【夢占い】レジが出てくる10の意味とは

【夢占い】レジが出てくる10の意味とは

夢占いでレジは、金銭の出入りや金銭に関わる変化を表しています。スーパーやコンビニの店員などになればレジは扱う方ですが、どちらかと言えば支払う方で関わる機会が多いからか、夢占いではどちらかというと凶兆が目立つのが特徴と言えます。レジから貴方はどのような事を感じ取るのでしょうか?


スポンサーリンク


【吉兆の夢占い】

空っぽのレジの前に立つ

まだ釣り銭の準備などが出来ていないのか、あるいは閉店後の精算作業が終わった後などでお金が入っていない空っぽのレジの前に立っていた場合、夢占いでは金運が上昇している事を意味します。思いがけず臨時収入に恵まれたり、以前誰かに貸していたお金が忘れた頃に返ってくるような事があるかもしれません。


スポンサーリンク


【凶兆の夢占い】

レジに並ぶ

スーパーやコンビニのレジに出来た列に貴方自身が並んでいた場合、金運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。予定していなかった突然の出費に見舞われて、資金繰りに苦労する事になるかもしれません。不要不急の買い物は控えて、万が一の時の為に少し貯えを増やしておきなさいと夢占いは教えてくれています。

レジに長蛇の列

うっかり混み合う時間帯にスーパーやコンビニに入ってしまい、レジに長蛇の列が出来ていた場合、夢占いでは運気が低下している事を意味しています。今の貴方にはまだ実力が不足しており、計画している事や目標を達成する為に行動を起こすにはまだ時期尚早である事を夢占いは示しています。今はまだ基礎を固める準備期間と捉え、いつか行動に移す日に備えて地道に努力を積み重ねていきなさいと夢占いは教えてくれています。

レジの金額が合わない

商品代金を入力し間違えてしまったのか、あるいは頂戴した金額が間違っていたかで精算した時にレジの金額が合わなかった場合、金運が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。衝動買いなどで無駄遣いしないように気を付けてくださいね。

レジのお金を盗む

もしレジに準備されているお釣り銭や売上金を貴方が盗んでいた場合、夢占いでは運気全体の低下を意味します。例え夢でも悪い事はするものではありませんね。

壊れたレジ

使い方を誤ったか根本的な故障などでレジが壊れてしまっていた場合、運気の低下を暗示する夢占いとなります。貴方の物事に対する適当な姿勢やいい加減さ、あるいは狡さが原因となり、大きなトラブルや問題を起こしてしまう可能性が高くなっている事を夢占いは示しています。もっと真剣に物事に取り組むように努めなさいと夢占いは示しています。

また壊れたレジを何とかしようと操作していた場合、今の貴方が対人関係に疲れ果てて、心身共にかなり参ってしまっている事を意味する夢占いとなります。思わず何もかも放り出して逃げ出してしまいたい、目を逸らしていたいという考えに捕らわれてしまうかもしれません。しかし逃げるだけでは問題は解決しませんので、しっかりと問題に向き合いなさいと夢占いは示しています。

レジが印象に残る

スーパーやコンビニで目にするレジ本体が印象に残った場合、貴方がかなりお金に関して強い執着や関心を持っている事を意味する夢占いとなります。お金は天下のまわりものと言いますが、他所に回してそのうち返って来るのを待つくらいなら、自分で貯めておきたいというタイプなのかもしれません。

それだけお金に細かい、うるさくなっているという事は、裏返してみればそれだけお金に苦労しているとも言えます。その為、誰かにお金を借りる羽目になるという夢占いの可能性もありますので注意が必要です。

【吉凶に分かれる夢占い】

レジで支払いをする

スーパーやコンビニのレジで支払いをしていた場合、夢占いでは逆夢と解釈され、金運の上昇を意味します。思いがけず臨時収入に恵まれたり、あるいはお金と同じくらい大切なもの、価値のあるものを得て貴方が満ち足りた生活を送っている事を暗示する夢占いでもあります。

しかしもしレジでの支払いを渋々しているような場合、お金や愛情、仕事など貴方が大切に思っているものを失う可能性が高い事を暗示する夢占いとなりますので注意が必要です。

レジを打つ

バイトや社員の業務としてスーパーやコンビニのレジを打っていた場合、特に悪い印象が無くレジを打っていた場合、対人運が上昇している事を意味する夢占いとなります。多くの人との出会いに恵まれ、特に仕事面での交友関係が大きく広がる可能性が高い事を夢占いは教えてくれています。

しかし面倒だとか嫌な印象でレジを打っていた場合、対人関係自体は悪くないのですが、人の意見や都合に振り回される事になるかもしれません。ちょっとは自分の意見を聞いたり都合を考えて欲しいと訴えても、右から左で聞き入れてもらえない可能性が高くなっていますので、そうした関係性が負担になるようなら付き合い自体を考え直す方が良いかもしれないと夢占いは教えてくれています。

レジの調子

お店などで扱っているレジの調子はどのようなものでしたか?特に不具合も無く順調にレジが作動していたなら、夢占いでは運気が上昇している事を意味します。貴方が抱える仕事や様々な物事も、問題なくスムーズに進むでしょう。

しかし何らかの不具合でレジの調子が悪かったりした場合、運気が低下している事を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。問題やトラブルに巻き込まれ易い時期であり、それらのトラブルが原因で対人関係にも悪影響が出るかもしれません。うっかりなどのちょっとした気の緩みから起きるケアレスミスがトラブルの大元になる可能性が高くなっていますので、しばらくはいつも以上に気を引き締めて物事に当たりなさいと夢占いは示しています。


最近のレジはバーコードで金額を読み取り、入金額も釣り銭も全て自動で計算してくれるタイプのレジも珍しくないので、人の手は殆ど必要なくなりました。レジを扱う側か支払う側か、レジがきちんと動作していたかなどで夢占いの解釈が変わりますので参考にして下さいね。

こちらの記事もご覧ください。
▶︎ 【夢占い】いろいろな物の夢まとめ一覧

スポンサーリンク

あなたの好きな人は本当に運命の人?

97%の人が当たっていると実感!

その中でも恋愛運が女性から大人気!

片思い中の人も、いまお付き合いしている人も、自分の本当の運命の人は誰なのか知ってみたくないですか?

あなたの誕生日や血液型などの情報を元に導き出される『恋と運命の真実』が大好評!

いつ、どこで運命の人と会えるのかも今なら≪無料鑑定≫してもらえます。

恋愛運が気になる方は、是非お試しを!

スポンサーリンク

関連記事

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)

スポンサーリンク

最近の記事

  1. パワーストーン【茶色編】カラー別の意味や種類・選び方について
  2. 夢占い 苦しい
  3. 夢占い 廃墟
  4. 夢占い ギャンブル
  5. 夢占い はしご

スポンサーリンク