動物

【夢占い】ラッコの夢に関する12の意味とは

お腹の上で器用に貝殻を割り、眠っているときは潮に流されないように海藻を体に巻いたり仲間同士で手をつないで寝たりと、ラッコは仕草などがとてもかわいらしいですよね。

そんなラッコは夢占いでは、あなたの器用さなどを表しています。エサの貝から秘密に関わる解釈も多くなっています。

夢占い ラッコ

水族館でラッコを見る夢は、他人の秘密などを口外しないことで周囲の人と良好な関係を築けることを意味する夢占いとなります。のんびりした様子のたくさんのラッコは対人運の高まりを、ラッコを飼う夢も運気そのものの上昇を暗示しています。

ラッコが貝を割って食べる夢はあなたの器用さを暗示します。







【ラッコの夢占い】~基本の意味とは~

ラッコは実は絶滅危惧種であり、日本でも展示されている水族館はあまり多くはないのですが、抜群の愛嬌や仕草のおかげで、どこでも人気者には変わりありませんね。

夢占いではラッコそのものというよりは、ラッコがエサにしている貝=秘密に絡んだ解釈が多く、例えば上手に貝を割っていたなら他人の秘密を知ってしまう事を意味します。

ラッコを捕まえるのはなんらかの秘密を知ろうとしていることを、捕まえようとしたラッコが逃げてしまうのは、秘密をつかみ損ねることを意味しています。

また、大きなラッコはあなたが大きな秘密を抱えていることの暗示でもあります。

ラッコが浮かんでいる夢

とくに危機感もなく、ラッコがぷかぷか浮かんでいる夢は、今のあなたが心身ともにかなりお疲れ気味であることを夢占いは示しています。

ストレスなどから本格的に体調も崩してしまう前に、しっかり休養を取るようにしてください。

水族館でラッコを見る夢

水族館などで飼育されているラッコを、かわいいなとか良い印象で見る夢は、あなたが余計なことを口外しない=秘密を外にもらさないことによって、周囲の人との関係性が良好な状態で保たれることを意味する夢占いとなります。

しかし、水族館で飼育されているラッコを、かわいくないとかイヤな印象で見る夢は、あなたが隠しておきたい秘密を聞き出してやろうとする人が身近に存在することを暗示しています。

結局その秘密も暴かれてしまい、周囲の人との関係性が悪化する可能性が高まっていますので注意が必要です。

海にラッコがいる夢

人の飼育下ではなく自然界の海にラッコがいる夢が印象的だったなら、あなたがなにかとても興味を引かれるものを見つけたことを夢占いは示しています。人が秘密にしたい、隠しておきたいというようなことを、たまたま知ったのかもしれません。

相手に迷惑をかけないレベルで興味を持つくらいならまだ良いですが、好奇心に負けて余計なことに首を突っ込んでトラブルを起こさないように気を付けてくださいね。

ラッコに襲われる夢

海や水族館でのんびり漂っているラッコに触れようとして、威嚇されて襲われる場合、夢占いではあなたが少々プライバシーに欠けることを表しています。誰しも人には知られたくないことや、そっとしておいて欲しいことがあるものです。

そこに好奇心から空気を読まずにグイグイふみこんで、相手に不快感を持たれる可能性が高まっていますので注意が必要です。

また、たくさんのラッコになぜか襲われる場合、今のあなたが自分の思い込みや考え過ぎで、精神的にかなり追い詰められていることを暗示しています。ストレスなどで体調を崩さないように、上手に気分転換してくださいね。

ラッコが貝を割っている夢

ラッコがお腹の上で貝を割っている夢は、誰かの秘密や隠し事を知ってしまうことを意味する夢占いとなります。あなたにとっては不測の事態かもしれません。

お互いのためにも知らない振りで、口を閉ざしておいた方がトラブルにならなくて良いでしょう。

ラッコが何か食べている夢

本来ラッコが食べないもの(海産物ではない肉やゴミなど)を食べる夢は、今のあなたが間違った情報によって惑わされる可能性が高まっていることを夢占いは示しています。ウソか本当かわからない話であれば、今はウソだと思っておいた方が賢明でしょう。

上手に貝を割ってラッコが中身を食べる夢は、あなたが器用な人であり、ものごとが順調に進むことを表す夢占いとなります。

ラッコが逃げる夢

捕まえようとしたラッコが逃げる夢は、もう少しで得られるはずであったなんらかの秘密や隠し事を、逃してしまう事を表す夢占いとなります。

襲ってきたラッコを撃退して逃げていくような場合、あなたの隠し事や秘密を暴こうとしていた者を排除できたことを意味する夢占いとなります。ラッコのエサである貝=秘密から来ていると考えられます。

ラッコがたくさんいる夢

一頭や二頭といったレベルではなく、群れと呼べるくらいたくさんのラッコがいる夢が印象的だった場合、夢占いではそのラッコの群れがとくに危機感もなくのんびりした様子であれば、対人運が上昇していることを意味しています。

周囲の人との関係性も良好であり、コミュニケーションもお互いに良く取れていることを暗示しています。

しかし、警戒されているのか、ラッコの群れが今にも襲ってきそうなピリピリした雰囲気だった場合、今のあなたが周囲の人からごくプライベートな情報を狙われていることを意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

ラッコを捕まえる夢

ラッコを捕まえる夢が印象的だった場合、ラッコはエサとして貝を食べるからか、貝=なんらかの秘密や隠し事を手に入れようとしていることを夢占いは示しています。

その秘密は他人の恋愛に関する内容である場合が多いでしょう。

大きなラッコの夢

え、これでもラッコ?と思わず二度見してしまうような大きなラッコが印象的だったなら、今のあなたが他人には知られたくない大きな秘密や隠し事を抱えていることを暗示する夢占いとなります。あるいはすでにその大きな秘密が、うっかりバレてしまったのかもしれません。

そうした秘密を抱えているせいで、トラブルなどに巻き込まれやすくなっていますので注意が必要です。

ラッコを飼う夢

ラッコを飼う夢が印象的だったなら、運気が上昇していることを表す夢占いとなります。

周囲の人とのコミュニケーションを通じて有利な情報を仕入れたり、新たな気付きがあったりすることを暗示しています。

ラッコが死ぬ夢

他の肉食系の動物に襲われるなどしてラッコが死ぬ夢は、夢占いでは運気の低下を表します。他人の秘密や隠し事に興味を持ちすぎることで、思いがけず手痛いしっぺ返しを食うことになりそうです。エサの貝=秘密を暗示することから来ているようです。

誰にでも探られたくないことの、ひとつやふたつあるものです。好奇心もほどほどにしておきなさいと、夢占いは教えてくれています。

ラッコの夢を見る時の心の状態とは

ラッコの夢を見るときというのは、自分の抱える秘密が他人にバレそうになっていたり、他人の秘密を知ってしまったりといった場合が多いようです。

ラッコのエサである貝が秘密を表しており、貝を上手に割って中身を食べる夢はあなたの器用さや好調な運気の暗示ですが、ラッコが貝を割る夢には他人の秘密を知ってしまうという意味合いもあります。

毒にも薬にもならないような秘密ならスルーしてしまえばいいですが、秘密を知ったことでリスクを背負う場合もあるので、厄介ごとには近付かないことが最善と言えるでしょう。

沈黙は金です。秘密はうっかり広めないように、最大限の配慮をするようにしてくださいね。

復縁
『半年間、音信不通だった彼が…』ブロック解除→運命の復縁!37歳独身・崖っぷちの私にまさかの復縁? 長年付き合った彼と 30代後半で痛恨のお別れ。 「なんで、聞き分けの良い振りをしちゃったんだろう・・・」 まだこん...

飲むだけ簡単!! 『脂肪便がスッキリ』1ヶ月で-10kg⁉飲む腸活スゴすぎ..[PR]

《的中率97%!神秘のタロット診断 無料体験企画》

タロット占い+誕生日と血液型から導き出される
『神秘のタロット診断』をご存知ですか?

直感で選んだタロットカードから、あなたに待ち受ける
運命を的確に鑑定できる全く新しいタロット占いです。

今回は特別にプロ鑑定師からの1000文字を超える
細かい鑑定結果メッセージも全員無料でお送り致します。

97%の的中率!運命を知りたい・変えたい方は
特別企画『初回無料体験』を是非お試しください!

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
Written by 麻生真礼
【夢鑑定セラピスト】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定セラピスト資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)