夢占い

【夢占い】ピアノの夢に関する10の意味とは

夢占い"ピアノが出てくる7つの意味とは

夢占いのピアノは、創造的な表現や精神状態の高揚を意味します。

習い事の定番として日本では割とポピュラーなピアノですが、素質や楽しみ方によって何処まで技量を伸ばすかは人それぞれです。

夢占いで聞いたピアノは素敵なメロディを奏でていましたか?



【夢占い】上手にピアノを弾く夢

上手にピアノを弾く事が出来たなら、恋愛や周囲との人間関係が順調であるという夢占いになります。
しかし上手く弾けていなかったなら、夢占いでは恋愛や人間関係に何らかのトラブルを抱えているという意味になります。

ステージの上などで貴方が一人でピアノを弾いていたなら、恋愛面で積極的になっているサインです。
この勢いに乗って告白すれば、良い返事を貰えるかもしれません。

もし今好きな人が居ないとしても、積極的に出会いの場に顔を出す事で素敵な出会いがあるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】誰かがピアノを弾く夢

貴方ではない別の誰かがピアノを弾いていたなら、その人物に対して貴方が嫉妬をしている可能性がある事を夢占いは教えてくれています。

内心で目の上のコブ、とこっそり思っていた事が夢占いに表れてしまったのかもしれませんね。

【夢占い】人前でピアノを弾く夢

友人やお客様などの人前でピアノを弾いていたなら、もっと目立ちたいという貴方の自己顕示欲が表れた夢占いと言えそうです。

ここぞという時に異性などの前で良い格好をしたい気持ちは判りますが、その行為や態度が鼻に付くなど、却って貴方の株を落としかねませんので注意が必要です。
友達の夢占いはこちら

【夢占い】ピアノで悲しい曲を弾く夢

ピアノで悲しい曲をあえて弾いていたなら、貴方は『可哀想な自分』に酔っているのかもしれません。

貴方の置かれた環境や境遇は確かに辛いものかもしれませんが、其処でただ嘆くだけが貴方に出来る事ですか?
自分の道は自分自身の力で切り開いていきなさいと夢占いは告げています。
悲しい夢占いはこちら

【夢占い】壊れたピアノの夢

鍵盤が外れていたりして明らかに壊れたピアノは、夢占いでは当てにしていた事が期待出来なくなってしまう事を意味しています。

このまま他力本願でいては、スムーズに物事を進めるのは難しいかもしれません。自分で何らかの対応策を考えるなどした方が良い事を夢占いは教えてくれています。



【夢占い】ピアノの音が狂っている、調律する夢

きちんと定期的に調律してあげないと、ピアノは音が狂っていくものです。
貴方自身や誰かがピアノを調律をしていたなら、夢占いでは恋愛運が上昇している事を意味します。恋愛面で何らかの嬉しい報せが舞い込んでくるかもしれません。

ピアノの音が狂っている場合、貴方の愛情表現が少々ピントがずれている事を意味する夢占いとなります。

貴方の満足に足る事が、相手にとっての満足となっているかどうかは判りません。押し付けの自己満足で悦に入るのは、迷惑なだけである事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ピアノの音色の夢

素敵なお店などで流れているピアノの音色はロマンチックにムードを盛り上げてくれるので、うっとりと聞き惚れてしまう事もありますね。聞こえてきたピアノの音色が心地よいものだったなら、貴方の恋愛や人間関係が順調である事を意味する夢占いとなります。

またそうなりたいと、現在進行形で努力している途上かもしれません。しかし聞こえてきたピアノの音がうるさい、煩わしいなど気に障るものだったなら、夢占いではかなり精神的なストレスが溜まっている状態を表しています。

もしくは耳障りなピアノを弾く人物に心当たりがある場合、常日頃からその人物に対する嫉妬や苛立ちを感じているのかもしれません。いずれにしても気分転換などをして、しっかりとリフレッシュした方が良いでしょう。
音の夢占いはこちら

【夢占い】ピアノを磨く夢

一般的にピアノは黒など色が濃い物が多いですが、ポンと手を置いただけでも指紋が付いたり、埃を被ると薄っすら白くなったりと、きちんと手入れをしてあげないと汚れが目立つものです。

そんなピアノを綺麗に磨いていたなら、貴方がコツコツと磨き上げた女性としての魅力が高まっている事を意味する夢占いとなります。

無理に飾り立てなくても、今の貴方であれば自然なままでも十分魅力的です。もっと自分に自信を持って、顔を上げて歩いてみましょう。貴方の笑顔は、きっと他の人も笑顔にしてくれる筈です。

また恋愛運も上昇していますので、ハッピーな出来事があるかもしれない事を夢占いは教えてくれています。

【夢占い】ピアノを買う夢

楽器の価格は総じて高いのが当たり前で、ヴァイオリンなどはプロが使用するような上等の物を手に入れようとすれば億単位なんてものも珍しくありません。

ピアノに関しても廉価の電子版などもありますが、きちんとしたピアノを購入しようとすれば数十万は当たり前。そんなピアノを買うのは、夢占いでは無駄遣いを戒める意味があります。

買おうと考えているものは、貴方にとって本当に必要なものですか?

そしてそれは、貴方の財布に見合ったものでしょうか。
勢いで購入して後で後悔しないよう、もう一度冷静になって考えてみた方がいいでしょう。
買い物の夢占いはこちら

【夢占い】ピアノの置き場所を変える夢

大きくて重量のある物ですから現実では簡単ではありませんが、夢占いでピアノの置き場所を移動させていたなら、仕事や勉強に於いて大きな成果をあげられるという意味になります。

しかし移動場所に迷って新しい置き場所がなかなか定まらない場合は、現実に於いても様々な迷いを貴方が抱いているという夢占いになります。

ここぞと決断してしまえば、結果が出るのも早いかもしれませんね。


ピアノは一日練習を怠ると数日分の遅れが出ると言いますね。

まるで歌うようにピアノを弾く事が出来たならさぞかし気分も良さそうです。

演奏の出来や音色だけでなく、ピアノに関わる様々な出来事が夢占いで解釈されますので参考にしてください。

こちらの記事もご覧ください。
【夢占い】いろいろな物の夢解釈や意味!まとめ一覧

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!
その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたが選んだカードを元に導き出される 『神秘のタロットカード』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

ついに令和の時代を迎えました! 

新たな時代が始まるこの機会にあなたの運命がどうなるのか知りたい方は是非やってみて下さい。

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

error: Content is protected !!