夢占い

【夢占い】ピアスを開ける夢の意味24選|鼻・血が出る・痛いのは?

夢占い,ピアスを開ける
ピアスを開ける夢を見たなら、いったいどんな意味があるのかと気になるかもしれませんね。ピアスを開ける夢には、もっと周囲の人に認められたいという思いの高まりや、危険な恋愛にハマってしまう恐れを表しているようです。

夢占いの意味を【夢鑑定士・睡眠コンサルタント】の麻生真礼さんに紹介してもらいます。

Array

ピアスを開ける夢:基本の意味&スピリチュアル

夢占いでピアスを開けることは、承認欲求の高まりや危険な恋愛にハマってしまう恐れなどを暗示。スピリチュアル的に考えると、対人面でのトラブルを抱えやすいサインと言えるでしょう。

評価されたいとアピールしたり自分に自信を持ったりするのは悪いことではないのですが、度が過ぎると反感を買ったり、近付いてくるのが良い人ばかりとは限りません。謙虚な姿勢で相手の本質を見極めるように心がけてくださいね。

ピアスを開ける夢:どこに?

夢ではどこにピアスを開けていたのでしょうか。夢占いとして見る場合、やや凶兆が多め。こちらではピアスを開ける夢のどこに別で見て行きましょう。

耳にピアスを開ける夢

耳にピアスを開ける夢が印象的だった場合、周囲の意見や情報に耳を傾ける必要性はあるものの、そうして得たものを信用し過ぎたり、他人の都合に振り回されたりしないようにという意味合いになります。

どのようなことであっても最後は自分でよく考え、判断するようにしてくださいね。

舌にピアスを開ける夢

舌にピアスを開ける夢が印象的だったなら、夢占いでは対人運の好調さを表しています。気力やコミュニケーション力が高まっている時期ですので、積極的にいろんな人と交流を持つことで交友関係を大きく広げられるでしょう。

仕事面でもあなたのコミュニケーション力で大きく成果を上げるチャンスと考えられます。

ただし舌にピアスを開ける夢は異性関係にだらしがないことを暗示する意味合いもありますので、不誠実なお付き合いをしないよう気を付けてくださいね。

口にピアスを開ける夢

口にピアスを開ける夢は、気力ややる気といったものが充実しているサイン。ものごとの考え方なども前向きで、新しくなにかを始めるには良いタイミングと言えるでしょう。

ただし調子が良いからと無理をし過ぎないように気を付けてくださいね。

鼻にピアスを開ける夢

鼻にピアスを開ける夢が印象的だった場合、あなたが自分に自信を持っており、少し調子に乗っている=自意識過剰になっていることを意味する夢占いとなります。上から目線で人と接するなどして、周囲の人とトラブルになる可能性が。

自信を持つこと自体は悪いことではないので、謙虚な姿勢や周囲の人に対する感謝の気持ちを忘れないでくださいね。

手にピアスを開ける夢

手にピアスを開ける夢が印象的だったなら、自分の生き方や価値観といったものを、周囲の人にもわかってほしい、理解してほしいといった思いが反映されたと考えられます。

自分のことを理解してほしい、認めてもらいたいと願うのなら、まずはあなた自身が周囲の人のことを知り、認めて行く必要があるでしょう。

おへそにピアスを開ける夢

おへそにピアスを開ける夢は、あなたと家族との関係性が疎遠になっていることを表しています。いつでも会えると思っていると、急な病気や事故、あるいは災難などに見舞われて二度と会うことも話をすることもできなくなる可能性が。

そうなってしまう前に家族としっかりコミュニケーションを取り合い、悔いのない日々を過ごすようにしてください。この機会にご先祖様のお墓参りに行くのも良いかもしれませんね。

軟骨にピアスを開ける夢

軟骨にピアスを開ける夢が印象的だった場合、あなたのやる気や気力が高まっていることを暗示。未知の分野や新しい事柄などにも、積極的にチャレンジしていきたいというあなたの前向きさが表れた夢と言えるでしょう。

この機会にやってみたかったこと、試してみたかったことなどに積極的に挑戦して行ってくださいね。

1 2 3
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

LINE友達登録