夢占い

【夢占い】リアルな夢に関する10の意味とは

リアルな夢って楽しい夢などは得した気分になりますが、妙にリアルな仕事の夢だと疲れてしまいそうですね。リアルな夢と言うのは、夢占いではあなたの本音やこれから起きることなどを暗示している場合があります。

どんなシチュエーションでのリアルさだったのかなどで解釈が変わってきます。

夢占い リアル

五感を伴うようなリアルな感覚のある夢は、あなたの感受性の高さや繊細さを暗示する夢占いとなります。幸せな気分になるリアルなキスの夢は恋愛運の高まりを、リアルな感覚で抱きしめられる夢は精神的な安定を暗示する吉兆となります。

明晰夢の解釈と共通する部分もあるのが特徴です。







【リアルな夢占い】~基本の意味とは~

リアルな夢を見たときというのは、内容によってはもっと続きを見ていたかった、目覚めたくなかったと思えることもありますね。

しかし、怖い方面にリアルな夢だと起きた後でグッタリ疲れてしまったり、リアルな感覚で仕事をする夢だったりすると、寝てる間まで働いたみたいで損したような気分になってしまいます。

リアルな夢は夢占いで、あなたの感受性が豊かであることを表しますが、本来脳を休めるはずの睡眠時=夢の中まで、現実での心配事や悩みなどをリアルに再現してしまう、心配性な一面を表すものでもあります。

また、五感まであるリアルな夢=明晰夢を見るときは眠りが浅い場合が多く、心身の疲労が考えられますので注意が必要です。

リアルな感覚の夢

なにかに触れたり、温度感があったりなどリアルな感覚の夢が印象的だった場合、あなたの感受性が高かったり、心配性であったりすることを表す夢占いとなります。あなたの繊細な部分が夢の中でも発揮されて、現実のようなリアルさを伴った夢になったと言えます。

また、今のあなたが心身ともにお疲れ気味で睡眠の質が悪くなり、結果としてリアルな五感を伴う夢=明晰夢を見たと考えられます。

リアルなキスの夢

まるで、現実のようなリアルなキスの夢を見て幸せな気分になっていた場合、夢占いでは運気が上昇していることを意味します。夢や願いが叶(かな)ったり、恋愛運が高まっていることを暗示しています。

お付き合いをしているパートナーとの関係性がより進展したり、すてきな異性との出会いに恵まれる可能性が高まっていることを夢占いは教えてくれています。

▶︎【夢占い】キスする・キスされる夢はこちら

リアルに抱きしめられる夢

本当に誰かの腕の中に抱きしめられたかのような、リアルに抱きしめられる夢が印象的だった場合、今のあなたが精神的に安定した状態であることを暗示する夢占いとなります。

リアルに抱きしめてくれた相手といると、心が満たされ、幸福を感じられることを表しています。

▶︎【夢占い】抱きしめられる夢はこちら

リアルなセックスの夢

妙にリアルなセックスの夢を見る場合、その相手が付き合ってまだ間もない恋人であったなら、もっと相手と親密になりたいというあなたの思いが反映された夢となります。

お付き合いを始めてからそれなりにたつパートナーとのリアルなセックスの夢を見る場合、相手に対してマンネリ感を感じていることを意味する夢占いとなります。

▶︎【夢占い】性行為(セックス)の夢はこちら

リアルな恋愛の夢

相手といると胸がドキドキしたり、なんだか幸せな気分になったりとリアルな恋愛の夢が印象的だったなら、夢占いでは恋愛運が上昇していることを意味します。

すてきな異性との出会いに恵まれたり、お付き合いをしているパートナーとの関係性がより深まることを表しています。

▶︎【夢占い】恋愛の夢はこちら

リアルな仕事の夢

大きな仕事を成功させるなどして出世する夢が、まるで現実かと思うようなリアルな感覚だった場合、現実でも仕事運が好調であることを表す夢占いとなります。

実際に優秀な成績や大きなプロジェクトで成功を収めるなどして、出世や昇進する可能性が高まっていることを暗示しています。

▶︎【夢占い】仕事の夢はこちら

リアル鬼ごっこの夢

鬼ごっこは本来子供の遊びですから、白熱しても怖いというようなことはないはずです。しかしもし鬼につかまったらひどい目にあうことが前提のリアル鬼ごっこの夢を見る場合、運気の低下を意味する夢占いとなりますので注意が必要です。

今のあなたが心身ともに疲れ切っていたり、ストレスがたまっていたりして精神的に不安定な状態であることを暗示しています。

精神面の不調から体調を崩してしまう前に、ゆっくり休養を取るようにしてください。

▶︎【夢占い】鬼ごっこの夢はこちら

リアルな会話の夢

夢とは思えないようなリアルな雰囲気で誰かと会話する夢が印象的だったなら、その会話の内容はあなたに対するメッセージである可能性が高くなっています。

今後起きることや、現在進行形で抱えている問題やトラブルの打開策のヒントなどが隠されているかもしれません。会話の内容をよく思い出して、今後の参考にしてくださいね。

▶︎【夢占い】話す夢はこちら

リアルな夢はスピリチュアル的にどんな意味があるの?

リアルな夢は、あなたの本音やこれから起きることなどを暗示していることがあります。

本当はこうしたいのにという気持ちなどが、現実と区別がつかないようなリアルな夢という形で表れたと考えられます。

夢か現実かわからないリアルな夢とは

本当に夢なのか、それともやっぱり現実なのかと一瞬戸惑ってしまうような五感を伴うようなリアルな夢は明晰夢と考えられます。

リアルな夢=明晰夢は眠りが浅いタイミングで見ることが多く、睡眠の質が悪くなりやすいというデメリットがありますが、自分の意志で行動し、苦手なことなどもリアルな夢の中でシミュレーションすることで現実でも克服できる可能性があります。

現実と区別がつかないリアルな夢=明晰夢は、現実では不可能なことも、夢でなら体験できると考えると良いでしょう。

リアルな夢を見る時の心の状態とは

リアルな夢を見るときと言うのは、あなたの感受性が高まっていたり、現実での心身の疲労から眠りが浅くなったりしている場合が多いようです。

リアルな感覚のあるキスや恋愛の夢は恋愛運の高まりを、仕事面で出世するリアルな夢は仕事運の好調さや実際に出世する可能性が高まっていることを暗示する吉兆となります。

しかし、リアル鬼ごっこをしているような夢は、今のあなたが心身ともに疲れ切った状態であり、精神的に不安定になっていることを暗示しますので注意が必要です。

また、リアルな会話の夢は、あなた自身に対するメッセージの可能性が高くなっていますので、よく思い出して参考にしてくださいね。

▶︎【夢占い】感情・行動|夢の意味まとめ一覧ページはこちら

ABOUT ME
Written by 麻生真礼
【夢鑑定士】【睡眠コンサルタント】 スピリチュアルな事柄と物を書く事が大好きな学生時代を過ごす。縁あってスピリチュアル系webライターの道へ。自分の言葉やこれまでの経験が迷っている誰かの道標になればと夢占いを執筆&夢鑑定士と睡眠コンサルタント資格取得。 座右の銘:『人生苦あれば楽あり』『笑う門には福来る』『類は友を呼ぶ』

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


ある程度の長さの平仮名や漢字が含まれないコメントは受付けておりません。(スパム対策)