぶ事よりも水中の中を泳ぐ事に特化して進化した生き物です。

貴方がペンギンと一緒になって勢いよくスイスイと水の中を泳いでいたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。貴方の思い通り、順調に物事が進むでしょう。
泳ぐ夢占いはこちら

【夢占い】ペンギンと一緒に泳げない夢

ペンギンについて泳ぐ事が出来ない、爽快感より疲れが勝っているようなら、思うように物事が進まず、成果を上げられない事を意味する夢占いとなります。

気ばかり焦っている状態では効率も上がりません。時には足を止め、周囲をゆっくりと見る事で違った景色が見えてくる事もあると夢占いは教えてくれています。



【夢占い】ペンギンが元気な夢

ペンギンが元気良く動き回ったり泳いだりしていたなら、貴方自身の運気や現状が好調である事を意味する夢占いとなります。何かを新しく始めるには良い時機と言えるでしょう。

【夢占い】ペンギンの元気が無い夢

ペンギンがどことなく元気が無い様子だった場合、夢占いでは貴方自身の運気が低下し、やる気などの気力が減退している事を暗示しています。仕事や勉強を頑張り過ぎて少しお疲れ気味なのかもしれません。上手に休息を取り入れ、リフレッシュするようにして下さいね。

【夢占い】ペンギンが震えてる夢

寒冷地に生息する生き物であるペンギンが震えていたなら、夢占いでは貴方が職場や学校などで孤独や孤立感を感じている事を暗示しています。

【夢占い】ペンギンが一羽だけで居る夢

ペンギンが一羽だけでポツンと居たなら、貴方自身が寂しさや孤独感を感じている事を意味する夢占いとなります。
今の貴方には、友人や家族などとゆっくり過ごせるような時間が必要なのかもしれません。

沢山のペンギンが現れたなら、今の貴方は心身共に充実している事を表す夢占いとなります。
周囲との人間関係も良好だと言えるでしょう。

【夢占い】ペンギンが飛ぶ夢

ペンギンは鳥類ですが、水の中を泳ぐように進化した為に本来飛ぶ事は出来ません。しかし夢の中であれば、空を飛ぶペンギンにだって出会える可能性はありますね。

もし夢で気持ち良さそうにペンギンが飛んでいたなら、貴方の精神状態や感情が安定している事を意味する夢占いとなります。

しかし飛ぼうとしたものの失敗していたり、飛んでいたペンギンが途中で落ちていたなら、夢占いでは貴方の心には迷いがあり、その為に精神状態や感情が不安定になっている事を表しています。
大事な決断を下したり新しい事を始めるのは、今は控えた方が良いでしょう。

【夢占い】ペンギンに襲われる夢

こちらから手を出さなければ向こうから襲ってくる事はまず無いであろうペンギンですが、機嫌を損ねるか何かしてしまったのか、そんなペンギンに噛まれたりクチバシで突かれたりしていた場合、何らかのトラブルに巻き込まれる可能性が高くなってるという夢占いになりますので注意が必要です。

周囲との対人関係が何らかの理由で悪化し、孤立する事になるかもしれません。
襲われる夢占いはこちら

【夢占い】ペンギンに手や足を攻撃される夢

手を攻撃されていたなら手の、足を攻撃されていたなら足の怪我などに注意して下さいね。

うっかり考え無しに手を出したり、一歩踏み出すのを止まるだけで、しなくてもいい怪我を防げるかもしれないと夢占いは警告してくれています。
手の夢占いはこちら
足の夢占いはこちら

【夢占い】ペンギンの赤ちゃんの夢

どんな生き物でも赤ちゃんは可愛いものですが、ペンギンも赤ちゃんの頃はモコモコしたぬいぐるみのようで一層可愛らしいですね。

ペンギンの成体ではなく赤ちゃんを夢で見たり育てていたなら、恋愛運や対人運が上昇している事を暗示する夢占いとなります。良いご縁に恵まれて、素敵な人との出会いが待っているかもしれません。

【夢占い】ペンギンの赤ちゃんが一羽だけで居る夢

まだ赤ちゃんのペンギンが一羽だけでポツンと居る場合は、夢占いでは子供の頃に経験した人間関係に関わる悩みを未だに引き摺っている事を意味しています。

【夢占い】ペンギンを食べる夢

動物を食べる事は、その動物の持っているパワーを自分の中に取り込む事を意味する夢占いとなります。

ペンギンは好奇心などの暗示でもありますので、そのペンギンを食べるという事から、好奇心を取り込む=興味を持った事にチャレンジすると何らかの結果を残せるかもしれません。

行動を起こさないと結果は付いて来ません。迷うくらいなら新しい事や興味を持った事にチャレンジしてみなさいと夢占いは示しています。
食べる夢占いはこちら


特殊な環境で暮らしているペンギンは、他の動物と一緒にする事が難しいからか動物園などでも単独で展示されている場合がほとんどで、つい長い間足を止めて見てしまいますね。

本来群れで生きるペンギンが単独で居たり攻撃的になる場合、夢占いではトラブルの前兆と言えるので参考にしてください。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】動物の夢診断まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの星座や生年月日を元に導き出される 『月と星の占星術』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

この機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!