場所

【夢占い】ピラミッドの夢に関する14の意味とは

夢占い ピラミッド






【ピラミッド夢占い】~基本の意味とは~

夢占いでピラミッドは安定や再生、過去をあらわしています。ピラミッドの見た目である四角すいという形はとてもバランスが良く、古代から現代にいたるまで残っているということから安定や運気の好調さをあらわします。

ただし間近でそのピラミッドを見上げている場合は、安定や運気の好調さに憧れる気持ちを意味するものとなりますので、今はそうした状況にはないという暗示になります。

どのように作られたのか、なんのために作られたのかという点から、すでにロマンを感じさせるピラミッドですが、夢であなたはどのようにピラミッドに関わっていたのでしょうか?

ピラミッドに登る夢

登ろうとすれば登れそうな構造のピラミッドですが、実は有名なクフ王のピラミッドなどは、禁止されているため実際にはピラミッドを登ることはできません。(実際に登ると捕まるそうです)

しかし、夢の中ならピラミッドにも登れますね。今のあなたが夢や目標に向けて努力を続けている状況であれば、思うような結果を手にできることを暗示しています。同時に経済的にも安定するでしょう。

しかし今のあなたに特別なにかをしたいという目標や夢がない場合、なにか目指すべきものを見つけなさいという意味合いになります。

ダラダラと目標もなく人生を無駄遣いするより、なにかのために頑張った方が充実した人生を送れることを夢占いは教えてくれています。

夢占い 登る
【夢占い】登る夢に関する13の意味とは 夢占いで登る事は、意欲や気力、やる気といったものに満ち溢れている状態を表しています。 大きな仕事や計画などに長く関わってい...

ピラミッドが壊れる夢

なんらかの理由でピラミッドが崩れて壊れていた場合、個人の力では予防も対策もできないような事情で、今の安定した状況が崩れることを暗示する夢占いとなります。

何が起きても冷静に対処できるように心づもりだけはしておいた方がいいでしょう。

夢占い 壊れる
【夢占い】壊れる夢に関する17の意味とは 夢占いで壊れる事は、期待が空振りに終わってしまう事や対人関係、健康に対する危険信号を表しています。 どんなに注意深く扱って...

ピラミッドの中へ入る夢

外から眺めるだけではなくピラミッドの中へと入っていたなら、夢占いでは運気が高まっていることをあらわしています。

直感力や創造力が高まっている時期ですので、クリエイティブな仕事に就いていると良い結果を残せることを夢占いは示しています。

ピラミッドを作る夢

自分も参加してピラミッドを作っていた場合、今のあなたが夢や目標を叶(かな)えるために努力を続けていることを夢占いは示しています。

作っていたピラミッドが完成していたなら、勉強や仕事で思った以上の大きな成果を手にできることを夢占いは教えてくれています。

ピラミッドを見る夢

写真やテレビなどを通すのではなく、ピラミッドが建っている場所まで行って直接ピラミッドを見ていた場合、運気の好調さを暗示する夢占いとなります。今が好調であるなら、今後もその好調さは続いて行くことを夢占いは示しています。

また今がつらく厳しい状況にあるとしても、今後は事態が好転し、良い方向へと物事が進み始めることを夢占いは示しています。

ただしピラミッドのごく近くで見上げるようにしていた場合、あなたが安定した生活に憧れたり夢を叶(かな)えたりしたいと思っていることをあらわす夢占いとなります。コツコツと努力を続けて行くことで運気も上向いていくことを示しています。

夢占い 遺跡
【夢占い】遺跡の夢に関する16の意味とは 夢占いで遺跡は過去の経験や良縁、絆(きずな)、知恵や無意識からのアドバイスを表します。 遺跡は過去に生きていた人たちの生活...

誰かと一緒にピラミッドを見る夢

自分以外の他の誰かと一緒にピラミッドを見ていた場合、その相手とは生涯を通してお付き合いをする友人や伴侶となる可能性が高いことを夢占いは示しています。

ピラミッドの頂点にいる夢

ピラミッドを登るなどしてその頂点に自分がいた場合、夢占いでは今のあなたがワクワクするような冒険にロマンや魅力を感じていることをあえあわしています。

本当にやると捕まってしまうのでピラミッドを実際に登ってその頂点に立つことはまず不可能ですが、エジプトやメキシコなど現代にまでその姿を残すピラミッドに触れたり、見に行くことは可能です。

いいなぁとあこがれるだけではなく、お金を貯めたり現地の言葉を勉強したりして、冒険とロマンを実体験してみるのもいいかもしれませんね。

1 2
ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)